« 2008年02月 | メイン | 2008年04月 »

2008年03月 アーカイブ

2008年03月05日

新しい家族に『あ~ん』

どこまでも続く 雲ひとつない青空。

3月の暖かいこの日。またステキなパーティが行われました。

 

ウエディングパーティも、いよいよ盛り上がってきた場面。

今度はどんなお衣裳で入場するのかな!?と

ゲストの皆様も、ワクワク期待を胸にオープンしたドア。

春らしい、色とりどりのお花があしらわれている

ピンクのカラードレスをお召しになっての再入場。

いよいよ、おふたりのラブラブなシャッターチャンスの演出です。

おふたりで最高の笑顔でケーキカットを終え、お待ちかねの『あ~ん♪』

・・・と思いっていたら・・・

突如現れた、スクリーンから流れてくる映像・・・

『この人は誰でしょう?』のコメントを追って アル方々のお写真が出てきました。

実は、おふたりが内緒で、それぞれの弟様にファーストバイトのサプライズ!

急にお名前を呼ばれてビックリしている弟様に、イタズラッ子みたいな笑顔で

こっち こっち とウエディングケーキの前で待っているおふたり。

『これからもずっとよろしくね』の想いを込めて、新しくご家族になった弟様に

幸せいっぱいの甘い甘いケーキをおすそわけ☆☆

太陽の暖かさに負けないくらい、とっても心温まるワンシーンでした。

 

ご結婚式って、おふたりはもちろん、ご家族やゲストの方にとっても

大切な大切な1日ですものね。

皆様にとってもステキなステキな想い出になったと思います♪

 

 

 

                             ずばり、私がまっくすですよ~

 

愛のギフトをお届けします

いよいよ 待ちに待った おふたりのウエディングパーティ スタート!!

今日この日の為に、一生懸命おふたりで頑張ってご準備していただきました☆

 

そして、この日のサプライズ演出は・・・

あらかじめ おふたりが

『これは女性用かなぁ』 とか 『これはどなたでも喜んでくれそうだよね』 など

お渡しする方々をイメージしながら 数種類お選びいただき

(こっそり私たちスタッフのイチオシギフトも入れてくださいました)

当日、お越しになられたお友達の方々に 実際に選んでもらうという内容で、

ご友人の方々に楽しんでもらおう!!と企画したもの。

どうやったらスムーズに進むか、 ここでこうしたらいいんじゃない?  など

おふたりとスタッフとでご相談しながら、当日を迎えました。

お客様の反応はというと・・・ もちろん大成功!! とっても大好評!! 

並べてあるギフトを見ながら、『すご~い』 『あたし、これがいい~』と

皆様楽しそうに、それぞれのお好きなものをお選びいただきました。

おふたりも、どのギフトが1番人気だったか興味津々のご様子。

結果報告をすると、『やっぱりね~』や『そっちが選んだんだよ~』など

笑顔でお話しながら 皆様にお喜びいただけたことが、とっても嬉しそう☆

そんなおふたりの表情を見ていると、私もやっぱり笑顔になっていました。

 

おふたりからの心がこもった愛のプレゼント。

お客様やご家族の皆様にはもちろん、

私たちスタッフにもたくさんたくさん届きましたよ。

こんな輝いて幸せな笑顔をいただいたちゃったんですから。

これからも、お互い愛を届けあいっこしていきましょうね♪

 

 

 

                                                  まっくすより

2008年03月06日

姉妹へ★☆★

20080301.jpg


めちゃめちゃ素敵なスマイル♪♪
そう、今日の新婦さまは三姉妹。笑い顔もそっくりな姉妹。


今日のパーティはその姉妹愛の強さに心を打たれた日でした。


以前より新婦さまとのお打合せの際、よく妹おふたりの話を聞いていました。
そんなお打合せの中、新婦さまより
『去年結婚した妹からサプライズで手作りのティアラを貰ったの!
私も何かサプライズプレゼントがしたい!!』と言って
今日この日までに新婦さまが想いを込めて作ったのは、ティアラと同じモチーフの


      ☆☆『ネックレス』☆☆


ティアラはもうひとりの妹さまへ
そして新たに作ったネックレスはもうひとりの妹さまへ
受け継がれてゆく、姉妹の想いがたくさん詰まった手作りティアラ&ネックレス☆


お名前を呼ばれ、ティアラ&ネックレスを新婦さまより付けてもらった妹さまの目には大粒の涙が・・・キラリ☆☆
そんな、うれしさいっぱいの笑顔と涙がこぼれた瞬間のお写真でした♪


