« 2007年10月 | メイン | 2007年12月 »

2007年11月 アーカイブ

2007年11月03日

こだわりのケーキカット

 

おふたりのこだわりや手作りをカタチにした 本日のパーティ!

ご実家が埼玉のご新婦様のゲストの方々にも

ぜひぜひ鹿児島をアピールしよう!というテーマで

おふたりが心を込めて創りあげた大切な日でした。

特に、このオーダーのWケーキを見てください!

本物のカキ氷の白熊にそっくりでしょう?

ここもおふたりがこだわられた 鹿児島らしさ の1つです。

スタッフもおふたりも 出来上がりを心待ちにしていました☆

ケーキカットの瞬間の、とっても楽しそうな感激したおふたりの表情や

ゲストの方々の歓声や、フラッシュの光など

全ての注目をいっせいに浴びていた 白熊ケーキ。

おふたりの夢が実現できて、本当に本当によかったです。

今日はおはら祭りだったので、BGMにおはら節を取り入れたり

素晴らしい余興や、サプライズプレゼント演出があったりと

こちらもお祭りのように 盛りだくさんで、笑顔に満ち溢れていました。

おふたりやご家族の皆様をお見送りした時の ご新郎様のお言葉。

涙ナシでは聞くことが出来ませんでした・・・

心から、おふたりのお手伝いができて良かったと改めて思った1日でした。

 

                                        まっくすより

 

2007年11月05日

新ユニット結成

%E7%89%A7%E6%A7%98%E5%8E%9F%E7%94%B0%E6%A7%98.jpg

こんにちは。 初めまして。 『GOWASU』です。

皆様に感謝の気持ちを込めて 演奏させていただきます。

 

1年前から 今日の結婚式をとっても楽しみにしていたおふたり。

何かサプライズで 皆様に楽しんでもらいたい という思いをこめて

選んでいただいたのが、初挑戦のウクレレ演奏でした。

鹿児島弁の『ごわす』と『GO 明日』の意味からつけられたユニット名。

緊張の面持ちのおふたりを温かく見守るゲストの方々。

「いつもの1/3の実力しか出せなかった~」とご新婦様はおっしゃっていましたが

いえいえ、おふたりのおもてなしのお気持ちは、皆様の心に響いていましたよ。

大成功ですよ!!

おふたりとゲストの方と とっても距離の近い アットホームなパーティでしたね。

こだわりや夢や笑顔がたくさんつまった1日でした。

 

いつまでも その優しい笑顔のままでいてくださいね。

そして、幸せなご家庭を築いてくださいね。

 

                                  まっくすより

 

 

2007年11月10日

Happy Wedding   & Happy Birthday

  %E4%B8%89%E4%BA%95%E3%81%95%E3%82%93%E6%81%B5%E7%BE%8E%E5%AD%90%E3%81%95%E3%82%93.jpg

Happy Wedding   & Happy Birthdayは 涙・涙・涙・・・のパーティ★★

キリスト式での控え室。
入場待ちの新婦様、お父様は一言も話をせず
おふたりとも同じ方向を見つめ、
目には今にもこぼれんばかりの涙を浮かべ・・・
きっと、おふたりとも今までの父・娘・家族での『思い出』を走馬灯のようによみがえり
言葉はなくても、親子だから通じる『心の言葉』でおふたりが会話しているようでした。

そして、なんといっても今日のパーティでは新郎様とこっそり計画を立てていた新婦様への
サプライズバースディ★★

幸せの象徴であるキャンドルの『灯り』をおふたりからゲストへ
またそれをゲストからゲストへ渡してのキャンドルリレー。
おふたりの掛け声と共に吹き消し、
キャンドルの灯りが消えたと共にバースディケーキ登場&
ジャズの生演奏に合わせてバースディソングでお祝い★★
そこからは・・・・・ご想像どおり、涙・涙・涙・・・
新郎新婦様はもちろん、ゲストの皆様と一つになった瞬間です!!!


そして、実はここに私の知らないもう一つのサプライズがあったんです。
キャンドルリレーの際にヘアメイクの先生と私にもおふたりから幸せの『灯り』をいただいたのです。
うれしいメッセージ付で、
まさかのまさかのサプライズでまた、おふたりからの想いに
我を忘れ泣いてしまいました・・・ 

たくさんの感動ありがとうございました。
そして何よりも、おふたりとの出会い・お手伝いが出来た事ホントにうれしく思います。
おふたりからのサプライズにはビックリでとてもとてもうれしかったです。
また、おふたりからいただいたブーケ大切に飾っています★
おふたりのようなに私も幸せになります!!
ありがとうございました。
そして、何よりもおめでとうございます。

                                 ぶぅぶぅ

2007年11月17日

恋人達の日

 

2007年11月11日

一年で一度同じ数字のペアが重なる今日は 「恋人達の日」

「恋人達の日」に結婚式をしたい!

