« 2007年07月 | メイン | 2007年09月 »

2007年08月 アーカイブ

2007年08月09日

こんにちは

鹿屋に畑を作り始めて、半年があっという間にたってしまいました。

まだまだ試行錯誤の野菜たちにまじって・・・

こんなにかわいいアスパラガスが育ってくれました。

DSC02024.jpg

大きさも太さもまだバラつきはあるものの、

誰の目にもアスパラガス!ですよね。

これからはじまる<収穫の秋>が楽しみです。

                       ☆Ange☆

2007年08月10日

心新たに・・・

今週はスペシャルな方がいらっしゃいました。

坂井宏行シェフ

われらがマナーハウス島津重富荘のフードプロデューサーです。

テレビの収録でマナーハウスもロケ地に入れていただき、

俳優の武田鉄也さんとムッシュの1コマをオトヌで撮影してもらいました。

お皿に向けられる真剣なまなざし。

私たちスタッフへの温かい笑顔。

カメラマンに向けるお茶目な表情。

常に気にかけ、スタッフを家族のように愛してくださるムッシュ。

そんなやさしい人柄に触れたスタッフは

マナーハウス島津重富荘の歩む道を心に刻んだのでは・・・

目には見えないけれど、

おおきなおおきなプレゼントをいただいた気持ちです。

                              ☆Ange☆

%E7%94%BB%E5%83%8F%20026.jpg

ちょっと緊張気味(してない人もいるけど・・・)のキッチンスタッフと。 

2007年08月11日

サプライズゲストにあの人が!!!!

DSCF3470.jpg  

真っ青な空、白い雲快晴の8月の空のもと
8月11日に素敵なおふたりのパーティが始まりました!!
おふたりらしいたくさんのこだわりを集めた素敵な楽しいパーティとなりました。
その中でも特にこだわられたのは、お料理!!!
食通のおふたりがゲストの為に、試食をして決められたお料理はきっと
皆様に喜んでいただけたと
思います♪♪♪

そして、そしてなんと今回は我らがマナーハウス島津重富荘の
プロデュースをして頂いているフレンチの巨匠『坂井 宏行氏』がサプライズゲスト
として登場してくれました!!!
このブログ上で新郎さん・新婦さんにも秘密を明かしますが
今回のサプライズは数日前から着々と進行していましていたんですよ。
とっても楽しく愉快にムッシュからお料理説明とおふたりへのお祝いの言葉
を頂きました。

ムッシュより次回の素敵なサプライズプレゼントは誰になるのでしょうね(ムフフ)
乞うご期待です♪♪♪

☆今日のおふたりへ☆
今日がまた新たなスタートですね。
ふたり手を取り合って笑顔が溢れる家庭を創ってください。
おふたりに会えなくなるのは寂しいのでいつでも重富荘へ帰ってきて
くださいね!!!

☆ムッシュへ☆
また鹿児島に帰ってきてくださいね!!!
島津重富荘スタッフ一同心から愛してます。

                      ☆リリー☆



2007年08月12日

ふたりの門出を祝して♪

夏休み真っ只中のこの季節、みなさん、どのような夏を満喫されていますか?

今日のおふたりのPartyでは、大イベントがありました☆

新郎様によります「シャンパンサベラージュ」

・・・その昔、航海の前に航海の安全を祈願して行われていた儀式だったものなのですが、おふたりの門出を祝して行うもの。

事前にリハーサルを行った際も、バシっと決めて、本番も☆☆☆☆☆(さすがですね)

サーベル(刀)を振り上げる新郎様を、やさしい微笑みで見つめる新婦様の表情がとってもすてきでした。

穏やかな時、嵐の時、航海同様、これからのおふたりの生活の中で様々な時が訪れると思いますが

シャンパンサベラージュの時のように新郎様がビシっと決めて、おふたり協力しあって助け合って、

毎日楽しい新生活を楽しまれてください♪

 

 

                                               ♪maro♪ 

 

 

2007年08月14日

笑いあり 涙ありのウエディングパーティ

「自分達がやりたかったパーティが出来た!」

 「ゲストの方が楽しんでいただくことが、1番のテーマだったから、

みんな楽しかったって言ってくれて ホントよかった~♪」

やった~!!やった~!!   見てください!おふたりの笑顔!