これからも、鹿児島⇔熊本と離れて暮らす姉妹。
今と変わらずいつまでも仲良し三姉妹でいてくださいね☆
あっ!!四姉妹だった!?(婦ママを忘れていた・・・・ごめんなさい (>д<) )


また、四姉妹の最高なスマイルにお会いしたいです♪
いつでも遊びにきてくださいね。
心よりお待ちしております♪  
   
                   By ぶぅぶぅ

2008年03月08日

せ~の♪

%E3%83%96%E3%83%BC%E3%82%B1%E3%83%88%E3%82%B9.jpg


新郎さんの掛け声 『せ~の♪♪』 で始まった今日のパーティ。
雲ひとつない澄み切った青空の中


新婦さん&新郎ママ&新婦ママの3人で次に幸せになる花嫁さんに向けて、
ドキドキでトスしたブーケは高く高くあがり・・・・・
あれ??あれれ!?1つだけ!!
そう中央上に写っているのは『サッカーボール』なんです。
新婦さんは学生時代女子サッカー部で、その時代の大切な思い出がたくさん詰まったボールを
同じ時を過ごしてきた仲間にトス。
そんな、新婦さんと新郎さんとの出会いのきっかけもスポーツ。
スポーツマンのおふたりとのお打合せはとても楽しく、毎回大笑いでしたね♪


そんな、おふたりに今日は私たちから特別なサプライズ☆☆☆☆
そう!!
それは、このマナーハウス島津重富荘のおもてなしの核である『料理』を手がけている
坂井 宏行の登場★★定番のBGMにあわせて 
おふたりへ、スペシャルなプレゼントをお渡し♪
ムッシュの『おめでとう』の言葉に最高の笑顔を見せてくれたおふたり。
素敵な一日になりましたね。
おめでとうございました。
おふたりの笑顔にいつも元気をもらていました。


そんな私の元気の源であるおふたりへ
毎年、3月8日にご両親さまとご一緒に結婚記念日のお祝いをしましょうね☆
新婦さんの手作り『指輪』を左手の薬指にはめて♪♪
お待ちしております。


いつまでもいつまでもお幸せに☆

                            by ぶぅぶぅ


ポカポカ春陽気な気持ちがたくさん・・・

200839.jpg  

☆おふたりの幸せそうな笑顔をパチリッと1枚☆

神前式を終えたあと
新婦さんのご友人達による合唱のなかウエルカムパーティ入場をしたり
ご友人へのお誕生日サプライズに
おふたりの会社の方達によるお祭りぽい?余興に・・・と
たくさんの仲間からのたくさんの祝福を受け取ったおふたり・・・・。

当日のお天気は、ポカポカ春の陽気。
そんな春の陽気のようなポカポカしたたくさんの祝福の気持ちが
溢れたパーティとなりました。
本当におめでとうございました。

ちょっと照れ屋さんな新郎さん(笑)へ
しっかり者で笑顔が素敵な新婦さんへ
おふたりに出会えておふたりの大切な日結婚式に立ち会うことができ
とってもとってもうれしかったです。
本当におめでとうございました。

いつでも重富荘でお待ちしています!

                                   ☆リリー☆

2008年03月15日

小さな未来の花嫁ちゃん

2008315.jpg

神前式でお互いに『夫婦』の誓いをたてたおふたり、
その後は、暖かなやさしい日差しの中スタートしたガーデンパーティ
大河ドラマの『篤姫』のBGMでご入場
『今日は殿と姫ですね。おもっきり楽しみましょう』の一言ににっこり微笑んだおふたり 
皆さまからの暖かな祝福に包まれながら・・・

そんな殿と姫から、ゲストへのプレゼントは
男性には『篤姫の焼酎』
女性には『和装ブーケ』    10本のリボンの中にアタリは1本!!
その幸運をゲットしたのは
なんと!!!!
4歳の小さな小さなかわいらしい花嫁ちゃん♪♪
かわいい花嫁ちゃんに拍手喝采 (^-^) 
かわいい花嫁ちゃんのパーティは何年後かな??
ぜひ、私にお手伝いさせていただきたいですね(笑)

さてさて、その後も殿&姫の楽しい宴は続きました・・・・

最後は姫の願いで特別に作ったパテシエ特製の『紅白スイーツ』に
青空に広がってゆく『バルーンリリース』でゲストの皆さまをお見送り・・・・

殿≪王子≫&姫へ

今日は誠におめでとうございました。
ほんわかしたおふたりがダイスキでした♪
また、鹿児島に戻ってこられた際は、遊びにきてくださいね。
特製マカロンをたくさん作ってお待ちしております。

またまた、殿!!!
姫&私と約束しました
毎年3月15日に美味しいお料理に食べに、姫を島津重富荘のレストランにご招待する事を☆☆☆
とりあえずは、来年ですね♪

                               By  ぶぅぶぅ


 

2008年03月20日

サンChu~♪

結婚式はおふたりからお越しいただいたみなさまへ感謝の気持ちを伝えておもてなしをする想い深い日

「サンChu~♪」!

