« 2008年08月 | メイン | 2008年10月 »

2008年09月 アーカイブ

2008年09月03日

幸せなときと同じ…

 

このかわいいテディベアは、おふたりがご両親への感謝の気持ちを込めて
ご用意したテディベアです。
おふたりが生まれたときと同じ重さで、おふたりが人生で一番輝くとき・結婚式で
身につける衣裳と同じ衣裳を着た、まるで双子のようなテディベア。

おふたりが生まれた日。
ご両親には、かえがえのない最高に幸せな日だったのだと思います。
その日のことを思い出されたのか、おふたりから手渡されたテディベアを
赤ちゃんを抱くように、優しく優しく抱きしめられていました。
その後も最後のお客様を見送られるまで、
ずーっとずーっと抱きしめられたままでしたね。
おふたりの「ありがとう」の気持ちが伝わったんでしょうね。
私も見ていて幸せな気持ちになりました。

おふたりのパーティは、ご親族様との写真撮影から
おふたりがお帰りになるまで、本当にたくさんの幸せの笑顔があふれていました。
ご家族だけでなく、ゲストの皆さんにもたくさんご用意されたサプライズやプレゼント。
おふたり手作りのプチギフトやお席札などなど、
おふたりの愛とこだわりがたくさん詰まったパーティでした。
この素敵なパーティのお手伝いができたこと、
本当に嬉しく思っています。
心から、ありがとうございました。

またぜひウエディングサロンにも遊びに来てくださいね☆
おふたりの大好きなマカロンをご用意してお待ちしております。

 

Twiggy



 

 

2008年09月04日

永久に・・・

20080821.jpg


おふたりとお逢いしたのはパーティ当日の一ヶ月前・・・
そこから実際に今日という大切日まで三週間でのご準備スタート♪ 

たくさんのドレスの中から運命のウエディングドレスにであい
新婦さんの大好きなひまわりをたくさんつかってのブーケ&会場のお花
そして、何よりも新婦さんが一番輝くお手伝いをさせていただく、ヘアメイクのお打合せと・・・・
あっという間の日々・・・・ 


いよいよパーティ当日・・・・
おふたりにとって、身近な存在の親御さまとご兄弟の皆さまとのパーティ(*´∇`*)


永久の愛を約束されるチャペルにて
牧師により『指輪』の祝福の祈りを捧げ、
新婦さんの薬指へ
新郎さんの薬指へ・・・・ふたりは愛を約束しました 


その後は、ゆっくりとお食事を堪能し、歓談や写真撮影のお時間を楽しんでいただきました。
最後は彩り鮮やかなケーキをワゴンにのせて、おふたりから皆さまへサーブ
ご家族だけでの素敵なひと時・・・ 


おふたりと出会いパーティ当日までに、
新婦さんのバースディを一緒にお祝いしたり、
おふたりのお付き合い記念日にお打合せしながら花火見たり
三週間というとても短い日々でしたがその分満つな日々でした・・・

誠に本日はおめでとうございました♪
またおふたり&今年には誕生するベイビーにお逢いしたいですo(^-^)o
お待ちしておりますね☆

                                
                                    by ぶぅぶぅ

2008年09月15日

ありがとう

0800809%20081%20%282%29.jpg


おふたりのウエディングパーティ日はお母様のバースディ&感謝を伝える日
一年前からおふたりらしいおもてなしを【カタチ】へ

おふたりのウエディングパーティは終始笑いたくさんパーティ


みなさんのテーブルには【キャンドルリレー】で
おふたりから、キャンドルの灯火とともに【感謝】の気持ちを込めてご挨拶を
最後は新婦さんのお母様のテーブルへ灯火を・・・
そして、ゲストの皆さまにもお手伝いをいただきバースディソングを合唱後
キャンドルの灯火にそれぞれの願いを込めての吹き消しを☆☆☆
プラスで新婦さんがお母様へバースディプレゼントのお渡し (*^-^*)


そしてそして、両家のお父様へワインのお酌を!
社会人になり県外へでて、なかなかお父さんと一緒にお酒を飲み交わす機会が少なくなり
この場をかりて、それぞれのお父様へワインをサーブ(^_-)♪♪
今までの【感謝】の気持ちを込めて
お父様の嬉しそうな笑顔がとても印象的でした
これからは、鹿児島に帰ってきた際はワイン!?焼酎!?片手におやこ話をしてくださいね♪
もちろん話のネタは今日のウエディングパーティで!!


