« 2010年01月 | メイン | 2010年03月 »

2010年02月 アーカイブ

2010年02月02日

ウエディングフェスタを開催いたしました!!



1月31日ウエディングフェスタが開催されました♪

このフェアは重富荘初の体験型フェアでした!!

初の試みでしたが…当日は大成功!!

ご来館していただいたお客様はどのブースでも皆様とても楽しんでいらっしゃいました。

そこで今回は当日の様子をレポートいたします♪



まずはこちらから☆

マナーハウス島津重富荘にはバーカウンターのあるBonneというお部屋があります。


s-DSCF0260.jpg
 


こちらで新郎様には新婦様の為に

オリジナルカクテルを作っていただきました!!!

シェイカーを振る新郎様を見るのはめったに??ない機会ですので

どの新婦様も楽しそうにお写真を撮っていらっしゃいました^^

スタッフに教わりながら一生懸命カクテルを作っている新郎様と

それを写真におさめる新婦様・・・とてもほほえましい一場面でした*^^*



つづいては


s-DSCF0263.jpg


チューリップやガーベラなどいろんなお花・・・とってもきれいです♪♪

素敵なお花がいっぱいでまるでお花屋さんのようでした♪

こちらではミニブーケ作りを体験していただきました!

どのブーケもとっても可愛らしく出来上がっていましたよ!



そのお隣のブースでは


s-DSCF0267.jpg
 


新婦様にはポイントメイク、新郎様にはハンドマッサージを♪

皆様とてもご満足していただきました!!

色とりどりのコスメやいい香りのハンドクリームなどなど

私もぜひ体験したかったな~と思うくらい

大好評のブースでしたよー☆



そしてこちらでは・・・


s-DSCF0265.jpg


ケーキのデコレーション体験の真っ最中^^

デコレーションの材料はいちごやメロンなどのフルーツはもちろん

パティシエ手作りのマカロンやキャラクターの砂糖菓子など盛りだくさん!

そして真っ白なケーキが

だんだんと色鮮やかな世界に一つしかないオリジナルケーキに!!

もちろん作った後は、お持ち帰りしていただきました^^



どのブースも皆様の笑顔・笑顔・笑顔でいっぱいでした^^

私たちスタッフもとっても楽しかったです!!

なんとウエディングフェスタでは会場見学はもちろん

普段はなかなか見ることのできないキッチンの見学もできるんです^^

(キッチン見学では、なんと・・・これはご来館されてからのお楽しみです♪)



こちらの体験型フェア

『ウエディングフェスタ』

3月7日(日)11:00~
にも開催いたします!



お問い合わせは0120-810583(ウエディングサロン)まで♪



未来の新郎新婦様にお逢いできますことを

スタッフ一同楽しみにお待ちしております☆★☆



2010年02月06日

さすらいシェフを招いて・・・

CIMG2510.jpg

鹿児島出身で、イタリアにて活躍されています古畑圭一朗氏を招いて、

一夜限りのスペシャルコラボレーションディナーを開催いたしました。

 

普段とは違うキッチンの雰囲気。

スタッフの真剣な眼差し。

今回のコラボレーションでもたくさんの刺激を受けたようです。 CIMG2503.jpg %E7%94%BB%E5%83%8F%20013.jpg

 

ゲストの中にはこの方の姿も・・・

%E7%94%BB%E5%83%8F%20036.jpg

 

ひと仕事終えて、ほっと一息の両シェフ。

古畑氏の芸術品・かぼちゃの彫刻とともにポージング♪

CIMG2547.jpg

 

最後のゲストを見送って・・・スタッフ総出で記念の1枚。 %E7%94%BB%E5%83%8F%20044.jpg

 

古畑シェフ、ありがとうございました。

ご帰郷の際は、いつでも遊びにいらして下さいね。

2010年02月07日

★アットホームパーティ★

おふたりが最初に来館されたのは11月の寒くなり始めた頃です。
それから約3ヶ月・・・いよいよこの日を迎えました!!
梅もこの日を待っていたとばかりに満開に咲いていました!
100207-05.jpg

おふたりの結婚式のテーマは『アットホーム!』
出席していただく皆様が楽しんでいただけるように、あったかい雰囲気になれるようにする事を
強く希望されていました。
ただ、築150年の歴史ある建物なので出席される方が圧倒され緊張するのではないか
大変心配されていました。

しかし!そんなおふたりの心配をよそにいざ結婚式が始まると、
出席者全員でリングを回したリングリレー♪(新婦さま手作りの素敵なリングピローで♪)
ご両家ご両親3組同時のファーストバイト!(楽しそうな素敵な夫婦3組です!)
100207-02.jpg
おふたりから全員のプチキャンドルに火を灯したキャンドルサービス(お父様がカウントダウン★)
100207-03.jpg
お母様やご姉妹からのフラダンス&ご親族の方からのハーモニカ(かっこよかったです!!)
プチギフトは早めのヴァレンタインチョコ!(スタッフにまで本当に有難うございました!)
100207-04.jpg  

