« 2008年04月 | メイン | 2008年06月 »

2008年05月 アーカイブ

2008年05月07日

てっちゃん♪なっちゃん♪

 

今日のお天気は、最高でした♪もちろん、仲良してっちゃんとなっちゃんのPartyも最高でした。

思いっきり飛ばすことができると楽しみにしていたウエルカムPartyでの
バルーンリリース前のこの笑顔♪♪♪(笑)

この後、なっちゃんの笑顔はうれし涙へと変わりました♪♪♪

Partyがスタートし、まずは新郎さまが入場→メインテーブルの前にて新婦さまを待ち、
新婦さまと新婦のお父様が入場→固い握手をかわし新婦さまを新郎さまへお父様からバトンタッチ

温かな拍手がおふたりを包み、これからいよいよ始まるぞっと思っていたと思います。なっちゃん♪

実はここで新郎さまより新婦さまへ今日までの感謝の気持ちを込めたサプライズお手紙&プロポーズ!!

打ち合わせの時から相談をし、当日もどのタイミングでするか話合いをこっそりしていました。
入場前、新婦さまが後ろを向いていた瞬間に
新郎さまと私、スタッフで気合いのガッツポーズでサプライズ成功を祈願。

司会からのサプライズコメントに「聞いてないし~」とびっくりしていた新婦さま。  

新郎さまが一生懸命悩みに悩んだメッセージカードには
慣れないながらも新婦さまへの想いを綴った言葉がいっぱいでした。
なかなか言い出せない言葉も今日のために頑張ってこられた新婦さまへ伝えることが出来ました。
心臓がばくばくしながら、手に汗をかきながらそばにいた私は見守りながら涙が・・・
「うんうん」とうなずき、幸せいっぱいのうれし涙と笑顔の新婦さま
てっちゃん♪大大成功でしたよ~~~これからも、ずっとずっとお幸せに♪♪♪♪♪いてください
てっちゃん&なっちゃん サイコーです☆
また、遊びにサロンへお越しくださいね。楽しみにお待ちしております
                                                     ♪maro♪

2008年05月08日

【春に】

0503.jpg


イエロー&ピンクのバルーンを持ってのガーデンパーティへご入場♪♪
おふたりからゲストの皆さまへお渡しし
新郎さんの掛け声「とんでけ~~」でバルーンリリース
雲ひとつない空のブルーに
バルーンのイエロー、ピンクが舞う風景はとてもグット (^O^ ) 


いつも笑いに包まれた、おふたりとのお打合せはとても楽しく
そんなおふたりだからこその今日のパーティ♪
ウエルカムパーティから終始たくさんの笑いで溢れていましたね。


でもでも最後は・・・・
新婦さんのピアノ演奏&教え子による歌声で締めくくり・・・
パーティ前日新婦さんから演奏の曲【春に】についてのお話しを伺ったとき
教え子と新婦さんとの強い絆に
私の中で熱く込上げる感情がありました・・・

4年ぶりに逢う教え子との再会
4年ぶりに一緒に合唱できる喜び
楽譜に書かれている教え子によるかわいい落書き
練習の日々の思い出
コンクールでの思い出

たくさんの思い入れのある【春に】の合唱に拍手喝采・・・
素敵なピアノ演奏ありがとうございました♪♪


笑いたくさんのおふたりへ♪

毎回、笑いのお打合せ、とても楽しくお手伝いをさせていただきました。
おふたり手作りのたくさんのアイテムとてもステキでした♪
特にウエルカムオブジェ!!さすが新郎さん!!

また、おふたりとお逢いし大笑いしていです♪
いつでも遊びにきてくださいね。
お待ちしております。

また、新郎さんによる「似顔絵」&新婦さんによる「メッセージ」とても嬉しいでした☆☆☆
まさかまさか、あの時の写真が使われるとは・・・(笑)

                   
                                  by ぶぅぶぅ


2008年05月09日

想いのバトンタッチ

ご結婚式って、ご新郎様ご新婦様はもちろん

ご家族の皆様にとっても、大切な大切な1日なんです。

今までの守られてきた生活から、これから新しい家族を築いていくスタートの日。

そんなおふたりをいつまでも温かく優しく見守ってくださっているご両親様。

ウエルカムパーティの入場のシーン。

ご新郎様のご家族 お父様が番傘を差したご新婦様のご家族

れぞれ少し照れくさそうに階段を下りられ

ご新婦様のお父様から、ご新郎様に差していた番傘をお渡ししてしっかり握手。

確かな想いをしっかりと受け継いでいただきました。

 

そうやって、親御様から若いおふたりへ。

そしてそのおふたりも年月を経てお父様お母様となり、

今度はそのお子様にたくさん愛を注いでいかれるんですね。

150年前から歴史を紡いできた重富荘と同じように、ご家族の愛も

ずっと続いていくものだと 改めて実感した瞬間でした。

 

 

 

                                     まっくすより

2008年05月10日

4パターンの進行表?!

