« 2007年12月 | メイン | 2008年02月 »

2008年01月 アーカイブ

2008年01月08日

☆ごあいさつ☆

みなさま、新年明けましておめでとうございます。

マナーハウス島津重富荘 フレンチレストランオトヌ、 2008年も張り切ってまいります。

 

皆様、お正月はいかがお過ごしだってでしょうか?

おせち料理にお雑煮、ぜんざい etc.

そろそろ・・・洋食が食べたくなったり・・・してませんか?

カブや大根、ゴボウなど野菜が美味しい季節ですね。

オトヌでは取れたての新鮮なお野菜とフランス産をはじめとするジビエを取り揃えて、

皆様のお越しをお待ちしております。

本年もどうぞ、宜しくお願いいたします。

 

                                                       ☆ange☆

2008年01月12日

梅は咲いたか


親御様へのプレゼントは、記念としてカタチに残るものを…
そんなおふたりの想いから選ばれたのは、
通常の花束ではなく、梅の木の鉢…
 
そんな梅の木のプレゼントを受け、
ウエディングパーティもお開き間際、感動的なラストシーン。
お父様が謝辞の後、ポケットから取り出したのはなんとハーモニカ!
お父様からおふたりへ、祝福のハーモニカ演奏のプレゼントでした!!
 
『梅はぁ咲いぃたぁか 桜ぁはぁまだかいな』と、口ずさんだ後、
わざと少しおどけた様子で演奏が始まり、
ゲストの方は思わず手拍子!
『いいぞいいぞ!』と声が飛び、『ピュ~ッ!』と口笛が響き渡ります。

曲は『われは海の子』、続いて『ふるさと』
きっとご家族の思い出の曲なのでしょう。
ビブラートをきかせながらの渾身の演奏は、
お父様の全身から震えるほどの想いが伝わってくるようで、とてもとても感動的でした。

毎年、この梅の木が薄紅色の蕾をほころばせる頃、
皆さま、きっと今日の良き日を思い出されることでしょう。
これからのおふたりの人生、この梅の木に負けないくらい、
たくさんの笑顔の花が咲きますように。


きらり☆

 

2008年01月13日

Wおめでとう♪

2008%E5%B9%B41%E6%9C%88001.jpg

しあわせいっぱいのおふたりの笑顔♪♪
雨男返上の雲ひとつない暖かいお天気のなか、大好きなおふたりのパーティがありました。

おやごさんとご一緒に、ひとつひとつこだわりにこだわって、今日この日を迎えられたおふたり。

挙式はおふたりのオリジナル溢れる『人前式』
新郎お母さまによる手作りのかわいらしい靴型のリングピロー、
両家お母さまにお手伝いしていただいての『結婚意思確認』や
それぞれに対しての『お願いごと』の結婚誓約書をゲストの皆さまの前で誓いお披露目。

またパーティでは、上司の方による フルート演奏や
お父さまのご友人が奏でる 三味線バンド
新婦ご友人が踊る フラメンコなど
たくさんの祝福をいただいたおふたり☆☆

そしてなんといっても、今日1月13日は新郎さまの29歳のバースデー☆★☆
新婦さまとこっそり、サプライズを計画!!
その、サプライズはもちろん大・大・大成功!!
おふたり共通の趣味である『卓球』のカタチをしたバースデーケーキ♪♪

お味はいかがでしたが???
きっとパテシエと私と、なによりも新婦さまの愛のスパイス入りだったので!!
最高においしかったですよね☆

これからも、末永くお幸せに☆☆
いつまでも、『ホッカイロ』のように温めあい
寒い日は新婦さん特製ハヤシライスで愛を育んでくださいね(笑)

                                          by ぶぅぶぅ


 

みんなの想いが通じて・・・

624.jpg  

ゲスト全員で飛ばしたバルーンは真っ青な青空に
吸い込まれるように高く、高く飛んでいきました

心配されていたお天気も当日は晴天に恵まれポカポカ陽気
おふたりを祝福しているようでした♪♪
実は・・新婦さんの弟さんもテルテル坊主を作ってくれていたようで(泣)
たくさんのみんなの想いが通じお天気にしてくれたのだと思います

当日のパーティでは、新婦さんのブーケプルズあり
新郎さんのフグ鍋セットプルズ(新郎さんのナイスアイディアなんです!)
新郎さん渾身作プロフィールビデオ
そして、新郎さんの担任の生徒さん達の余興ありと
和やかな楽しいパーティとなりました
当日を迎える為に、打ち合わせを何度かさせて頂いて
お会いする度に、新郎さん新婦さんの素敵な笑顔と
素敵な人柄にとても惹かれました
おふたりに出会えたこと本当にうれしかったです!

