« 2008年05月 | メイン | 2008年07月 »

2008年06月 アーカイブ

2008年06月04日

ふたりの応援団!!

 

おふたり?新郎さまの?大好きな阪神満載のPartyは、終始笑顔の絶えないPartyでした!!!
阪神ファンのみ?参加の阪神グッズプルズ・阪神カラーでのバルーンリリース・
阪神ウエルカムボード・阪神号外ラブリー新聞・阪神ウエイトタイガー・もちろんBGMには六甲おろしも!
そして・・・・・・・・・・
ケーキには阪神カラーとトラッキー&トラッキー・おふたり大好物のプリンをのせて♪♪♪♪♪

当日までとても楽しみにしていたパテシエ特製の阪神ウエディングケーキは
登場と同時にとても喜ばれていました。
ケーキ入刀の瞬間、最近は頑張ってゲストに混ざって撮影をしている私はベストポジションに待機!
ベストショットをおさめようとカメラを構え、入刀をした瞬間をおさえた時の出来事がブログの写真です!!
いつも清楚でかわいい新婦さまのこの表情!私の大のお気に入りショットだったので
おふたりにOKをもらい、のせることができました♪
幸せいっぱいのトラッキーは生クリームに顔をうずめたかったのでしょう♪♪♪

温かくて、甘い時間をおふたりとゲストとそして準備のときからこの日を楽しみにしてくださった
ご両家のご両親さまと過ごせたことは私にとって、とても幸せな時間だったと思っています。(涙。)

私は、おふたりの応援団としてこれからもおふたりの幸せを祈っております。
赤星という名で応援団長をつとめていきたいです!!
いつまでもいつまでもお幸せに♪♪♪
                                                           ♪maro♪

2008年06月11日

ウエルカム♪

0608.jpg


島津重富荘のお庭の紫陽花が雨に美しく濡れ色が変わりゆく日々での
今日のハッピーウエディングパーティのおふたりは♪♪


☆どんな雰囲気のウエディングパーティにしたいですか??☆

No1.アットホーム
No2.全員参加型パーティ
No3.お料理&飲み物でのおもてなし

最初におふたりに問いかけた時のお答えでした☆
そこから約1年間、おふたり&新婦妹さま&ぶぅぶぅと4人でひとつひとつカタチへ♪♪
おふたりのウエディングストーリーの始まり始まり・・・

新郎さまの愛車を彩り綺麗なお花でデコレーション~&
ご友人プレゼントのおふたりの似顔絵ウエルカムボードで皆さまをお迎え♪♪
結婚式真近の親友へサプライズブーケプレゼントや
新郎さま力作のプロフィール映像
おふたり&ご両親さまでのファーストバイト&サンクスバイト
ゲスト皆さま参加の新郎さまの大好きなオレンジジュース当てゲーム!!

などなど終始おふたりの人柄が溢れだす、とてもアットホームなパーティとなりました。
新郎さま&新婦さま 本日は誠におめでとうございました☆☆


大好きなおふたりへ♪

ホントあっと、いう間に今日この日が訪れました。
1年という長いようで短い年月・・・
おふたりのパーティのお手伝いが出来た事、嬉しく思います。
また、おふたりの笑顔にお逢いしたいです(^-^)
いつでもウエディングサロン&レストランに遊びに来てくださいね。
島津重富荘スタッフ一同心よりお待ちしておりす♪♪

              
                                   by ぶぅぶぅ

2008年06月12日

ふたりを結びつけた・・・

%E7%94%BB%E5%83%8F%20016.jpg

お二人が初めて島津重富荘におみえになったのは

2006年の秋のこと。

そしてやっと訪れたこの日

おふたりの思いの詰まった温かいパーティとなりました

広島出身の新郎様と鹿児島出身の新婦様

お二人を結びつけたものは大学時代の

アメリカンフットボールでした

一番最初のお打合せからお話していた

夢のアメリカンフットボールのコート型ケーキ

おふたりのこだわりを実現させていただきました

パーティに参加されていた

たくさんのゲストの方々も

アメリカンフットブール部の皆様も

とてもお喜びになっていました


いつも仲良しのおふたりとのお打合せは

私にとって元気の源でした

挙式までの5ヶ月間

パソコンに送っていただいたお写真を拝見するたびに

温かいとても優しい気持ちになりました

これからもいつもニコニコ

素敵なお二人でいてくださいね

 
そして記念日にはぜひ重富荘に遊びにいらしてください

幸せになる魔法のお料理とお飲みものを用意してお待ちしております

 
                                        
