« 2009年02月 | メイン | 2009年04月 »

2009年03月 アーカイブ

2009年03月04日

挙式済み者の生声

IMG_9477.jpg

 マナーハウス島津重富荘のチャペル「エグリス」は、一般的な白い教会とは違って間接照明を使ったシックな色合いで、スタイリッシュな挙式ができました!!!!! IMG_9553.jpg

 親族のみの披露宴をレストラン「オトヌ」にて行いました。歴史を感じさせる室内装飾に、親戚も大満足でした。 IMG_0206.jpg

 夜はお仕事関係の方々をお呼びして、パーティを開催しました。ジャズの生演奏を入れ、大人の雰囲で皆さんと楽しい時間を過ごしました。

  ~おふたりより~

昼夜2回のパーティとなった為、それなりに準備は大変でしたが、終わった後の二人の感想は「もう1回したい!」でした。プランナーさん始め、マナーハウス島津重富荘のスタッフの皆さんのご協力で、理想の結婚式が出来ました!本当にありがとうございました。

咲きました♪

梅の花から木蓮の花へと咲き誇った季節が過ぎ
少しずつ春の香りを感じる毎日です♪

そんなある日ふとウエディングサロン近くの木を見てみるとっっっっっっ♪
山桜の花がふわっとひとつ♪
  %E5%92%B2%E3%81%84%E3%81%9F%E2%99%AA.jpg

(みなさん、お分かりになりますか???)

そして、その2日後には♪♪♪

  %E3%81%8A%E6%98%BC%E3%81%AE%E6%A1%9C.jpg


なんだかうれしくて夜の桜も頑張って撮影しました♪

%E5%A4%9C%E3%81%AE%E6%A1%9C.jpg  

緑豊かな和式庭園の島津重富荘。
これからはどんなお花が咲きはじめるのでしょうか♪
今回はほんの一部でしたが
是非一度皆さんも島津重富荘の和式庭園をご覧ください♪

                                                           ♪maro♪

2009年03月06日

想いがカタチとなって

ff57001533.jpg

2月とは思えないくらいのとても暖かい
うららかな春の日

神前式を終えてすぐに開放感あふれるお庭にて
たくさんのゲストから祝福の言葉と一緒に
真っ赤なガーベラを1本づつ受け取り
ウエルカムパーティスタートとなりました。

新婦さんのご友人が白無垢の新婦さんへガーベラを渡すとき
感動と喜びのあまり『本当におめでとう!!』という言葉と同時に
うれし涙をながして祝福している姿を見て
あらためてたくさんのゲストの想いの温かさを感じうれしく思いました。

そして披露宴では
島津重富荘からおふたりへサプライズとしてムッシュの登場あり
感謝の気持ちと甘い幸せのおすそわけのキャンドルリレーありと
おふたりが時間をかけてじっくりと創ってこられた披露宴は
たくさんのゲストに囲まれて幸せの一体感あふれたパーティとなりました。

これから紫陽花の咲く季節には
おふたりからもうひとり家族が増える予定ですね。
とても楽しみにしています!!!
鹿児島に帰省の際にはウエディングサロンに
遊びに来てくださいね!!
スタッフ一同お会いできること楽しみにしています。


                         ☆☆リリー☆☆



 

2009年03月13日

サプライズに涙・・・

090124.jpg   
本日の素敵なおふたりは1月24日のまだ鹿児島は冬まっさかり.:*:・'☆.:*:・'☆
島津重富荘の庭には白い梅の花が咲き、日本の素敵な四季を感じられる中でのパーティ

ビックスマイルの新婦さん!
新婦さんのおおらかさにいつも元気をもらっていました♪
新郎さんや私への気遣いの言葉やメールの数々・・・
そんな、新婦さんだからこその素敵なサプライズのプレゼントが(*^-^*)

おふたりとのパーティ準備が本格的にスタートしたある日、私宛に一本の電話が・・・
『あいこ先生の元幼稚園の保護者ですが、当日生徒と一緒に先生にお祝いメッセージを伝えたいんです』
そうなんです!お電話を頂いたのは、新婦さんの元お勤め先の保護者の方からでした。
それも、新婦さんのご実家は佐賀県。
おもわず私は「佐賀からですか??」
「そうです!あいこ先生との音楽発表会での思い出の曲【にじ】を歌いたいんです!」
素敵な もうしでに、「私に出来る精一杯のお手伝いをさせて頂きます!!」っという事で、秘密の打合せがスタートしました!!

そのお電話から約4ヵ月大切にあたためて、あたためてのパーティ日お天気にも恵まれての良き日に♪♪

ウエルカムパーティでは久々にお逢いするゲストの皆さまとの歓談や写真タイムを楽しんでいただいての、ビックサプライズ!
かわいい生徒さんたちの登場です!!
登場するまでの15分程度、生徒さんにあいこ先生の話をいっぱい聞きました!
「絵が上手なこと」
「お歌がうまいこと」
「感動さんなこと」
「すぐ泣くこと」 
そのとおり、生徒さんの登場にビックリな表情から 大きな目から大粒の涙が・・・・ポロポロ・・・

生徒さんからも保護者の方からもたくさん、愛されてのサプライズでしたね(>_<)
新婦さんのご両親様がおつけになられた「あいこ」・・・
たくさんの人から愛し愛されるように・・・との込めた由来のとおり新婦さん、
私も新婦さんのことが大好きでした(*´∇`*)


                                 by ぶぅぶぅ



 




 

2009年03月15日

こだわり

%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B0%E7%94%A8.jpg  
写真の新郎新婦様!
何をしているところ??