『いくつになってもどんな時でも笑いの絶えない家庭』
そんな家庭を共に創っていきたいとおっしゃっていましたね
おふたりなら大丈夫です!
これからは、担当プランナーではなく
おふたりの応援団長になり見守っていきたいなぁー(笑)
なんて思っている私でした♪

                            ☆リリー☆

2008年01月20日

くぎづけ!

 

今日も とってもとってもステキなWedding Partyがありました。

 

こちらは、おふたりが余興のVTRをご覧いただいている時のお写真。

本当に会場中 大爆笑だったんです!

ご新郎様がテレビ局のディレクターをなさっていて

ご新婦様も以前同じテレビ局でお勤めだったので、

同じ職場の皆様が、本格的な大変素晴らしいVTRを届けてくれたんです。

私も楽しみにしていた演出だったので、ワクワク ドキドキ!

ゲストの皆様も、熱心に 夢中になって 集中集中。

おふたりには内緒のサプライズもあり、ご新郎様ご新婦様も大喜び!!!

それは、このおふたりの楽しそうな笑顔を見ていただいたら

おわかりいただけますよね?

『普段は裏方だから人前に出るのは・・・』なんておっしゃっていましたが

今日おふたりに『オメデトウ』のお気持ちを伝える為にお集まりいただいた 

ご友人の方々からのサプライズのプレゼントに

ビックリ&感動&大笑い!

最後のご新郎様の謝辞も、とっても『らしさ』が表れていました。

ひとつひとつのお言葉が心にジーンと響きました。

短い期間でのご準備で、おふたりもいろいろと大変だったことと思います。

でもおふたりに『結婚式をやってよかった』とおっしゃっていただけて、

私も心から幸せな気持ちになれた1日でした。

お手伝いが出来たこと、嬉しく思っています。

 

またいつでも遊びにいらしてくださいね!リベンジまってますからね!

 

 

                                       まっくすより

 

2008年01月22日

サプライズラブレター

お打合せでお会いする度にいつもにこにこのご新郎様とご新婦様

お会いする度におしゃべりをすることが楽しくていつも気がつけば
長時間
おつきあいいただいていましたね

大好きなおふたりのパーティをお手伝いする私もとても楽しみにしていました

 
なかでもこっそりと準備をすすめていたご新郎様からのサプライズラブレター

ご新婦様をびっくりさせたくて、喜んでいただきたくて

ご新婦様が席をはずされる度にお話し合いをさせていただきましたね

 
当日、見事に大成功

ご新郎様が緊張しながらも心をこめて読む手紙

ご新婦様の嬉しい感動の涙

ゲストの方々や私も幸せオーラに包まれるおふたりを

満面の笑顔で見守っていましたよ

おふたりへの『おめでとう』

おふたりからの『ありがとう』

飛び交うたくさんのお祝いの言葉に

おふたりのお人柄のあたたかさをあらためて感じました

今までのようにはお会いすることはできなくなるのだと思うと
寂しく感じますが、またいつでも遊びにいらしくださいね
いつでもお待ちしております
                                           ひらめ

 

 

 