本当に、おふたりのパーティは、ゲストの方とひとつになって

一緒にお食事や生演奏を楽しんでいただいたり 笑ったり 涙したり。

おふたりのゲストの皆様へのおもてなしのお心遣いが色々なところに、たくさんたくさん溢れていましたね。

ご新郎様ご新婦様からウェルカムドリンクをサーブしたり、

おふたりと司会者で、ゲストテーブル1卓ずつ回り、サプライズでスピーチをいただいたり

テーブル対抗で おふたりに関するクイズを出題したり

デザートビュッフェでおふたりからケーキをお渡ししたり と

とってもアットホームで おふたりとゲストの方と近い距離で、

ゲストの皆様もご新郎様ご新婦様も 心から笑顔で楽しんでいただけました。

終わって ほっと一息ついて、今までのことをお話ししながらも涙が出てきて・・・

お打ち合わせは終わってしまいましたが、また鹿児島にいらっしゃった時は

いつでも遊びに来てくださいね♪スタッフ一同お待ちしております!

そして、これからもどうぞよろしくお願いいたします。

                                                 まっくすより

 

2007年08月18日

指輪

%E3%83%94%E3%82%A2%E3%83%8E.jpg

神様がおふたりを祝福している 雲ひとつない晴天の中、

種子島で先生をしているおふたりのウエディングパーティは始まりました☆☆

新郎さんのビッシと決まったウエルカムスピーチ

楽しい・面白い・かわいい・ビックリ・うれしいサプライズの宴は続き・・・

最後はおふたりからゲストの皆様にピアノ演奏&歌のプレゼント

いまの、そしてこれからの自分達に宛てたプロポーズの唄

nevy & ivory 『指輪』 を・・・・

心に響く音色と美声で

涙・涙・涙・・・

おふたりで『幸せの意味』

こらからの『幸せの場所』を・・・

歌詞の様な素敵なおふたりでいつまでもいつまでも・・・

末永く、末永くお幸せに☆  

                                       ぶぅぶぅ

 

2007年08月20日

8月の太陽

%E5%A2%97%E5%B1%B1%E6%A7%98%E5%A2%97%E5%B1%B1%E6%A7%98.jpg

今回の新郎、新婦さんは8月の太陽にも負けないくらい
ステキな笑顔溢れるおふたりでした。

ご親族中心のパーティで心がほっこりと温まるような
パーティとなりました。
特に印象的だったのは、乾杯のご挨拶
新婦さんの弟さんにお願いをしました。
少し声を詰まらせながら
「お姉ちゃん今までありがとう・・・・・・・
お姉ちゃんには本当に幸せになってほしい」
これまでの感謝の気持ち
おふたりを祝福する気持ち
そして今日という日を本当に喜んでいるのが
とても伝わってくるスピーチでした。

今まで出会ってきた人々、これから出会うであろう人々
たくさんの出会いを大切にしているおふたりだからこそ
心が温まるパーティになったのではないかなぁと思います。

そんなおふたりに私は出会えて本当にうれしかったです!!
これからも笑顔が絶えないステキな家庭を築いてくださいね。

                           リリー         

2007年08月26日

あまーいお誘い☆

%E7%94%BB%E5%83%8F%20001.jpg

平日のみお楽しみいただけますレストランオトヌ。

そのオトヌのランチの魅力の一つはなんといってもデザート!!!

毎朝、作られるその豊富なバリエーションに

目の前のお料理よりも近くを通り過ぎるデザートワゴンに

目を奪われてしまうお客様もしばしば・・・

『決め切れなくて、3種類も頼んじゃったわー』なんておっしゃるマダムも。

『ほんとはぜーんぶ食べたかったのよねー』なんてお声も・・・

そんな皆様に、ステキなお知らせです。

 

<スイーツパーティー>

2007年9月8日(土)、9日(日)11:00~14:00(L.O)

レストランオトヌにて

お一人様 ¥3,150-(税込、サービス料別)

 

マナーハウス島津重富荘のシェフパティシエ特製のデザートを始め、

おいしいと評判のパンやサンドウィッチなど、

ビュッフェ形式でお楽しみいただけます。

お飲み物もフリーでご用意しておりますので、

ブランチ、もしくはアフタヌーンティーパーティーとして、

おたのしみくださいませ。

お席に限りがございますので、まずはお電話を・・・

みなさまのお越しをお待ちしております。

                           ☆Ange☆

2007年08月28日

足音

あぁ-ッ・・・夏も終わりますね。

太陽ともっともっと遊びたかった夏

暑い日はまだまだ続くけど、

僕の耳には秋の素材の足音が聞こえてそうな・・・

やっぱり聞こえてないような・・・

だけど、僕の舌は確実に秋の準備に入ってる

去り行く夏はさびしいけれど、

秋の訪れに胸がワクワク

さあ、今年の秋はどんな料理が生まれるかなァ。

 

               ~収穫の秋を目の前に・・・Musa~