お色直しの入場前で会場内では・・・・


何度も会場に足を運んではスクリーンで映し、
文字位置やBGMと映像のタイミングなどを確認して、パーティ当日の12:00に完成した 
おふたりとゲストの数々の思い出を・・・・
監修:新婦  製作:新郎の 手作りオリジナルスライドショーを流しているところです。
こだわりの映像にゲストもくぎ付け!!!


新郎新婦様の「ここは笑いのシーン」では、もちろんゲストも笑っていました!
それをドア越しで聞き、嬉しそうなおふたり(^-^)
大・大・大成功ですね♪♪


お仕事が忙しく、ご準備も大変でしたが、
お越しいただくゲストに喜んでいただく為にすべてにこだわり、妥協しなかったおふたり!
ホントよく頑張りました(^-^)v
素敵なおふたりのパーティのお手伝いが出来まして嬉しかったです!!


                                            by ぶぅぶぅ


 

 

2009年03月20日

5年後のおふたり♪

学生の頃からお付き合いが始まったおふたり♪
新婦さんは、Party当日がお誕生日!
そして、双子のお姉さまの誕生日でもありました!
相棒(お姉さま)へのサプライズ退場を今日のこの日まで楽しみにしてきた新婦さん
実は新郎さんから新婦さんへのサプライズ♪も用意していました!

打ち合わせの時にこっそり新郎さんとサプライズを考えていた私。
いつも新郎さんを励ましてきた新婦さんからのお手紙はとても大事なものだったそうです。
そんな新婦さんへお手紙を書きました。
そして、お着物姿がとても愛らしい新婦さんへ、一人で呉服屋さんに行き、
お着物に合う髪飾りを♪
挙式前から新婦さんの喜ぶ笑顔が楽しみだった私は新郎さんからの話を聞き、
さらに感動しましたっっっ!
その話は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「実は、付き合い始めの頃にお互いに書いた手紙を読んだんです。
5年後の相手に向けて!読み返してみるとはずかしいですが、あの頃と今の想いが
お互い全然変わっていないことがうれしかったです♪」と♪
付き合い始めたころから、ふたりの将来は一緒と感じ、手紙を書き、その通りに今日という日を迎えた♪

とても素敵なおふたりは、家族の愛情をいっぱい受け育ちました。
「自分達が育ってきた大好きな家族のように、これからは新しい家族を築いていきたいと思います」
おふたりの言葉通り、ほんとうに素敵なご両家のPartyは、ひとつひとつのシーンが
ゲストの皆さんの心に残るものだったと思います。

これからも5年後・10年後、
素敵な記念日にはお手紙を書いてみてくださいね♪
本当におめでとうございました♪

                                                           ♪maro♪


 

2009年03月24日

嬉しいサプライズ♪

「サプライズでゲストの方々にお喜びいただこうと思っていたら、まさかサプライズされるとは・・」

と、嬉しい演出に驚かれていた、ご新郎様とご新婦様。

サプライズはこうでなくっちゃ!と、スタッフも大喜びでした。

 

ご新郎様は、高校の先生で、実はまっくすの母校にお勤めでいらっしゃいます。

「生徒には内緒にしているんです」・・・とおっしゃっていらっしゃいましたが

こっそり学校の先生や生徒さんと連絡をとり、ご新郎様が顧問をされている部活の生徒さんが

ウエルカムパーティでお祝いに駆けつけてくれました。

後からお話をお伺いすると

「あれ?呼んでないハズなのに・・・」と、突然の生徒さんの登場にちょっと動揺(?)されていたようです(笑)

でも、目の前でお祝いを言ってもらって、プレゼントを受け取られたおふたりの目が

ウルウルと輝いて、感激されているのがわかりました。

パーティ中では、クラスの生徒さんからの、メッセージビデオ上映の

心温まる生徒さんからのサプライズプレゼント。

「生徒に何も言ってなかったのに・・・」とビックリされていらっしゃいましたが

かわいい教え子さん達の気持ちに、きっと大きな喜びを感じていらっしゃったことでしょう。

ご新婦様も、「先生ってステキなお仕事だよね」と

幸せをかみしめながら、おっしゃっていました。

 

ご結婚式って、幸せな笑顔がいっぱい咲く日ですね。

ゲストに楽しんでいただこうとおもてなしをたくさん考えられる ご新郎様とご新婦様。

「おめでとう」と思い思いの祝福の声を届けてくれるお客様。

ゲストの皆様に ゆっくりくつろいで楽しんでいただきたい というおふたりの願いが

叶った1日となりました。

 

 

                                                     まっくすより

 

 

2009年03月25日

春日和

DSCF0087.jpg%20%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%9F%E3%83%B3%E3%82%B0VER.jpg  

サクラも咲き
木々たちの新緑も太陽の日差しを浴びキラキラしたなかでスタートしたウエルカムパーティ

赤・黄・緑・白のバルーンをもち
ゲストのみなさまがお待ちのガーデンへご入場♪
おふたりからみなさまへバルーン&幸せいっぱいの笑顔をプレゼント
その中でも、ゲストおひとりだけに渡された特大バルーン shine
ゲットしたゲストによる超~巨大バルーンのスパークの合図とともにリリースした
雲ひとつないブルーの空へ引き込まれてゆく彩りキレイなバルーン・・・・

その後も
新婦サマより独身男性へトスしたブーケ
新郎サマより独身女性へプルズしたブーケ
デザートブッフェにておふたりよりゲストへサーブや
新郎:ピアノ 新婦:歌 友人:ギター&ドラムにて おふたりの思い出の曲のプレゼント shine

お越し頂いたゲストとそれぞれの時間を過ごさせておふたり confident


新郎さん&新婦さんへ
ハートのこもったピアノ演奏&かわいらしい歌声 
とても素敵でしたよ♪♪
おふたりの思い出の曲を聴けて、とてもやさいし気持ちになりました。
ありがとうございました happy02


                             by ぶぅぶぅ