おふたりを心から祝福してくださる皆様とおふたりの普段からのお人柄がよく
あらわれているとっても温かいお時間はあっという間に過ぎ、まさにテーマにしていた
『アットホーム』なパーティでした♪

100207-01.jpg

最後に、おふたりのお手伝いをさせていただき本当に有難うございました。
毎回お打合せや新婦さまとのメールのやりとりが楽しくていつも元気をもらっていました!
以前、宮元シェフと4人でお打合せをした際に、新郎さまが
『子供や孫に自分たちはここで結婚式をしたんだよー』
っていえる会場を選んだとおっしゃっていただきました。
そのお言葉が本当に嬉しいでした。
大好きなおふたりにいつまでも誇りをもってもらえる会場でありつづけられるように
これから精一杯頑張りますので、ずっと見守っていてくださいね!
                                       ポッター


 

 

2010年02月09日

Sakurajima

先日のスペシャルコラボレーションディナーから、いくつかお料理をご紹介

CIMG2489.jpg  

古畑シェフと宮元シェフのコラボレートアミューズ

CIMG2502.jpg

宮元シェフの魚料理・・・当日の昼間に届いた玄界灘産のアマダイ

パリパリの鱗がアクセントになってます。

CIMG2509.jpg

古畑シェフのメインディッシュ・・・糸島産の真鴨のロースト

紫芋のピューレとさまざまなスパイスが香るソースが印象的でした。

CIMG2526.jpg

古畑シェフのグランデセール・・・SAKURAJIMA

表面をチョコレートでコーティングした中身は

桜島大根のムース(!?)と桜島小みかんのムースにベリージュレの3層仕立て。

%E7%94%BB%E5%83%8F%20028.jpg

ゲストの前でフランベしたコアントローをサーブすると、ベリージュレが溶岩のように流れてくる・・・という演出つき!!!!  

%E7%94%BB%E5%83%8F%20025.jpg

ゲストの方々が思わず写真を構えてしまうのも納得。

田代で作られている樹齢80年の紅の日本茶とともに・・・

2010年02月16日

ウエディングフェスタ第2弾のお知らせ!

前回大好評だったウエディングフェスタ第2弾を
3月7日(日)11:00~ 開催いたします!

ウエディングフェスタでは会場見学後、
メイク体験やケーキ作りなどが出来る体験型のフェアです♪

ご来館いたしましたら、まず会場をご案内いたします。
s-DSCF0246.jpg   
s-DSCF0257.jpg

各会場とも素敵なコーディネイトでおふたりをお待ちしております。

その後はいよいよ体験型フェアへ☆
色とりどりの季節のお花に誘われて
スタッフもミニブーケ作りに挑戦!
s-DSCF0264.jpg

他にもバーカウンターでオリジナルカクテル作りや
旬のフルーツやパティシエ手作りの焼き菓子を
デコレーションしてつくるケーキ作り体験、
こだわりのお料理ができる瞬間を見ることができる
キッチンツアーなどなど内容盛りだくさんのフェアとなっています。
新婦様も新郎様も楽しんでいただけるフェアですよ!

前回よりもさらにグレードアップしたウエディングフェスタは
*2010年3月7日(日)  11:00~
*ご予約は不要です♪

もちろん無料でご参加いただけます!
ご結婚を決めたばかりの新郎新婦様も
ぜひお気軽にお越し下さいませ♪

皆様にお会いできることを
スタッフ一同楽しみにお待ちしております。

マナーハウス島津重富荘 スタッフ一同

※お問い合わせは0120-810583(ウエディングサロン)まで


2010年02月17日

一期一会

今日はとっても素敵なご夫婦に出逢いました。

お食事前にお飲み物をお尋ねすると、

『特別な夜なのでシャンパンを・・・』

『???』

あんまりうれしそうなので特別な夜の理由を伺ってみると

『パパとママになることになったんですよ(^^)』

もともと御主人のバースデーのお祝いのディナーの予定だったのですが、

たまたまその日に分かったとの事。

しかも

『まだ、誰にも話してないんですよねー。第1号ですよ』

なんておっしゃるのですごくすごく私も幸せな気持ちでいっぱいになってしまいました。

その後もいろんなお話をさせていただきました。

御両親が30年以上前に重富荘で結婚式をされたとか・・・

007の話とか・・・

今日はなんだかなぁ・・・とってもほっこりした気持ちになりました。

 

レストランでの出会いは一期一会。

でもその出会いを育て、繋げていくのが私たちの本当のお仕事なんだなぁと・・・

初心を実感した一夜でした。

本当にありがとうございました。

今度はボンドカーでのお越しをお待ちしてますね。

2010年02月20日

花の彩り

古木の梅が咲き誇った2月!
ウエディングサロンに新しいお花が登場♪
『桃』のお花です♪
季節のお花として、梅→桃→桜と咲きますが
桃は3月までを彩ってくれます♪

 

 

今回は、『ピンクの桃』でしたが
近々、フローリストが『白の桃』を持ってきます♪
この季節でしか見ることのできない桃の彩りを
是非、ウエディングサロンでご覧ください♪

                                             ☆mimi☆