新郎さん!新婦さん!!
お母様もお父様も大喜びいただきで大・大・大成功でしたね♪
本日は誠におめでとうございました。
鹿児島にお帰りの際はぜひ、サロンにも遊びにもお越しくださいませ♪


                                    by  ぶぅぶぅ

一歩、一歩

20080831.jpg


おふたりが初めて会場見学にお越しいただいた日・・・・

チャペル【エグリス】で
新婦さんはお父様のエスコートでバージンロードを一歩、そして一歩と
ゆっくりと新郎さんの待つ祭壇まで歩まれ、
お父様から 『娘をよろしく』 と新郎さんへ
新婦さんの【手】をとり、牧師の前へ・・・
そして、おふたりは誓いをたてていただくんですよ
久々にお父様の【手】を握り、歩かれる一歩ずつに幼き想い出をのせて新郎さんのところへ・・・


そんな話しをさせていただいた時、新郎さんの 目 には涙が・・・
実はその時、新婦さんではなく新郎さんだったのですごくビックリしました(´∀`)


でもでも今日は新婦さんを待つ姿とても、かっこよかったですよ☆☆
そしてなによりも、かわいいフラワーガールの導きとともに、新郎さんの待つ祭壇へ
歩まれる新婦さんはとても素敵でした(*´∇`*)うっとりしてました♪♪

たくさんのゲストに祝福されたおふたり末永くお幸せに☆☆


                                   by ぶぅぶぅ

2008年09月17日

最高の1日を

今 まさに 感動の1日のフィナーレを迎えようとする時。

ご新婦様からご家族への感謝と愛を込めて。

お手紙とレッスンされていたフラダンスをご披露していただきました。

今までのご家族との思い出を思い出しながら、そして新しいこれからの人生を

安心して見守っていてください という願いを胸に。

たくさんの感情がこみ上げてきて、美しい 優しい笑顔に、キラリと光る涙をうかべながら。

ご新婦様が踊るフラダンスは、見守っていたご家族はもちろん、ゲストの皆様や、会場スタッフにも

大きな感動を与えてくださったのでした。

そして、そんなご新婦様を1番近くで、温かく広い心で包んでくれるご新郎様。

おふたりは言葉を交わさなくても、しっかりとした絆で結ばれているのを改めて感じた瞬間でもありました。

お互いがなくてはならない存在のおふたりがご夫婦となり、

おふたりの大切な方々を、どうやってもてなそう。どうしたら喜んでもらえるだろうと

一生懸命考えてくださいました。

「ふたりの結婚式に来てよかった」「楽しかった」と言ってもらえるように。

きっと、大変な時期もあったと思います。

それでもおふたりは最後まで、笑顔で私たちスタッフにも気を使ってくださり

「これで終わりかと思うと寂しいね~」と話してくださいました。

そんなおふたりのクライマックス。 まっくす大号泣です。(思い出して今も泣きそうです)

フラダンスを終えて、ステージから降りるご新婦様を優しくエスコートするご新郎様。

これまでのことを振り返り、おふたりがしっかりと抱擁をした瞬間。

お互いを慈しみ、支えあい、認め合い、辛いことも楽しいことも一緒に過ごしたおふたりだからこそ

自然に起こった行動なのですが、会場の全員が涙が止まりませんでした・・・

頑張ってきて良かったね。みんな喜んでくれたね。フラ、すっごく良かったよ。

抱擁の瞬間、おふたりはそんな想いをお互いに通わせていたのではないでしょうか。

その想いは、会場中をたくさんの幸せで包んでくれました。

 

 本当に今までお疲れ様でした。そして改めてご結婚おめでとうございました。

おふたりのパーティのお手伝いを出来たこと、本当に心から感謝しています。

お手紙とプレゼント、そして「思い残すことはひとつもありません。大満足です」とおっしゃっていただいた

お言葉が、これからの私にとって とても大きな励みになります。

またお会いできる日を、楽しみに待ってますね☆

 

2008年09月19日

☆贈り物☆

 9月18日、今年初めて台風が接近しました。非常にゆっくりとした台風13号は、南大隈地区を中心に
影響を受けました。皆さんも通勤、お仕事に影響があったと思います。島津重富荘でもレストランイベン
トが延期となり非常に残念でした。
 しかし、そんな台風から素敵な贈り物が・・・。
ご覧になりましたか??私はとっても感動しました!!空はまだどんよりとしているのに、桜島にはスポッ
トライトがあたり、雲の帽子。横には虹が2本☆
それまでの嵐を忘れさせる素敵な贈り物に心が安らぎました。鹿児島ならではの台風からの贈り物に
少し贅沢な気持ちになりました。台風もいいものだな?と思った夕暮れ時でした。(写真/18時6分)


DSCF0001.jpg

 9月19日14時、台風一過の晴天に恵まれ、9月中旬とは思えないほどの日差しと盛夏を思わせる青
空。島津重富荘のウエディングサロンからは今日も雄大な桜島を見ることができます。
打合せをしながらこんな素敵な景色を見れるって本当に素敵ですよね。四季折々の桜島の表情を楽し
みながら多くのご新郎様、ご新婦様と楽しくお打合せがしたいです。
 是非一度いらしてください。
スタッフ一同心よりお待ちしております。

                                                      あくびちゃん

0919%E6%A1%9C%E5%B3%B6%20003.jpg

2008年09月25日

こだわりウエルカムグッズ

ご新郎様 ご新婦様 渾身の力作!

