« 2008年06月 | メイン | 2008年08月 »

2008年07月 アーカイブ

2008年07月01日

おふたりとの出会い

2008年6月29日、みなさんこの日は何の日かご存知ですか?
「ビートルズが初来日をした日」、そしていつも笑顔の絶えない楽しいおふたりの記念日なんです。
そんなおふたりの出会いは、2次会の打ち合わせの場でした。
最初はお互い意識もしていなかったおふたりが、日を増すごとに♪♪♪♪♪運命です!
6月29日。「29」は、お付き合いのはじまりでもあり♪入籍日♪でもありました
(コッソリ、お手伝いをさせていただいた私の誕生日も29!何かの縁だとひとり思っていました(笑))

新郎さまは歴史と中日ドラゴンズ・ビートルズが大好き♪
当日は、挙式からPartyまでBGMは全てビートルズ。(ビートルズ来日した日というのも運命です!)
和装では島津紋の「丸に十の字」の家紋入り紋付を。
そして、中日ドラゴンズアピールの受付。
新郎さまの好きなモノを一緒に分かち合う新婦さまはいつもそばで、
楽しそうに、そして幸せそうな笑顔をいつも私に見せてくれました。
よりそう新婦さまは和装の時には、ウノちゃんデザインの個性的なお衣裳をかわいく着こなし、
ドレスの時には、清楚でとてもきれいでした。
おふたりのことを話だすとキリがないので、このくらいに・・・♪

このブログをきっかけにおふたりは島津重富荘にお越しいただきました。
出会い~当日までお手伝いさせていただけたこと、スタッフ一同とても感謝しております。
ありがとうございましたっっっ。
またおふたりにお会いできます日を楽しみに楽しみにしております♪
PS。スノボ・篤姫トークまたしましょうね♪(デジカメのスマイルショットと共に)
                                        よく髪型おそろの♪maro♪&マックス♪



四葉のクローバー

IMG_2593.jpg

降水確率70%が!! 雲ひとつない晴天へ☆☆ 神様ありがとう(*^-^*) 
神様も味方しての素敵なパーティ日和の中スタート♪


とても笑顔がキュートな新郎さん☆新婦さん♪
おふたりの出会~プロポーズ、お互いの人柄・・・・
おふたりのパーティまで、たくさんのお話しをさせていただきました。
【四葉のクローバー】もその話の中で伺った素敵なおふたりの思い出☆☆

そんなおふたりにとって大切な【四葉のクローバー】をモチーフにした
ウエディングケーキにケーキカット&ファーストバイトをし☆

ゲストの皆さま、おひとりずつプチギフトをお渡しし、
ご挨拶と感謝の気持ちをお伝えしたおふたり、
実はそのプチギフトには4つだけ新郎さんデッサンの【四葉のクローバー】が描かれていました。
その幸運のプチギフトを手にした方には素敵なプレゼント&幸せを☆


そして、なんと言っても 新郎さんから新婦さんへ宛てたサプライズラブレター♪♪
こっそり、新婦さんから伺っていたおふたりのラブレター話・・・
おふたりの大切な日に送られるレター☆
そんな素敵なレターストーリーがあるのなら!!!
パーティ当日もしなくちゃ!!!
パーティ1週間前に新郎さんへお電話!快く引き受けてくださいり、
新婦さんへのサプライズ大作戦!新郎さん&ぶぅぶぅのB型コンビ誕生です!!

そして今日この日に20通目のラブレターが新婦さんへ届きました☆☆
素敵なラブレター・・・
涙してしましました・・・

新郎さんへラブレターでの一言にありましたが
『新婦さんの笑顔の為に』

新婦さんへ
『おはよう、ただいま、ありがとう』この3つだけは慣れ合いにならず
常に新郎さんへの思いやりを持ち続けてくてゆく
素敵なご夫婦でいてくださいね☆☆

                     
                        byぶぅぶぅ

2008年07月16日

日本酒?!

%E7%94%BB%E5%83%8F%20002.jpg  

オトヌよりお知らせです。

 

一夜限りのディナーイベント

 KAISEKI ~懐石とフレンチの出逢い~

7/17(木) 19:00 スタート

15,000円 (料理・ドリンク・消費税・サービス料込み)

 

天文館≪よしまる庵≫の店主、繁田壮一郎氏をゲストに迎え、

宮元伸一郎がフレンチに新たな風を・・・

フレンチレストラン オトヌの空間だからこそ、味わえる楽しめる一夜限りの饗宴

もちろん、お食事にあわせたソムリエセレクションワインに、

今宵は日本酒も添えて・・・

新たな出逢いの瞬間をご堪能くださいませ

 

お席があとわずかとなっています

ぜひ足をお運びくださいませ

みなさまのお越しをお待ちしております

                                             ☆Ange☆

2008年07月21日

こだわりのお衣裳で

みなさま ご無沙汰しております。まっくすです。

暑い日が続き、陽射しがジリジリ痛い毎日が続いておりますが

みなさまは夏を満喫されていらっしゃいますでしょうか?

