« 2007年06月 | メイン | 2007年08月 »

2007年07月 アーカイブ

2007年07月08日

みんなでピース♪

待ちに待った 2007.7.7

1年以上前から、着々とご準備を進めてきた おふたりの夢と想いがたくさんつまった パーティ。

七夕にちなんで、笹にゲストからおふたりへのメッセージを書いていただいた短冊を飾ったり

会場のお花にも竹を使ったり。

また、お友達の間では「おふたりといえばこの曲!」というほどの おふたりの定番曲でのご退場や

もうすぐ還暦を迎えられるご新婦様のお父様に おふたりからサプライズのプレゼント などなど・・・

おふたりのこだわりをカタチにするお手伝いが出来て、私もとっても幸せでした☆☆

挙式前は、実はこっそりとっても緊張されていたご新郎様と

全くといっていいほど緊張されずに お仕度も楽しまれていたご新婦様と

そんなおふたりを温かく見守られているご両親様。

無事パーティを終えられて、楽しかった1日を改めて思い返しながらの ご家族でのとっておきの1枚。

皆様の幸せな笑顔は、ずっとずっとずっと忘れません。

本当にありがとうございました。  また遊びにきてくださいね。

 

                                                       まっくすより

 

 

 

 

2007年07月10日

太陽の恵み

%E7%95%91%20004.jpg

シェフと一緒に畑へ行ってきました。

連日の雨でちょっと土が流れつつあったのですが、

それでもふかふかでやわらかい土。

雲の上を歩いてるみたいでしたよ。

 

秋に向けて、サツマイモがぐんぐん成長中。

スタッフみんなでおイモ掘りに行く遠足イベントを企画することにしました(^^)

まだまだ小さいのだけれど、しっかりおイモの甘さを感じることが出来ました。 (生でかじっちゃったんですよ)

サツマイモ以外にも、色とりどりのカラーピーマンやとうもろこし、スイカなどなど。

オクラの花も初めて見ました。

美味しい野菜が次から次へと豊作中です。

 

夏は野菜が太陽の恵みを受けて美味しい時期です。

そんな野菜たちに新たな息を吹きかけるシェフの手。

シェフの魔法でよみがえる野菜をたっぷり食べてみませんか?

 

                          ☆Ange☆

 ~オトヌよりお知らせ~

 8月14,15日 ディナータイムにて

『夏野菜とワインを楽しむ夕べ』を開催いたします。

ぜひ、太陽の恵みを感じにいらしてくださいね。

 

 

2007年07月14日

想いをお茶に

%E3%81%8A%E8%8C%B6.jpg

今日この台風というシュチュエーションの中

こだわりいっぱいの新郎新婦さまのステキなパーティ♪♪

白打掛のお着物には大輪の紫花、そして紫のバラのメリアヘッドをあしらわれた美しい新婦さま

紋付姿が凛々しい新郎さま

和テーストの会場に野だて、茶釜などなどお茶会セットを設えて

大切に育ててくださった親御さまに今までの感謝のありがとうを

そして、これからよろしくお願いしますの想いを込めて新郎さまの親御さまへ

新婦さまから一杯、そしてまた一杯お茶を立てて新郎さまの手によりお父さまお母さまへ・・・

お茶席に案内する際、『お茶なんて・・・』っておしゃたお父さま

でもホントは照れ隠し、お茶を召し上がったお父さまの目には涙がキラリ★★

そして新婦さまの目にも・・・

親御さまを大切に想われるおふたりの想いがすごく伝わるパーティでした。

たくさんの笑いと感動をありがとうがざいました。

 

 

                                                ぶぅぶぅ

2007年07月20日

☆魔法の手☆

DSC01893.jpg

今日は島津重富荘の魔法の手をご紹介!

 島津重富荘はえりすぐりの食材たちが集まってきます。

お野菜、お魚、お肉・・・すべては命あるもの。

それが私たちの食欲を満たす為に生を投げ出してくれる。

その思いを一身に受け、更なる命をお皿の上に封じ込めるのが、

われらが島津重富荘キッチンの16対の☆魔法の手☆

 そして、その思いを引き継いで、 10人のギャルソン・ソムリエが美味しいおまじないを・・・

 

 特別な時間・・・オトヌの魔法にかかってみてはいかがですか?                                  

 

                                                   ☆Ange☆

2007年07月22日

ライスシャワー

%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%82%B9%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%AF%E3%83%BC.jpg

青空の中、今日もステキなステキなパーティ

ひとつひとつおふたりが手作りされた彩り綺麗なラッピングのライスシャワー♪♪

たくさんの想いを込めて・・・

光り眩しい和庭園の緑の中、お越しいただいたゲストの皆さんからの

祝福のライスシャワーに幸せいっぱいの新郎新婦さん

どこまでもどこまでも、空高く飛んでゆく風船~おふたり・ゲストのみなさんの願いをのせて~

学校の生徒さんも駆けつけてくれたサプライズでの大きな大きな花束贈呈、

かわいいちっびこのアキホ君シュウ君、飛び入り参加でお手伝いしてくれたケイ君達からの

花束&手作りブタさんのプレゼント

ゲストの皆さん、そして生徒さんとの集合写真では『ハイ チィ~ズ』っと最高の笑顔☆☆ 

その後もおふたりからのおもてなしは続き・・・

また、ゲスト(生徒さん)から、おふたりへのサプライズも・・・  盛りだくさんのパーティでした。

 

 

いつも私を包み込む様なやさしさで接してくださった新婦さん

『ピンクの服がお似合いですね』っとの一言で

次のお打合せからピンクの服をお召しで来てくださった新郎さん

大好きなおふたりのパーティ、今日この日が来るのが楽しみで楽しみで!

おふたりのパーティに携われたこと、とってもうれしく思います!!

また、いつでも遊びに来てくださいね!!

新郎さんが好きなウィルキンソン&新婦さんが好きなクランベリー・パッションを

キンキンに冷やして待っています

 

 

                                                   ぶぅぶぅ

 

 

2007年07月27日

ありがとうの手紙

親御様へのお手紙って、花嫁だけのもの、って思ってらっしゃる方、多いのでは…?
 
実は、本日のおふたりは、
『花嫁の手紙』、ではなく、『花婿の手紙』、で、
あたたかく心のこもったウエディングのラストを締めくくりました。
 
大事な大事な、大好きな大好きなお母様への、気持ちのこもった心からの言葉。
少しうつむき加減でお手紙をききながら、お母様の肩は小刻みにふるえていました。
 
あらためて親御様にありがとうの気持ちを伝えるのは、少し照れくさいかもしれません。
でも、大事なこの日だからこそ、素直に伝えられる言葉があります。
結婚式は、これまで多くの方に支えられてここまできたことに、心から感謝する日。
 
今日も、あふれんばかりの笑顔と、ステキな涙がキラリ☆の1日でした。
 
きらり☆