« 2007年04月 | メイン | 2007年06月 »

2007年05月 アーカイブ

2007年05月10日

最高のおもてなしは最高のこだわり

今までに何十回も結婚式に参加されたご新郎様

お祝いに駆けつけてくれたゲストには美味しい料理を召し上がって欲しい!

最初にご来館いただいたフェアの時に一口召し上がったスープを口にした瞬間から

結婚式で一番大事にしたい想いは、「ゆったりと美味しい料理を召し上がっていただくこと!」

これが、叶う会場だと信じてその日その場で会場をご決定いただきましたね

私達、島津重富荘の目指すべきPartyのカタチに共感して

ちゃんと表現してくださったおふたり

IMG_0136.jpg

 

絶対になにがあっても全部食べたい!

そう言っていたお料理も新郎新婦共に完食していただきました

最高の料理と最高の笑顔 シェフも大満足

いつも手作りのお菓子手土産に打合せに来てくださっていたご新婦様

当日は、キッチンの中にまでごあいさつに行ってくださったり

サービスのスタッフひとりひとりにもごあいさつをしてくださったご新郎様

Partyが終わってなんだか淋しいけれど

また、ダイスキな宮元シェフの料理を食べに

オトヌにお越しくださいね

By みりん

 

 

2007年05月19日

うれしうれし花束♪

 

 
今日も青空のもと、ステキなステキなウエディングパーティ。
いつもとっても笑顔がステキなおふたり。
今日のパーティにも、そんなおふたりの朗らかでにぎやかな仲間が集まって、
あたたかい、笑顔いっぱいのお式&パーティでした。
 
 
おふたりにお会いしたのは、約1年前。
おふたりとも、はずかしがりやで人見知りで、
初めて開業準備室でお会いした時には、
新郎はあまり目を合わせてくれなくて、ほとんど話をしてくれなかったのを今でも覚えています。
新婦ははきはき・きびきび、聡明でしっかりしてらっしゃるなぁ、っていう印象でした。
まだ会場もできていないのに、その日に、そのまま正式にご予約をいただいて、
本当に?ちゃんと話きいてくれてた?って、少してんぱったのを思い出します。
 
おふたりと久々にお会いする年末のお打合せでは、
打合せ前にレストランでお食事されてるのを全然知らなかった私は、
ウエディングサロンで『こんにちはー、お久しぶりです!』って挨拶したら、
実は、ロビーで餅つきをしている姿を先に見られてこっそり笑われていたり・・・
今思えば、最初から、いつもサプライズなおふたりでした。
 
お打合せが始まってみると、新郎も少しずつ、目を合わせて話をしてくださるようになり。
新婦は、とっても人懐っこくまっすぐで、感情を素直に表現してくださるかわいらしい方で。
いつも素直でキラキラな笑顔を向けてくださるなおふたりに、とーっても癒されてました。
いつも真っ直ぐに飛び込んできてくださるおふたりのことが、会うたびに大好きになってました。
 
そして、今日、またまたサプライズをしかけられたのは、私…でした。
パーティも終盤、ブーケプルズも無事にすんで、そろそろ、ラストセレモニー、
お手紙交換&ご両親へのプレゼント、っていうタイミング。
大変、新婦のお父様がまだホワイエで休憩中だわ…、そろそろ中へご案内しないと…
なんて思いながら、灰皿を片付けていると、
どうも、遠くで、何度も私の名前を呼ばれている気が…
空耳ではありませんでした。
会場に入ると、あたたかい拍手。
あまりにびっくりで、まわりの声も、おふたりの笑顔も、ものすごく遠くスローに感じながら前に進むと、
おふたりから花束のサプライズ☆☆☆
完全にやられました。
もう、声も涙もでないくらい、ただただびっくりでした!
本当に本当に、ステキなサプライズありがとうございました。
 
 
今日のブログは、勝手ながらおふたりへのラブレターです。
いつまでもいつまでも、そのまんまのおふたりでいてくださいね。
鹿児島にお帰りの際は、ぜったい遊びにいらしてくださいね。
28日は、勝手にご予約入れておきますからね。
今日のこの日は、私にとってもますます忘れられない1日となりました。
大好きな大好きなおふたりへ。
いつまでもいつまでもお幸せに。
 

きらり☆

2007年05月22日

ムッシュの美食会

行ってきました。

去る5月20日(日) ムッシュの美食会が霧島ロイヤルホテルであったんです。

ラ・ロシェル渋谷本店の工藤シェフも来られると聞いた僕。

これは行くしかない!!

 と、いうことですっ飛んでお手伝いに行ってきました。

 

200名ですよぉー。 すごかったですねー。

 霧島ロイヤルの井上シェフ以下、全員一丸となってがんばりました。

 お客様にも喜んでもらえて、良かった良かった。

 井上シェフ、そして各ロイヤルホテルのシェフの方々、お疲れ様でした。

そして、ありがとうございました。

 

 じつは・・・わがマナーハウス島津重富荘では・・・

 われらがムッシュの超美食会をすでに計画中だったりして・・・

 お楽しみに~

これ以上はまだ、ひみつなんです・・・(*^^*)

  %E7%94%BB%E5%83%8F%20007.jpg

上の写真は渋谷の工藤シェフとパティシエールの渡辺さん、南青山の寺田くん。

 そしてムッシュに突然呼び出されてしまった島津重富荘のサーヴィスキャプテンの黒木(ご苦労様~)

打ち上げの席にて、ハイ!ポーズ!

 

2007年05月27日

Bon Anniversair

%E7%94%BB%E5%83%8F%20001.jpg

家族であるスタッフのAnniversair(Birthday)は一大イベント!

4月に入社したばかりのスタッフの夢だという

≪お菓子の家≫をパティシエさんが作ってくれました。

見てください!

窓や、ドアだってちゃーんとあるんですよ。

ドアには名前も・・・彼女に見立てたマジパンで作ったかわいいコックさんも・・・

とってもキュートでとってもスウィートなおうちができあがりましたよ(^^)

こんな夢のあるパティシエの作る極上スウィーツがあなたをお待ちしてます。

                                       ☆Ange☆

2007年05月28日

たくさんの幸せをありがとうございました

NZ2X6628.jpg

 

結婚式前日に「明日が楽しみです」と笑顔でおっしゃってくださったおふたり。

結婚式当日のお仕度中に「イェ~イ!!」とピースをしていたおふたり。

パーティ中にお料理をお召し上がりいただき

「本当に美味しくて幸せ~」と笑顔のおふたり。

感極まって涙を流しながらの心からの想いを伝えた

感動的なご新郎様のご祝辞。

そして、全てが終わってお庭を見ながらポツリとつぶやいた

「もうここにくることがないと思うと、さびしいですね・・・」というお言葉。

そんなことはありません!またレストランに遊びに来てくださいね。

いつもいつもステキな心に残るお言葉をありがとうございました。

    

                                  アズマックス 改め まっくす より