そんな想いをこの一枚に♪♪♪♪♪♪

真ん中のお子様はおふたりと打ち合わせをしている時にいつもお利巧に座って待っていたじょう君

乾杯のあいさつでは

「美味しいお料理とお飲み物を用意しています!みなさん、ゆっくり楽しんでいってください♪かんぱ~い♪」

ファーストバイトではパパとママからあ~んしてもらってとても大喜び☆☆

 

 

お見送りの時ご親族のおひとりが「今日はじょうの結婚式も見れたような気がして満足じゃ」と

パパとママとじょう君と3人でおもてなしをしたPartyはゲストの皆様に楽しい時間を創り上げ大大大成功♪

大きくなったらパパやママのように幸せいっぱい 明るく楽しい家庭をじょう君も築いてね♪

パパ・ママいつもいつも桜満開の笑顔をありがとうございます

また3人で遊びにいらしてくださいね♪♪♪かけっこできるように体力温存しておきます♪♪

いつまでもいつまでも季節ごとに咲くお花のように満開でありますように心から祈っております

                                                     ♪maro♪

2008年03月21日

「一期一会」~門出

 

「一期一会」・・・この言葉は私の大好きな言葉です♪

新郎さまのお勤め先が鹿児島ということで県外ご出身のおふたりは鹿児島での挙式を決意。

「鹿児島らしさ、おもてなしのできる会場」を求めて新婦さまはインターネットで島津重富荘に目がとまり、新郎さまと会場を見てみよう!と足を運ばれたことがおふたりと出会えたきっかけでした♪♪

そんなおふたりは「人と人との出会いを大切に」という気持ちを込めて、準備を進めてこられました。

当日はお天気にも恵まれ、会場に到着後 和式庭園を散策されているゲストの皆さまは桜島や由緒正しき邸宅など鹿児島ならではの絶景にまるで観光をされているかのように大喜び!。

そして新婦さまの手作りのお席札や前撮り撮影のお写真、キュートなウエルカムベアなどなど準備を頑張った作品達がゲストを楽しまれていました。そしてPartyでは

♪カメラ目線ばっちりのとてもかわいらしいトレーンガール

♪家族みんなで新しい門出を祝っての鏡開き

♪新郎さまびっくりの転勤発表入り主賓あいさつ

♪新婦さまから新郎さまへのサプライズバースデイケーキプレゼント

・・・縁があって鹿児島にきて、多くの人と出会われたことで、さらに思い出深い鹿児島となったのではないでしょうか。  

 

これからおふたりは新しい土地に行かれ多くの人と出会い、新しい絆が生まれることと思います

とても思いやりのあふれるおふたりはこれからもステキな人と出会いながら大好きなおしゃれに磨きがかかっていくんでしょうね♪♪♪

おふたりに出会えたことにとても感謝しております

また鹿児島にいつでも帰ってきてください

スタッフ一同、家族のように心からお待ちしております♪♪♪

PS。おふたりからいただいた花束は今ドライフラワーと生まれ変わり我が家を彩っていますよ♪♪

                                        ♪maro♪ 

2008年03月23日

手を取り合って

雅楽の生演奏の中、厳粛な雰囲気で執り行われた神前式。

次は暖かい日差しが降り注ぐガーデンにて ウエルカムパーティ。

ゲストの方々もおふたりの登場を今か今かとお待ちかね。

いよいよおふたりのご入場です!!

入場のBGMが鳴り始め(ちなみにこの曲もおふたりのこだわりで面白い!)

