« 2009年10月 | メイン | 2009年12月 »

2009年11月 アーカイブ

2009年11月07日

ふたりをエスコートするのは♪♪♪

秋生まれの私・・・
私の大好きな秋のPartyがスタートしました♪

さて、今回のPartyも秋晴れのステキな空に包まれ、いよいよウエルカムPartyがスタートしました♪
新郎さまが滝近くからご入場をして、新婦さまをお迎え・・・
150年も前からある和庭園の島津門より新婦さまと新婦のお父様がご入場
とてもにこやかに手をつないでのご入場のBGMは新婦さまこだわりの「さつまへこ歌」
(とてもレアな曲で、すべて鹿児島弁の歌です!一度聞くと忘れられないほど!)
↓引渡しのシーンいつもグッときます!



そして、Party入場でのエスコートは・・・♪♪♪
おふたりのおいっこちゃん♪めいっこちゃん♪♪♪
おふたりの前を鈴を鳴らしながらのご入場・・・が!
ゲストの声援に少しびっくりされて、少し引き込みはじめ・・・
いつの間にか新郎新婦が未来の新郎新婦をエスコートするような感じに♪

↓小さな新郎新婦のエスコート♪

↓それでは、お手伝いをしてくれたご褒美にプレゼントと記念のお写真(ハイ、チーズ♪)

みんなの前に出るのは恥ずかしかったようですね♪
早くパパママのところに行きたいようで♪♪
かわいいかわいい未来の花婿花嫁の練習も兼ねた演出でした!(笑♪)


挙式の数日前に辞令が出て転勤となり、怒涛の日々を過ごされていた新郎新婦さま
とても心配でしたが、体調も崩すことなく当日を迎えられて本当によかったです!
遠方なのでちょくちょく鹿児島に来るのは難しいと思いますが
是非記念日には遊びにいらしてくださいね♪
またさつまへこ歌流しながら思い出話をしましょう!!

                                                           ♪maro♪

2009年11月23日

想いをメロディにのせて

11月の秋晴れの、とても気持ちの良い午後。
たくさんのゲストと、新婦様のお仕事で音楽を教えていらっしゃる生徒さんたちとの
心温まるウエルカムパーティ。

新婦様のカワイイカワイイ生徒さんたちが、おふたりのご結婚をお祝いしたいと、
ウエルカムパーティのあるガーデンに駆けつけてくれました。
お祝いのメッセージとプレゼント、そして心のこもった歌の贈り物。
そんな生徒さんたちと一緒に、ウエルカムパーティを盛り上げたいということで
ご新郎様のサポートをもらいながら、ご新婦様のピアノ演奏
生徒さんたちを優しく見守りながら、感謝の気持ちを演奏で伝えていらっしゃいました。

そして、楽しい雰囲気のまま始まったウエディングパーティ。
この日は、音楽のお仕事をされていらっしゃる方も大勢ゲストとしてお越しいただいていたため、
さすが!という、素晴らしい音に、会場全体が魅了されていました。
もちろん、演出として歌を歌ってくださる方もたくさん!!
ご新婦様もお仕事やご準備でお忙しい中、ゲストの方の伴奏も練習していただき
見事なハーモニーを皆様にお届けしました。
幸せと笑顔とおもてなしの心がたっぷり詰まった1日となりました。

 


おふたりともお忙しい中のご準備、本当にありがとうございました。
フェアやご結納と、いろいろなところでお手伝いさせていただいたことを、とても懐かしく感じますね。
それなのに、いつも私たちのことを気にかけてくださり、おふたりの優しさ、お心遣いに
いつも、逆に私が励まされていました。
前撮りのときのお気遣い、本当にありがとうございました。
ご結婚式という、おふたりの一生に一度の大切な晴れ舞台に、私たちマナーハウス島津重富荘が
お手伝いできたこと、とても嬉しく思っております。
次はレストランでお会いしましょうね♪

 

                                                                                                                 

                                                            まっくすより