♪ひらめ♪

2008年06月16日

おめでとう&ありがとう

ご結婚式は おふたりのこれからの新しい人生のスタートの日

そして、今まで育ててくださった ご家族から巣立つ日でもあります。

大切な大切な 可愛い可愛い 愛娘の旅立ちの時

ご新婦様のお父様から 言葉では言い尽くせない想いを、音楽にのせて。

約10ヶ月前から、おふたりの大事な1日のために サックスの練習をされてきたお父様。

言葉はなくても、強く 温かく これまでを振り返って お互いの溢れる気持ちは

会場中に優しく響き、皆様を大きく包み込んでくれました。

そして、おふたり&会場の皆様から 『アンコール』のリクエスト!

お父様の演奏を、楽しそうに 嬉しそうに そして感動しながら 聞かれていたおふたり。

 

クライマックス前のご新郎様 ご新婦様を会場内で見守りながら 

これまでの思い出ををしみじみ振り返っていました。

当日に向けて、こだわりいっぱいのおふたりと何度も何度もお打ち合わせを重ね、

実現するにはどうしたらよいか、おふたりの想いをどうしたら伝えられるか。

お打ち合わせの中でも 楽しかったこと 勉強になったこと

そして、私と同じ歳だったご新婦様とのヒミツ(?)の話などなど・・・

ご家族の皆様と同じ様に、嬉しいのはもちろんですが ちょっぴり切ない&寂しい気持ちでいました。

でも、最後のお見送りまで終えて、最高の笑顔を見た瞬間に

おふたりの望まれていたパーティが出来て 皆様に喜んでいただけて

そして やっぱりおふたりのお手伝いができて、幸せだったと実感しました。

きっとたくさんの方々からいただいたお言葉で

きっとおふたりが皆様に満面の笑顔でお伝えしていた言葉を 改めて私からも言わせてください。

 

ご結婚 おめでとうございます&今までありがとうございました。

 またお会いできる日まで、お互いがんばりましょうね!

そしてまたいろいろなお話 聞かせてくださいね☆

 

 

                                                        まっくすより

 

 

 

 

 

2008年06月21日

Happy Wedding & Happy Birthday

Happy Wedding

そして

Happy Birthday新婦様

まちにまったこの日、61日は

お二人の新しい記念日

そして新婦様のお誕生日でもありました
お二人の出会いは実は幼稚園時代

お二人が知り合ってからすでに20年以上の時がたっていました

同じ時、同じ学生生活を過ごしてきたおふたりは

今まで支えてくださったたくさんのご友人や御親戚より

なりやまない拍手や多くのお祝いの言葉をいただいておりました

披露宴ではゲストの皆様に

中学校時代のお二人との思い出話

大学時代・社会人になってからのお話しと

それぞれ共通のご友人や

お勤め先の上司の方におふたりの

プロフィール紹介とスピーチをしていただき

とてもなごやかなパーティとなりました

披露宴後、恥ずかしながら私、
おふたりよりあらためていただいた
お礼のお言葉がとてもとても嬉しくて、
またお打合せでお会いすることができなくなってしまうことが悲しくて
感動と寂しさで大号泣をしてしまいました

鹿児島はおふたりがずっと過ごされていた大事な故郷
福岡にお住まいになっても、たまには鹿児島を
大切な家族やたくさんの友人
今日のこの日を思い出してくださいね
そして島津重富荘も・・・

PS かすみ草の思い出、ずっと忘れずに覚えていますね
      楽しい半年間でした
     本当にありがとうございました

                                                     ひらめ

2008年06月24日

☆幸せサプライズ☆

今日のパーティでは、おふたりからゲストの皆様へ、そしてご新郎様ご新婦様にお互いに

とびっきりの笑顔が見たくて たくさんのサプライズが用意されていました。

 

まず、お越しいただいた皆様には・・・・

ケーキカットで、会場内にウエディングケーキが運ばれてきて・・・

あれ!?あのコック服を着ている男性は・・・もしかして・・・

そうです!!たった今までタキシードを着ていた ご新郎様の早着替え&変装姿!