 

さて、本日はとってもステキなお衣裳をお召しになったおふたりのステキなパーティをご紹介いたします。

みなさまに見ていただいているお写真は、十二単をお召しになってご入場された場面です。

「どうしても着たかったお衣裳が、たまたま十二単だったんです」とおっしゃっていたご新婦様。

パーティで十二単でご入場 というのをこだわっていらっしゃったんです。

さすが!十二単に選ばれるなんて、ご新婦様のアンテナ鋭いです!

そして、それだけこだわられていただけあって

ドアがオープンしたら・・・

ご列席の方々から 「きれい~!」や「似合う~!」のお声が飛び交い、大絶賛!!

なかなか目にすることのないお衣裳に、ゲストの方も大喜びでした。

そして、もちろんご新郎様もこだわられました!

このときは、前後のお衣裳とはガラっとイメージを変えてみよう!とご新郎様のご希望を取り入れながら

お衣裳に合わせて お打ち合わせを重ねての 渾身のヘアスタイル。

鏡でご覧になったご新郎様もご満悦のご様子。

ご入場すると、ご新婦様に負けないくらいの熱い声援が送られてきました。

ゲストのみなさまとお写真を撮ったり、お食事を召し上がっていただいたりと

おふたりの幸せそうな笑顔が輝いていた1日でした。

 

「重富荘で結婚式を挙げること」がご新婦様の高校生からの夢だった とお話してくださいました。

そんなおふたりの憧れをカタチにするお手伝いさせていただくことができて

私たちスタッフ一同 とても幸せでした。

本当にありがとうございました。

ぜひぜひアルバムも楽しみにしていてくださいね!

 

 

                                                       まっくすより

 

懐かしい顔ぶれ

20080713%20007%20%282%29.jpg

新郎様卒業された大学時代の同級生の方達が、多く出席されたパーティで、出席されたゲストの方達も学生時代の思い出話にもりあがってました。スピーチでは、同級生のかたと新郎様との学生時代のエピソードを交えての、スピーチで新郎様の意外な一面も垣間見ることの出来た瞬間でした。この写真は、おふたりの、ケーキカットの一コマ。実は新婦様は、ケーキが苦手なので、この後のファーストバイトは新郎様の、優しい気づかいでいちごの部分をたくさんのせての、ファーストバイトになりました。その後は、新婦様から、スプーンにケーキをたっぷりのせた、プレゼントになりました。                                                                                                                                                            

                                                                                                                             sion 

梅雨明けの青空のもと

0705.jpg

憧れの衣裳を身にまとい

今日は待ちに待ったお二人のウエディングパーティの日

7月5日、梅雨が明けたばかりの週末

青い空と緑鮮やかなお庭で

披露宴前のウエルカムパーティが行われました

ガーデンではゲストの皆様とご一緒に

バルーンリリースを楽しんでいただき

空に飛び立つたくさんの風船が

風に揺られ青い空にふわふわと飛んで行く様がとても綺麗でした

短い打合せ期間、遠方にお住まいにもかかわらず
新郎新婦様は今日のパーティの為に
ゲストの皆様に喜んでいただこうと
一生懸命、準備をされていました
思いがかたちとなったこの日
とても感動的なパーティとなりました
そして、そんな新郎新婦様には
もうすぐ赤ちゃんが誕生予定

今度はぜひ3人で島津重富荘に遊びに来てくださいね

スタッフ一同、お待ちしております

                           ひらめ

ひまわりのような・・・

きらきらと輝く真夏の太陽のもと、

おふたりが大好きなたくさんのひまわりの花に囲まれ

夏の暑さも吹き飛んでいくかのような

賑やかなパーティが行われました

おふたりがこだわった人前式では
リングリレーを行い
ゲストの皆様から御両親へ
御両親から新郎新婦様へと指輪も心も繋がる
温かな式が執り行なわれました

今日はかわいいお子ちゃま達も大活躍☆
花束をプレゼントしてくたり、
ダンスを踊ってくれたり
ピアノを演奏してくれたりと
一生懸命、披露してくださいました
気づけば皆様ひまわりのようなニコニコ笑顔
本当におふたりらしいパーティとなりました

おふたりとお会いしたのは約半年前

最初のころはおふたりも私もドキドキ緊張しての打合せだったように思います

お打合せをすすめるうちに

新郎様の豪快な笑い声

新婦様の見守るような優しい笑顔

おふたりの笑顔がとても大好きになりました

これからも笑顔の絶えないおふたりでいてくださいね

末永く末永くお幸せに


                     ひらめ

サプライズゲスト登場!