2008年01月23日

☆仮面舞踏会☆

昨年の秋におふたりに出会い、早3ヶ月。あっという間に当日を迎えました。

お仕事の忙しい新郎さまをしっかりとサポートしている新婦さまの姿は、

女性としてすごく憧れるほどでした♪

当日は、とにかく「ゲストのみなさんに楽しんでいただきたい」と

いろいろと進行を一緒に考えていきました。

]その中でもゆったりとお時間をとったところがテーブルごとのゲストと

お写真を撮る「テーブルフォト」♪ 

 ただお写真をとるよりは☆☆☆ということで、

一冊の本から出た「仮面舞踏会」という言葉。。。

そうなんです♪当日はゲストのテーブルごとにいろんなアイテムをご用意し、

新郎新婦さま同様仮面を付けていただき撮影♪♪♪♪♪

もちろん、楽しいことが大好きなお二人のお友達や会社関係のゲストは

アイテムが来たときからにぎやか☆にぎやか☆

そんな中、一番おふたりと私の中でこっそり気にかけていたのが

ご親族席の反応・・・・・

どうかな?どうかな?と思っていたら、、、

ご親族のみなさんも自分がつけたいアイテムを顔にあてては

他の物と変えたりと楽しんでいただけている様子でした。 

中でもご新郎様のお父様が一番ノリノリがとても印象的

(その様子に3人はホッとひと安心♪)   

他にも抽選での鏡開き・新郎様からリクエストのあった桜島型ケーキと

ケーキの入場(笑♪)・お花で作られたバースデイケーキをプレゼンした

サプライズバースデイ・試行錯誤しながら作りあげたプロフィールビデオ上映・・

おふたりの想いあふれるPartyは笑顔の絶えない輝ける時間となりました。 

                                                                        いよいよPartyもお開きとなり家族揃ってのお写真撮影を撮ろうとした

その時!! 新郎様が「ちょっと待って・・・ううぅ・・・」                   

「頭が輝いていて♪」などとご自身のことを

いつも笑いで楽しませてくださる新郎様の目に輝くものが。

こらえきれない想いに涙を流され、その姿にわたしも「ううぅ」。                                         

今までお仕事が大変な中ご準備をしてきてその結晶が

おふたりのPartyのいろんなシーンでカタチとなり ゲストの皆さんに想いとして

伝わりましたね♪♪♪おふたりのお手伝いができて私も幸せでした。 

新婦様の主婦としての家事勉強になりました♪ありがとうございます。

これからもず~っとお幸せに♪♪ 

輝ける未来をサロンから見守っています♪♪♪

ほんとうにおめでとうございます♪  

                                                                          ♪maro♪

☆愛をこめて☆

お正月気分の体がようやくリズムを取り戻すこの時期、

街中にはハートと甘い香りが溢れてきているはず!

そう・・・ヴァレンタイン。

みなさまはもう、予定はたてられましたか?

大切な方への、特別な贈り物は決まりましたか?

まだ悩んでらっしゃる方に・・・

マナーハウス島津重富荘がちょっぴりお手伝いいたします。

総料理長 宮元伸一郎とパティシエたちが心をこめてお贈りするとっておきスイーツ。

チョコレートケーキ《10cm》・・・3,000円

オランジェット・・・1,200円

チョコレートケーキは限定50個ですから、お早めにご予約くださいませ。

電話でのご予約は2月11日まで。

商品は2月13日・14日にマナーハウス島津重富荘レセプションでのお渡しとなってます。

 

詳しいお問い合わせは

マナーハウス島津重富荘 フレンチレストランオトヌ まで。

099-243-3122 

ご予約もこちらの番号でお受けいたします。

 

 

もちろんレストランでも特別メニューでのディナーをご用意しております。

この時期にぜひ、大切な方・・・お友達と足をお運びくださいませ。

お待ちしております。

                                            ☆ange☆

2008年01月29日

愛娘を頼んだぞっ(父より)

 

梅の花が少しずつ花開きはじめた今週末

新たな花が咲く日となったおふたりのPartyでの一番の夢は人力車入場♪

おふたりの思い出の旅行でも乗ったことのある人力車は、ふたりの想いがつまっていました

入場前おばあさまの形見の紬と新婦のお父様からお借りした紬を着て寄り添うおふたりの姿は

家族愛あふれる幸せなオーラでいっぱい☆

ガーデンパーティがスタートとなり サロンから桜島をバックに新郎様入場

新婦様はお父様と一緒に人力車に乗って由緒正しき邸宅より入場

そして新郎様に新婦様を引き渡す瞬間!

「愛娘を頼むぞっ」の気持ちを込めて お父様からの熱い抱擁♪

このワンシーンから伝わるものはいっぱいですね♪

おめでとうございます♪♪♪♪♪天国から見守ってくださっているおばあさまもきっと

喜んでくださっていることと思います♪♪♪これからも末永くお幸せに♪♪♪

                                                  ♪maro♪