« 2007年09月 | メイン | 2007年11月 »

2007年10月 アーカイブ

2007年10月06日

コスモスの花

10%E6%9C%886%E6%97%A5.jpg

コスモスが咲き始めた10月
おふたりのパーティーがスタートしました。

多才なご友人達がたくさんお越しいただきまして
パーティー中もマジックアリの手作りの映像を使っての友人スピーチアリ
そして、そしてバイオリン、チェロなどの演奏アリと本当に
たくさんのご友人から祝福をいただいていました。

最後のクライマックス・・・。
新婦さんのお手紙ではなく
新婦さんよりご両親へこれまでの感謝の気持ちを込めて
バイオリンの演奏となりました。
演奏の前に新婦さんからこれまで
たくさんの愛をいただいたご両親への感謝の気持ち
そしてこれまでお世話になった方々への感謝の気持ち
涙がでちゃいそうなのを一生懸命こらえながら
皆さんへ溢れる想いを一生懸命一生懸命伝えてくれました。
可憐なコスモスの花のようで
ゲスト全員が見守ったご挨拶とバイオリンの演奏でした。

周りにいる人達を温かい気持ちにしてくれる
パワーをもっているおふたり
これからも笑顔が溢れる家庭をおふたりで
創っていってくださいね。

                      リリー♪♪

秋晴れの下

気持ちの良い秋晴れの下始まった 今日のウエディングパーティ

大型台風接近!?と心配した日もありましたが

やはり、おふたりの想いが強かったのでしょう 

念願の 憧れだった、ガーデンでのセレモニー

爽やかな風と、明るい太陽の陽射しという ガーデンならではの開放感。

そして皆様の祝福の声や表情。

ゲストの皆様にもガーデンでの人前式にご参加いただき

フラワーシャワーやゲストからの問いかけに

緊張しつつも笑顔のおふたりが、とっても印象的でした。

お庭の緑 きれいな青空 真っ白なおふたりのお衣裳。

一瞬一瞬がとても絵になっていました。

その後のウエルカムパーティでは、カクテルフレアで盛り上がったり

ご家族の方が想いをこめて作られたバルーンをリリースしたり・・・

サプライズゲストにご登場いただいたり、

ご新婦様からのおもてなしの日本舞踊があったりと

おふたりのこだわりがたくさん詰まった とっても楽しいパーティでしたね。

今日、おふたりやご家族の皆様 ゲストの方々の幸せそうな笑顔が見れたのが

私にとっては 何よりも嬉しかったです。

ステキな笑顔をありがとうございました。

 

                                              まっくすより

 

2007年10月08日

%E9%9B%85.jpg

 

おふたりのパーティテーマは『雅』☆☆☆


それは、おふたりのお名前の一文字目が『雅』なんです!!


そのテーマに合わせ、挙式はもちろん神前式で執り行ない、


その後のウエルカムパーティでは、


紋付姿♪白無垢姿♪でゲストの皆さんにお披露目☆☆


石畳の階段下で今か今かと待ちわびているゲストの手には

 

1羽1羽御両家皆さんで折った1000羽以上の折鶴が


入場と共におふたりを折鶴シャワーで祝福しました。


1羽1羽におふたり、親御さんの想いを込めて折られた鶴。。。


秋晴れと共に舞い上がりました。

                           ぶぅぶぅ

 

2007年10月09日

思い入れ☆

%E7%A5%9E%E3%83%BB%E8%B2%B4%E5%AD%90%E3%81%95%E3%82%93.jpg  

『今からあなたの色・嫁ぐ家の色に染まります』っと言う意味もある白無垢姿で神前式を挙げられた新婦様

実は新婦様のご実家は呉服屋。

もちろん今日の和装はすべてご自身のお召し物。

そして、何と言っても新婦様のお父様が今日この日の為に改めて仕立て直された『振袖』

お父様の想いがたくさん詰まった真っ赤な振袖。

お色直し入場の際、ドアが開いた瞬間ゲストの皆様の歓声・歓声・歓声

クラシックの生演奏の中、凛っと歩かれる新郎様と新婦様すごく素敵でした!!!