ウエルカムボードならぬ、ウエルカムワイン&マスコットの登場です☆

おふたりがずっと前から考えて、オリジナル度 満点!

ワインがお好きなおふたりらしい、そしておふたりのご職業を活かした、オシャレでかわいらしいグッズが

ゲストの皆様をお出迎えいたしました。

ワインには、おふたりの前撮りの時のお写真や、お仕事で使用しているお顔つきのお写真をラベルに。

周りにお花もあしらって、さらに素敵に☆

こんなウエルカムボードは初めてだったので、私もビックリ&感激!

お打合せでお話は聞いていたのですが、実物を目にするとあまりの素晴らしい作品に

お忙しいおふたりが頑張って、そして楽しみにしていただいていたのが伝わってきました。

また、おふたりにそっくりなマスコットも、ご職業にあわせた服を着て

周りにはご新婦様がレイアウトを考えて小道具のおもちゃも置いて。

ゲストの方々も、大喜びでお写真を撮っていらっしゃいました☆

 

ご両家のお父様からご新郎様ご新婦様に こだわりのこの日の為にご用意した

おふたりのお生まれになった年のワインと、鹿児島ならではの焼酎を振舞われたり。

こちらもこだわって、桜島のケーキでケーキカットとファーストバイトを行ったり。

このケーキも、おふたりがとっても気に入ってくださり、ありきたりじゃないケーキにしようと

選んでくださったもので、ゲストの方々もケーキが出てきたときには『すご~い!』の歓声が。

おふたりのアイデイアと、感謝の思いがたくさん詰まったパーティでした。

 

最後に・・・パーティを終えて、2次会に行く為にお衣裳チェンジをしたおふたりから

(ちなみにこの時のおふたりも、あまりの徹底ぶりに、さすが!と感心してしまったのですが)

「今までありがとうございました」といただいたプレゼントが・・・

何と!!おふたりのウエルカムボトルと同じ、私のピースまでしている顔のラベルが・・・

(それにしても一体いつ撮ったものだったんでしょう!?前撮?恥ずかしい・・・)

「やっぱり僕たちらしいっていったらワインかなと思って」と

全てを終えて、大満足の満面の笑顔のおふたりからいただいたワイン。

これこそ、世界にひとつしかないワインで、おふたりらしさと私の為にと創ってくださったお気持ちが

とってもとってもとってもとっても嬉しかったです。

私こそ、今まで楽しいお打合せの時間をありがとうございました。

(でもこれからは、いつどこで撮られても恥ずかしくない顔で、ピースしようとちょっと思ってしまいました・・・)

 

 

                                                      まっくすより

 

 

 

2008年09月26日

ヘアメイクショー開催!

DSCF0004.jpg

 こんにちは リリーです
あまり人前では涙を見せない私(リリー)も感動のあまり
人目もはばからず号泣した
そんなおふたりのパーティをご紹介します

写真も見て皆さんもお気づきかとは思いますが
新郎さんは美容師さんなんです
某大手化粧品会社の美容学校でも勉強を重ねてきています
おふたりとのお打ち合わせの時
パーティ当日やってみたいこということで
『パーティ中に新郎が新婦のヘアメイクショーをしてみたい!』
少しづつ打ち合わせを重ねながら当日カタチにしていきました
そして、そしてヘアメイクショーに新郎さんと考えたサプライズを少しプラスして☆☆☆

当日新郎さんによるヘアメイクショーは順調に進んでいき
最後はステキに仕上がった新婦さんを皆さまに見て頂いたところで
新郎さんから新婦さんへサプライズプロポーズ☆☆☆☆☆
優しく そして力強い新郎さんからのプロポーズはとても心に響く言葉でした

おふたりとの出会いは
今年の春 とても気持ちのいい小春日和の日でしたね
おふたりに出会えたご縁と
おふたりのパーティ当日一緒に立ち会うことができたこと
とても感謝しています

これからもお互いを想い会う
素敵なおふたりでいてくださいね
新郎さんの美容室が開店したらぜひお客さん第1号に
なりたいなぁーなんてひそかに夢みてます(笑)
                                                    ☆夢みるリリー☆