笑顔がと~てもステキなご新郎様、ご新婦様です
そして、そしておふたりの横には我らが総料理長 宮元と
マナーハウス島津重富荘お料理のプロデューサー坂井 宏行が
おふたりのパーティのサプライズゲストとして登場しましたー☆

ゲストの皆さんとご新郎様、ご新婦様の驚いた表情を見て
スタッフ一同、こっそりガッツポーズをしました(笑)

たくさんの方々がおふたりの為に余興をしてくださったり
プチギフトを用意してくださったりと・・・・
たくさんのたくさんの愛のこもったパーティでした

おふたりとの打ち合わせいつも楽しかったです
おふたりの大切な日に立ち会い、時間を共にできたこと
ホントに感謝していますー☆☆
これからも力を合わせがステキな家庭を創ってくださいね

                        ☆ リリー ☆

2008年07月23日

みんなでぎゅ~っ

 

お見送り後のこの1ショット♪
みんなでぎゅ~っと寄りそって♪
小さな頃はよくしていたポーズでも、大人になるとなかなかしないことですよね
結婚式はそんな「いつもは出来ないことや伝えられないこと」ができる不思議な日だと思います
感謝の気持ちや決意をおふたりからみなさんへ
これからのエールや喜びの言葉を一緒に幸せを喜ぶゲストからおふたりへ ♪♪♪

今回はゲストからのお祝いVTRがあり、その仕上がりはとても力作っでした!!!
おふたりのことを考えながら創った映像を見ていると
おふたりがゲストのことを考え当日まで準備をしていくことと一緒だな~と思いました
両想いなPartyは、やっぱり 「いいっっっ♪」 ステキっっ

新郎さん、新婦さん、いつも穏かなおふたりの雰囲気、とても居心地がよかったです♪
これからもお幸せに♪
お父様お母様、遠方より、またお打ち合わせにご来館いただきありがとうございました
南国鹿児島にいつでも!お越しくださいませ
いつでもお待ちしております

サロンから桜島を見ながら今日もステキな一日に感動していた♪maro♪でした



2008年07月27日

いつまでも天の川のように・・・☆☆☆

皆さま こんにちは
今回はテーマにとてもこだわったご新郎さんご新婦さんを
ご紹介致します!

そんなこだわりのテーマは・・・☆七夕☆
人前式の際には、新郎さんが笹を持って入場
その後に入場して来た新婦さんと新婦お父様に
プロポーズの言葉と一緒に笹をプレゼントするセレモニーをしたり
ゲストにも参加頂き、ひとりひとり短冊にお願い事を書いてもらい
竹に飾りつけをして大きな竹のオブジェを完成させました

新郎さん新婦さんがたくさん、たくさんこだわって
創ってきた、準備をしてきたパーティは
ゲストの皆さんの心に残る1日になったと思います
そして、私の心の中でもいつまでも素敵な1日として
大切にしたいと思います

おふたりへ
いつまでも天の川のようにキラキラと笑顔の輝く
おふたりでいてくださいね☆☆
パーティが終わってもサロンに遊びに来てくださいね!
美味しいジュースをご用意してお待ちしています

                         ☆リリー☆

2008年07月28日

大事に持って帰ります!

サーフィンが趣味のご新郎様。  フルートの名手のご新婦様。

そんなおふたりのたっくさんの想いが詰まったパーティ。

サーフボードをウエルカムボードにして、ゲストからお祝いのメッセージをもらったり。

ご新婦様が所属されている楽団の方々に演奏をお願いしたり。

1年前にご決定いただいてから、今日まで いろいろとお打合せやご相談を重ね

待ちに待った結婚式を迎えたのでした。

お仕事をしながらのご準備で、きっと大変だった時期もあったと思いますが

いつも優しいステキな笑顔で、パーティの夢をたくさん語ってくださいました。

何とかおふたりのこだわりをカタチにしようと、私たちも精一杯お手伝いさせていただきました。

当日も、いつもと変わらない穏やかなお顔に、少しの緊張が見えましたが

「楽しみにしています。」とおっしゃっていただいたおふたりが、

終わった後は、最高の笑顔と、安心感と感動で輝いていたのを今でも覚えています。

そんなおふたりとご家族の幸せが、私たちスタッフにも広がって 暖かい気持ちをいただきました。

 

皆さまからいただいた、祝福がいっぱい詰まったウエルカムボード

きっといつ見ても、おふたりのパーティを鮮明に思い出させてくれる、

一生の宝物になることでしょう。

その時は、私のことも 思い出してくださいね!

 

 

                                                       まっくすより