お写真の白無垢の様な純白な新婦様の心は今から何色に染まって行くのでしょうか??

お父様が仕立て直された振袖の様な真っ赤になるのかな?

それとも・・・・

新郎様の挨拶にもありましたが、これかもおふたり仲良く牛乳をたくさん飲んで、

おじいちゃんおばあちゃんになってもずーっと仲良く寄り添っているおふたりでいてくださいね。

今日はおめでとうございました♪♪

おふたりの存在は私にとって、とても大きなものでした。

これから、今までの様にお会いできなくなるのは寂しいですがいつでも遊び帰ってきてくださいね。

お待ちいたしております。 

                           ぶぅぶぅ

2007年10月13日

緊張してませんよ~

DSCF3942.jpg

私たちスタッフがお声をかけると、そうおっしゃっていたおふたり。

「ほんとですか~??」なんて言いながらもお写真撮影をしていました。

タキシードと引き振袖という、新しくもあり古からあるお気に入りのスタイルで。

実はこっそり緊張されていた(ハズ)の、挙式直前の会話。

とっても和やかな雰囲気の中、スタートいたしました。

ずっと笑顔でお過ごしだったおふたりも、

無事終えられた時には涙が溢れてしまって・・・

「忘れられない最高の結婚式ができました」と大満足!

お料理もとっても楽しみにされていて、パーティが始まる前から

「たくさん食べます!」と頼もしいお言葉も。

そのお言葉通り・・・ パーティが終わった後には

「お腹いっぱいです~」と 嬉しいお言葉をいただきました!

 

シェフをはじめ、スタッフが願っていることのひとつに

ご新郎様 ご新婦様も ゲストの方々と一緒に

お料理を楽しんでいただくこと ということがあります。

会場にいらっしゃる全ての方にお喜びいただけるお時間を送っていただきたい。

そんな私どもの想いがつながった、最高の1日となりました。

 

                                    まっくすより

 

鳶はキューピット?!

%E5%A4%A7%E5%9D%AA%E6%A7%98%E7%95%A0%E4%B8%AD%E6%A7%98.jpg  

10月の秋晴れのなかおふたりのパーティがスタートしました!!!

おふたりに初めてお会いした3月はまだ寒かったですね~。
おふたりの結婚式を島津重富荘で、決めていただいた日・・・・。
島津重富荘のお庭で新郎さんが
「僕の頭の上を鳶がグルグルと3回円を描いて飛んでいたんです。
鳶がココ(島津重富荘)に決めたら?っていうようなことなのかな?っと思って」と・・・。

鳶が私とおふたりを島津重富荘という場所で出会わせてくれたのかな?
なんて空を見上げて鳶を見るたびに思っていました(笑)
打ち合わせの際にはおふたりで必ずお越しいただき
いつも一生懸命がんばって準備をしていただきました。
本当にお疲れ様でした。

当日は、とっても和やかで皆さんに祝福されている
おふたりの笑顔がとてもまぶしくてとってもステキでした。
パーティの最後には、おふたりからゲストへ
最後のサプライズプレゼン花火は
今日の幸せの気持ちを表して
『幸』という文字を花火で作り
そしてお越しいただいた皆様へも『幸せを・・』
おふたりからたくさんの感謝の気持ちを込めて打ち上げました。
きっときっと皆様におふたりの気持ちは届いたはずです!!

これからも2人力を合わせて笑顔のたえない家庭を
築いてくださいね。
そしていつでも島津重富荘へ帰ってきてくださいね。
スタッフ一同、いつでもおふたりをお待ちしています!!!!