0501.jpg

おふたりの大切な大切な方達に見守られながらの人前式のワンシーンです

人前式入場は、新郎新婦さんそれぞれの大好きなお母様との入場です
新郎さんのお母様は入場前からうれしさのあまり涙がキラリと・・・・
新婦さんのお母様はとてもやわらかい表情でにっこりと微笑んで
いたのが印象的でした

そしてそして披露宴の時間となってゆきます
実は・・・タイトルにもあるように
今回のおふたりには披露宴の進行表が4つ用意されていたんです(笑)
新郎さん新婦さんんがそれぞれ秘密裏にサプライズを計画!
当日の為にコツコツと準備を進めてきました
その為、私(リリー)は
新郎さん計画中サプライズ記載の進行表と
新婦さん計画中サプライズ記載の進行表
両方のサプライズが記載していない進行表
そして両方のサプライズが記載をしたスタッフ用の進行表と4つを用意

お打ち合わせ中新郎さん新婦さんに進行表を確認して頂く時などは
最新の注意を払いながら両方のサプライズが記載していない進行表を
確認して頂きました

おふたりがコツコツ一生懸命準備をして頂いたお陰で
心のこもった暖かいサプライズは大成功☆☆新郎新婦さんはもちろん
ゲストも笑顔いっぱいの素敵な披露宴になりました

おふたりの素敵な披露宴に立ち会えたこと
おふたりと出会えたことに感謝です
笑顔いっぱいの家庭を力を合わせて創ってくださいね!

                               ☆ リリー ☆

2008年05月15日

野生のアスパラ、入荷しました!

%E7%94%BB%E5%83%8F%20001.jpg

初夏の訪れを告げる使者がフランスからやってきました。

アスぺルジュ・ソバージュ

直訳すると野生のアスパラガス。

穂の部分がアスパラに見えなくもないような・・・

厳密に言うとアスパラとは別の品種になるのですが、

この時期は3種類のアスパラガスが楽しめます。

グリーン、ホワイト、そしてソバージュ。

皆様も贅沢なアスパラガスの饗宴を味わってみてはいかがですか?

 

フレンチレストラン オトヌ マンスリーイベント

《ロワールへの旅》

お一人様 12,000円 (消費税・サービス料・ドリンク込み)

フランスはボルドー、カマルグ、ロワールから集められたホワイトアスパラガス、

北海道産のグリーンアスパラガス、

そしてフランス産のアスペルジュ・ソバージュ。

3種がふんだんに組み込まれたその日限りの特別ディナー。

ディナーを引き立たせるロワールワインの数々・・・

初夏の風薫るマリアージュを是非、ご堪能くださいませ。

 

ご予約は フレンチレストラン オトヌ (099-247-3122) まで

 

                                                  ☆Ange☆

2008年05月21日

☆梅酒大作戦☆

%E6%A2%85%E7%8B%A9%E3%82%8A.jpg

皆さま こんにちは
お花大好きリリーです☆
前回島津重富荘お庭にある梅の木をご紹介いたしましたが
今週ついに!梅の実を収穫いたしました!
見てください!プックリしたかわいらしい子たちを・・・・
この子たちをこれから梅酒にしようかと思っています(楽しみー♪)

梅酒作製のお仕事は
我らが総支配人(梅酒管理人)のお仕事になります(笑)
昨年の梅酒もなかなかのものでしたが
今年もよりパワーアップした美味しぃぃーー梅酒を期待しております☆☆

皆さまもぜひ 我らが総支配人に会う機会がありましたら
梅酒の話で盛り上がってください

                       お花大好きリリーでした☆

たくさんの『ありがとう』

今日のパーティは たくさんの『ありがとう』が詰まったパーティでした。

そして、ご新郎様からご新婦様への、サプライズ演出も。 

県外にいらっしゃるご新郎様についていく決心をなさったご新婦。

周りの環境が変わっても、心細い思いをさせない、守っていきます。と

大切なゲストの方々に誓って、皆様からの『おめでとう』の気持ちがこもった

一輪ずつのバラを受け取り ブーケをプレゼントしたご新郎様と

突然のサプライズに、驚きと笑顔で溢れていたご新婦様は

本当にステキなステキなご夫婦でいらっしゃいました。

そんな、たくさんの『ありがとう』を込めて、おふたりは今日のパーティの

ご準備を進めてきました。

最後の最後にゲストにプレゼントした、花火の文字にその想いが

込められていたのを、皆様しっかり受け止めていただきました。

お越しいただいた全ての方に『ありがとう』を伝えたいということで

選ばれた5文字でした。

ご新郎様からのコメント、本当に胸に響きました。

 

大切だけれど、照れくさくてなかなか言えない言葉ですよね。

でも、きっとその想いが、おふたりのおもてなしとなり、

皆様にお喜びいただける1日を創るのだと思います。

私も おふたりからいただいた『ありがとう』の気持ちを胸に

またお会いできる日を心よりお待ちしております。

私からも 『ありがとうございました』

 