歓声とフラッシュの中の、かわいい かわいい ケーキカットのシーン

そして、ご新婦様からは ご新郎様への サプライズメッセージ。

改めて言うのは恥ずかしいコトバも 大事な1日だからこそ 伝えたい気持ちをプレゼント。

ご新婦様にはご新郎様からの 歌のプレゼント

こっそりピアノを演奏してくれたご友人と 私と打合せをして 当日に備えていました。

ご新婦様は、もちろん大感激!!!感動で涙が溢れて、きっと幸せを実感していたことでしょう。

会場中が温かく、幸せに満ちた時間でした。

そして、なんと おふたりから私にまでサプライズを準備してくれていたんです!!!

これには、私もビックリ!!!そしてあまりの嬉しさに大号泣・・・

まさか こんな幸せなプレゼントが用意されていたとは。。。

すっかりおふたりに驚かされてしまいました。

ちなみにご新郎様 ご新婦様は 私があまりに泣きすぎていたのに 驚いていましたが・・・(汗)

 

涙でくちゃくちゃになった顔で、最後の演出のバルーンリリースを見守りながら

いつも優しく明るい笑顔でお打ち合わせに来てくれた事を 思い出していました。

言葉では言い表せないほどの感謝の気持ちと、幸せな気持ちが私の心にありました。

おふたりのキラキラ輝いている でも いつものおふたりらしいあったかオーラを感じながら

そしてやっぱりこっそり涙した 1日でした。

 

 

                                                       まっくすより

 

幸せ♪♪

080621.jpg


おふたりとお逢いしたのは3月のウエディングフェア♪
初めての会場見学に少し緊張気味・・・
でもでも会場のに雰囲気&お料理にご満悦☆☆
そこから約3ヶ月あっという間のパーティ準備・・・・
毎回のお打合せが楽しく♪楽しく♪


今日、6月21日に素敵なパーティを迎えました \(^-^)/ 


キリスト式は感動の涙ではなく、おふたりらしい笑いの挙式
ウエルカムパーティでは、新郎さんの趣味の野球&魚釣りをミックスしての演出に
新婦さんのバレーボールトスでのウエディングブーケプレゼント、
今日は神様も味方してくれの、おふたりらしさいっぱいのガーデンパーティ♪♪

そして、今日の一番は☆☆☆
2週間後にウエディングパーティを迎えるご友人へのサプライズ
新婦さんはご自身のパーティ準備の間に一生懸命手作りした【リングピロー】
手芸仲間のご友人から【ウエルカムボード】のお渡し☆☆☆

お写真からみなさんの『想い』 『嬉しさ』が伝わってきますね♪
素敵な【仲間】&【親族様】と楽ししく過ごした一日でした♪♪

新郎さん&マメさんへ
ホントあっという間でした・・・
さみしくなります・・・(>д<)
パーティ後日に頂いたメール、私もマメさんと同じ気持ちでした☆☆
でも、いつでも遊びに来てくださいね!!!
マメさんは私の癒しでした♪♪
 
                       by ぶぅぶぅ

2008年06月28日

見事に晴れました!

『June Bride』という言葉は皆さんも一度は耳にされたことがあると思います
6月の花嫁は幸せになると古くからヨーロッパでは言い伝えられています。

 

そんなステキなジューンブライド
628日に挙式を挙げられた幸せなおふたりをご紹介します。

 

挙式前日27日に衝撃の事実が・・・・!!
鹿児島地方天気予報を見てみるとなんと28日挙式当日の降水確率70%・・・。
私が大きな口を開けてたくさんの雨雲を飲み込むことができればいいのですが
そんなことなどできるわけもなく、ただひたすら結婚式の守護神ジュノーに
祈って祈って当日を迎えました。

 

そして、当日は私の祈りが届いたのか?!

それともブログも見ていた皆さんおかげか?!
それとも、それとも新郎さん新婦さんおふたりの日頃の行いが良かったおかげか(笑)
当日は、錦江湾からの涼しい風が吹く中、ステキなウエルカムパーティ&披露宴
となりました。
かわいい真っ赤なバルーンが高く高く空に舞い上がりました。

 

人と人が手をつないだ時の温かさのように
おふたりの披露宴ではゲスト皆さまの祝福の気持ちと笑顔がたくさん溢れた
忘れなられ披露宴となりました。
そして、不覚にも私(リリー)もおふたりをお見送りした後に
感極まったのと、寂しさで涙がこぼれてしまいました。

 

これからなかなか会える機会も少なくりますが
来鹿の際には、いつでも重富荘に帰ってきてくださいね。
いつでも大・大歓迎です!!

 

                                   リリー☆