                             リリー♪♪

2007年10月18日

かわいくて・・♪♪

%E6%96%B0%E5%B7%9D%E6%A7%98%E5%9C%8B%E6%AD%A6%E6%A7%98%E5%89%8D%E6%92%AE%E3%82%8A.jpg

青く澄んだ雲ひとつない中前撮りがスタートしました。
お仕事でカメラマンをされている新郎さん
「撮るのはなれているけど撮られるのは大変だなぁ~」って一言
なんて言いながらもカメラのレンズが新郎さんに向けられると
お庭でジャンプしたり、寝転がったり、ポージングをしたりと
楽しく撮影をさせて頂きました♪♪
ありがとうございます!!

そして、新婦さんのウエディングドレスのお写真が撮影の一コマです。
新婦さんがあまりにもかわいくってブログにUPしちゃいました。
本当にとってもステキだったんです!!!!

当日まであと1ヶ月ぐらいになるんです。
挙式日11月頃には重富荘のお庭にはきっと紅葉したもみじが
見られるかもしれません。
とってもかわいい新婦さんと愉快な新郎さん
当日がとっても楽しみなリリーでした。

                               リリー

2007年10月24日

秋晴れの中で・・・

%E9%9B%86%E5%90%88%E5%86%99%E7%9C%9F.jpg  

マナーハウス島津重富荘の庭園は日に日に赤く染まりだし、ちよっと遅めの「秋」の風を感じる今日この頃です。
そんな秋晴れの中でのパーティ♪♪

神前式で厳かに挙式を済まされ、白無垢から色打掛へ掛け直された新婦様と紋付姿の新郎様、
心地よい秋風に吹かれ、お写真や会話を楽しんだ新郎新婦様またゲストの皆様。
その中でもおふたりも楽しみにされていた、皆様との集合写真。 
前撮りでは、緊張されてなかなか笑顔を作るのに悪戦苦闘していた新郎様でしたが、
今日は素敵な笑顔を見せてくれました。
やはり、大好きな新婦様また大切なゲストの皆様に囲まれているからでしょか!!?
たくさんのシャッターチャンスを頂きました☆☆


そして私の一番のシャッターチャンスはリクエストでしてくれた「手を繋いで入場」でのシーンです。
前撮りの時はお互い恥ずかしがり、なかなか手を繋いでくれなかったのに、
今日はスーっと手を差し伸べて手と手を取り合った瞬間!
感動的でした!!

いつまでも繋いだ手を離さないで
いつまでもいつまでもお幸せでいてくださいね。
ゲストの皆様の前でプロポーズした言葉の様に☆☆☆

                                        ぶぅぶぅ

 

 

 

 

2007年10月27日

深い絆

%E4%BA%80%E6%BE%A4%E6%A7%98%E5%A4%96%E8%96%97%E6%A7%98%E7%AC%91%E9%A1%94%E5%86%99%E7%9C%9F.jpg

見てくださいっっ!!!!キュートな笑顔の新婦さんを!!!
たくさんのゲストがおふたりを見守ったケーキカットの瞬間でした
皆さんからの温かい祝福の声が聞こえてきそうですね~♪♪

ウエディングドレスでのケーキカットの後
赤いダリヤがよく似合うカラードレスでパーティの後半のスタートです
パーティの後半では、おふたりのご友人達からのダンスや演奏など
多彩な余興がありました
なんと5月から練習を日々重ねられたご友人達もいらっしゃったんです!!
約半年練習されていただけあり、プロさながらの歌とダンス
迫力満点・笑いも満点でした

おふたりが望んだパーティのかたち
それは・・・・・・
「友人・親族・皆さんが共に楽しめる感じで
    たくさん皆さんとお話ができるように・・・と」
おふたりがゲスト全員のことを大切に想っていた気持ち
実は・・・・・
同じようにゲストもおふたりのことを大切に大切に想っていたんですね
本当に温かくゲストと心が通いあうステキなパーティだったと思います

これからもご家族・ご親族・そしてかけがえのない仲間達を
大切にされてくださいね!!
そして、笑顔いっぱいの楽しい家庭を創ってくださいね
また、おふたりにお会いできる日を楽しみにしています

                                    リリー