 

                     どんな写真を撮ろうか考え中の まっくすより

 

 

 

 

2008年05月25日

笑顔のおもてなし

皆様にご満足いただける美味しいお料理。

居心地の良い空間。

150前からある 武家屋敷作りの建物と新緑が鮮やかなガーデン。

どれも華やかな1日を飾る為の お手伝いをさせていただけます。

でも、ご新郎様ご新婦様のキラキラ輝いている笑顔には

やっぱり敵わないのかもしれません。

今日という日を、本当に心から楽しみにご準備されてきたおふたり。

たくさんの「おもてなし」を表現するアイテムがあります。

それを1つずつ、丁寧に、時間を掛けて選んできたおふたり。

そのたびに、おふたりの強いこだわりと優しさに触れ、

何としても 思い描いているパーティをカタチにしていこうと

1つの目標に向かって、おふたりと一緒に スタッフ一同 進めてきました。

皆様を魔法に掛けるように 夢のような1日を過ごしていただきたい。

そんな思いで、一生懸命創りあげてきました。

でも、実は、魔法を掛けられていたのは、ゲストだけではありませんでした。

そう、何を隠そう、スタッフ全員がおふたりの魅力にメロメロだったんです・・・

天使のようなご新婦様のかわいい笑顔、見守る温かなご新郎様の笑顔。

当日のパーティは、おふたりのそんな最高の笑顔がたくさん溢れていて

それはお越しいただいたお客様に伝わっていたことと思います。

会場にいた皆様が 楽しそうな笑顔でいらっしゃったんですから。

やった~♪大成功です♪

 

おふたりのパーティのお手伝いさせていただき、

楽しいお打ち合わせとお心遣いと、そして何より大好きな笑顔で

私も幸せを分けていただいたひとりです☆

 

 

        いただいたプレゼントを毎日使いこなしている(!?) まっくすより

 

 

 

幸せのブーケは誰の手に!?

結婚式の皆様に楽しんでいたける演出の1つに

『ブーケプルズ』というものがあります。

挙式を終えた花嫁様の幸せがたくさんつまったブーケを手にすると

次に結婚できるというジンクスから生まれたもの。

何本ものリボンの中から1つだけ、そのありがた~いブーケに繋がっています。

おふたりのパーティでは、飛び入りで男性の方もご参加いただき

みんなで合図に合わせて ドキドキワクワクしながらリボンを引っ張ってみると・・

何と!見事当たった方は・・・ご新郎様のお友達!

男性の方で、しかも一番最後にリボンを受け取った とってもラッキーな方。

これには、ご新郎様ご新婦様や 会場中も大盛り上がりでした☆

誰の手に渡るか分からない・・・そんな演出だからこそ楽しいですよね。

おふたりもゲストの方々とゆっくりお写真を撮ったり お話をしたり

皆様と近い距離で ゆったりとお過ごしいただけました。

初めは緊張していましたが 時間が経つにつれ緊張もほぐれてきたご新郎様と

最初から笑顔いっぱいのカワイイご新婦様の

おふたりらしい、ほのぼのとした和やかなパーティとなりました。

 

もうお打ち合わせでお会いすることはなくなってしまいましたが

次回のご来館のお約束もバッチリさせていただきましたので

またお会いするのがたのしみです!

 

                 お家の近くで会うかもしれない!? まっくすより

オリジナル挙式

0525.jpg


結婚式の日に雨が降ると【島津雨】といわれ、とても縁起の良いとされている、素敵な言い伝えがあります。
雨に濡れ新緑もひときわ色鮮やかな中スタートしたウエディングパーティ♪


おふたりの挙式はオリジナルたくさんの『人前式』
・仲良しのご友人3名による司会進行
・キューピットのご友人からおふたりへ結婚意思確認
・ちびっこにお手伝いいただいてのリングボーイ&リングガール
そして、何よりも手作り結婚証明書

新郎さんの誓いは
①「お仕事の出勤1時間前に起きる」
②・・・・
③・・・・
新婦さんの誓いは
①「怒ったとき、眉間にシワをよせない」
②・・・・
③・・・・
とおふたりらしい誓いでゲストの皆さまに承認人なっていただきました。

笑いもあり ( ^O^ )♪♪  
涙もあり (>д<)
と心温まる素敵な挙式となりました。

いつまでもいつまでもお幸せに☆★☆★
まずは、誓いをたてた事を有言実行ですね(Fightです)


♪♪おふたりへ♪♪
新婦さんの素敵なイメージチェンジ大・大・大成功でしたね♪
ボブ風アレンジめちゃくちゃキュートでしたよ(^_-)
また、新郎さんのおヒゲなしも新鮮で素敵でしたよ!!
次回お逢いできますのがとても楽しみです♪
いつでもお待ちしております。

   
                 by ぶぅぶぅ