皆様の前に現れたのは・・・

人力車に乗った紋付袴&白無垢姿のおふたり。

「すご~い!!」「かっこいい~!!」と大歓声の中

ゲストの方々が作ってくださったバルーンシャワーのアーチへ

おふたりが進もうとしているところの、何ともステキなショットです。

人力車を降りようとするご新婦様の手を優しくとりエスコートしてくださるご新郎様

ガーデンへと続く赤い橋、遠くに見えるピンクの桜、

春の訪れを感じさせる緑の木々。

そして、凛として和装をお召しになったご新郎様とご新婦様。

マナーハウス島津重富荘ならではの演出やロケーション、

そしておもてなしのお料理やお飲み物、ウエディングケーキを

皆様に堪能していただき、笑いあり、涙ありの素晴らしい1日となりましたね。

ご入場前に緊張しているおふたりが、ぎゅっと手を握って確かめ合って

信頼しあってるお姿は、とても力強いものでした。

ゲストの方々はもちろん、当日おふたりに楽しんでいただき、

美味しそうにお食事を召し上がっているおふたりの最高の笑顔は

きっといつまでも私の心に残っていると思います。

おふたりともお仕事がお忙しいと思いますが

また美味しいお料理をご用意してお待ちしていますね♪

 

 

                                       まっくすより

 

 

 

2008年03月25日

開花宣言~春だより~

001.jpg

今回より皆さまへ重富荘自慢の1つでもありますお庭を
ブログを通してお伝えしてきたいと思っています。

まず、記念すべき第1回目のお花は桜です。
重富荘のお庭では山桜が満開を向かえ見ごろを向かえています。
春風が吹くと花びらがチラチラと舞ってと~てもきれいなんですよ。
近々ソメイヨシノが花を咲かせそうで楽しみです。

次回は、樹齢100年梅の木をお伝えいたしますね♪♪

                     ☆お花大好きリリーがお伝えしました☆

2008年03月26日

~出会ってから~当日~

おふたりと出会ったのは約半年前でしたね♪

少しぽーっとした新郎さまと女性らしい控えめな新婦さま

初めてお会いした日の私のお二人への第一印象でした

それから半年あっという間に時は過ぎ、ふたりで進めてきた準備。

新婦さまが新郎さまへ内緒で用意したサプライズお手紙。(新郎さまは涙。涙。涙。)

お勤め先のみなさんで作成されたお祝いDVDや楽しい「アタック25クイズ」。 

 何があたるか分からないテーブルフォトでの卓ごとくじ引きしてのポーズやアイテムでの仮装撮影。

新婦さまお手紙で新婦さまよりも泣いていた新郎さま(感動の涙と微笑ましい笑いがいっぱいでしたね)

新しい家族全員での集合写真♪

 

後日おふたりからいただいたメールにて♪♪♪♪♪

「初めて会場見学をした帰り、この人と3人で乗り越えていけそうと思った」というおふたりのお気持ちから

当日を一緒に迎えられたことをとてもうれしく思います☆

おふたりもこれから新しい家庭の中で忙しく、元気が出ないときがあるかもしれませんが

その時はまた私に会いに来てください!(絶対にですよ!)たくさんの笑顔と共にお待ちしております。

アルバムの1ページを季節ごとにサロンに遊びにきて増やしていきましょう♪♪♪

またお会いできる日を楽しみにお待ちしております♪

                                                           ♪maro♪

2008年03月29日

春風

2008329.jpg

春の心地よい風
桜の薫りを感じながらの今日のパーティは
おふたりにとって大切な親族さまとの笑いのたえないパーティ☆


紋付姿がサマになっている新郎さま
黒引き振袖におかつら姿がシックリの新婦さまは
颯爽と走る『人力車』にて 桜咲くお庭へ登場♪♪


まさかまさかの登場に親族のみなさまはビックリのすごいで 拍手喝采!!!
その後はみなさまとの人力車&桜バックにお写真タイムを楽しんでいただき、
おふたりの可愛い姪っ子ちゃん達による『幸せなら手を叩こう』のお歌をサプライズプレゼント。


その後もみなさまとの笑いに包まれた宴は続き・・・・
最後は新婦さまの涙・涙・涙のご両親へ言葉では言い尽くせない
たくさんに感謝をしたためた『お手紙』を☆☆☆


新郎さま新婦さまへ
本日は誠におめでとうございました。
おふたりのパーティのお手伝いができホントに嬉しいです。
初めておふたりにお会いした日の事、今でもはっきりと覚えています!!
大人のおふたりにドキドキしていました(><)・・・
また、新婦さまと新郎さまには秘密で話した『恋話』☆☆
幸せいっぱいの新婦さまの笑顔も、今でも忘れられません(^O^)  
いつもでもいつまでもその時のように笑顔を輝く素敵な新婦さまでいてくださいね。
末永くお幸せに☆


                                            By ぶぅぶぅ