そういって1年以上も前からご予約をいただいていたおふたりのPartyはとってもステキでした

かわいいかわいいご新婦様がお色直しの入場をされるたびに 湧き上がる感嘆の声

新郎の退場の際にお手伝いいただいた 祭り御輿

見所たっぷりのおふたりのParty

その中でも一番の見所は 

新郎から新婦への心のこもった手紙と・・・がんばって練習した歌のプレゼント

ビックリして こらえるのに必死だったという新婦

 

 

 お打合せの際に「彼女にプロポーズのダメ出しをされて何度も伝えたんです」

・・・と照れながらおっしゃっていた新郎さん

「じゃぁ、しっかりと当日もう一度お伝えしないとですね!」

・・・なぁんて冗談でお話をしていたのですが、

実は、ご新婦様に内緒で水面下でその計画はちゃぁんと進んでいたのです♪

 

忙しいお仕事の合間合間に連絡をくださったり・・・

Party当日も、ご新婦にウソをついてリハーサルをしたり・・・ いよいよです

 

 

  %E7%9F%A2%E5%B1%B1%E3%81%95%E3%82%93.jpg

おふたりらしさの出ていたステキなプレゼント 

とってもかわいらしい「彼女」と優しくマイナスイオンたっぷりの「彼」

これからも ステキなステキな恋人でいつづけてください

by みりん

2007年11月24日

たくさんの幸せを詰め込んで・・

%E6%B0%B8%E8%B0%B7%E6%A7%98%E7%AB%B9%E4%B8%8B%E6%A7%98.jpg  

純白のウエディングドレスに身を包み
ステキな笑顔が溢れる新郎・新婦さんです♪♪
新郎さんのご実家がある鹿児島で結婚式をしたいと
重富荘にご来館いただいたのは桜咲く4月のことでした

『鹿児島らしさ・とにかく楽しく!!』ということをキーワードに
お打ち合わせをすすめてきて
芋焼酎での鏡開きや新郎新婦さん出身地のご当地特産品を展示したりと
とても楽しくご準備のお手伝いをさせていただきました

もう1つのキーワードである『とにかく楽しく!!』
ご友人達によるたくさんの余興
そして最後には感動!!!
お兄様・お姉様からおふたりへ歌の贈り物では
中島みゆきさんの『糸』を歌っていただきました
♪縦の糸はあなた 横の糸は私
 織りなす布はいつか誰かを暖めうるかもしれない♪
お客様全員が感動し涙しました(泣!!)
贈る人・贈られる人全員が1つになり幸せになれる温かいたパーティでした

これからもおふたり力を合わせて幸せになってくださいね!!!
鹿児島に里帰りされる際には、重富荘にも里帰りしてくださいね
いつでもおふたりをお待ちしています♪♪

                                  リリー

たくさんの幸せを詰め込んで・・

%E6%B0%B8%E8%B0%B7%E6%A7%98%E7%AB%B9%E4%B8%8B%E6%A7%98.jpg  

純白のウエディングドレスに身を包み
ステキな笑顔が溢れる新郎・新婦さんです♪♪
新郎さんのご実家がある鹿児島で結婚式をしたいと
重富荘にご来館いただいたのは桜咲く4月のことでした

『鹿児島らしさ・とにかく楽しく!!』ということをキーワードに
お打ち合わせをすすめてきて
芋焼酎での鏡開きや新郎新婦さん出身地のご当地特産品を展示したりと
とても楽しくご準備のお手伝いをさせていただきました

もう1つのキーワードである『とにかく楽しく!!』
ご友人達によるたくさんの余興
そして最後には感動!!!
お兄様・お姉様からおふたりへ歌の贈り物では
中島みゆきさんの『糸』を歌っていただきました
♪縦の糸はあなた 横の糸は私
 織りなす布はいつか誰かを暖めうるかもしれない♪
お客様全員が感動し涙しました(泣!!)
贈る人・贈られる人全員が1つになり幸せになれる温かいたパーティでした

これからもおふたり力を合わせて幸せになってくださいね!!!
鹿児島に里帰りされる際には、重富荘にも里帰りしてくださいね
いつでもおふたりをお待ちしています♪♪

                                  リリー