« 2010年05月 | メイン | 2010年07月 »

2010年06月 アーカイブ

2010年06月03日

きずな



★。.:*:・'゜☆ 新緑がきれいな庭園を背景に ★。.:*:・'゜☆
「はい チーズ」で、新郎新婦&ゲストのみなさま記念撮影

%E5%85%A5%E5%A0%B4.jpg    


そして
ご親族サマとご友人のみでの和やかなパーティがスタート

まずは・・・・
新婦サマより新郎サマのご紹介
ちょっと恥ずかしそうに
「私が入社したときに、声をかけてくれ いろいろと気遣ってくれた、やさしい新郎です」
100529-123.jpg   


新郎サマより新婦サマのご紹介は
ちょっとテレながら
「歌うことがスキで、料理上手な新婦 お花のお稽古など、とってもがんばり屋さん」
%E9%83%8E%E3%82%B9%E3%83%94%E3%83%BC%E3%83%81.jpg    
と、お互いに出会いから今日に至るまでのパートナー紹介
おふたりの軌跡にみなさま、にっこりと温かい拍手で祝福

お料理&歓談とみなさまとの時間を過ごし

いよいよお色直しのため退場を
エスコートを役をお願いしたのは happy02

 新郎サマはお母様                  新婦サマはお父様
  %E9%83%8E%E6%AF%8D.jpg      %E5%A9%A6%E3%82%B9%E3%83%94%E3%83%BC%E3%83%81.jpg
その際にサプライズメッセージもいただきました
「待ちに待ったこの日」  「おめでとう」って shine

その後もご両家のお父様よりご親族のご紹介
新郎サマ新婦サマからご友人ひとりひとりのご紹介と思いで話と
おふたりとゲストサマとの【絆】をたくさん感じることがでたパーティでした



そしてなによりも、おふたりと私の出会いは2ヶ月前
限られた時間の中、ご準備を進めてこられて

新婦サマは
%E9%83%8E%E5%A9%A6WD.jpg 100529-111.jpg
ウエディングブーケ&ブートニア             白無垢用のブーケ

%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B0.jpg   %E3%82%A6%E3%82%A8%E3%83%AB%E3%82%AB%E3%83%A0%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%89.jpg    
 リングピロー                     ウエルカムリース

フラワースクールへ通い
たくさんの花でさらに会場を華やかにしてくださりました♪


新郎サマ新婦サマへ
おふたりの素敵な結婚式に携わることができ私にとってもとてもハッピーな気持ちで
ゲストの皆さまと一緒になり笑ったり、笑顔になり、余興を楽しんだり、泣いたり・・・・と
おふたりに結婚式だからこそ楽しまさせていただきました♪
この度は誠におめでとうございました shine

                                       by ぶぅぶぅ

2010年06月07日

たくさんの想いにかこまれて・・・

初めてお会いしたときから、いつも笑顔がステキなおふたり♪

 そんなおふたりのパーティには、ところどころに

“和”の雰囲気がただよいます!

 

まずは、家紋の入ったウエルカムボード☆

和風のお花とコラボして、ゲストの皆様をお出迎えです♪

  %E7%94%BB%E5%83%8F%20001.jpg

   

 

こちらは、ガーデンパーティで入場に彩りを添えた番傘と、

新婦さまご準備のかわいらしい扇子♪

%E7%94%BB%E5%83%8F%20014.jpg

せんすはこの後、せんすプルズでプレゼントしました♪

  %E7%94%BB%E5%83%8F%20017.jpg %E7%94%BB%E5%83%8F%20020.jpg

おめでとうございまぁーす☆★

 

そして、男性には焼酎を♪

貴重な“皆既日食”焼酎です!!

%E7%94%BB%E5%83%8F%20012.jpg   %E7%94%BB%E5%83%8F%20024.jpg

飲めるようになるまで、大事にとっててくださいね♪

 

 

さて!

ご披露宴では、いろんなところにサプライズの演出が☆

まずは、ご両親にケーキの食べさせあいっこをしていただきましたー♪

%E7%94%BB%E5%83%8F%20036.jpg   %E7%94%BB%E5%83%8F%20037.jpg

サプライズにもかかわらず、ご両家ともとっっっても楽しそう♪

 

 

退場後、ブーケをウエディング用→カラー用へ、リメイク☆

プロの手で生まれ変わりましたぁ♪

%E7%94%BB%E5%83%8F%20043.jpg

 

 

ご披露宴も終盤、おふたりには内緒にしていた、ご友人からのビデオレターの上映・・・♪

おふたりはビックリされていたご様子!!

お母さま、ご友人の皆さん、うまくいきましたね♪

 

 

そして最後に、とっておきのサプライズ☆

新郎さまから新婦さまへ、お手紙のプレゼントです・・・♪♪♪

%E7%94%BB%E5%83%8F%20057.jpg

気持ちはきっと届いたはず・・・・・

 

新郎さまからの、新婦さまからの、ご家族からの、ご友人からの

たくさんの想いにかこまれて、ステキなパーティになりましたね♪

 

 

おふたりとお会いしてから当日まで、本当にあっという間でした。

お打合せはとっても楽しくて、お母さまにもとても仲良くさせていただきました♪

また、いつでも遊びに来てくださいね!!

スタッフ一同、心よりお待ちしております☆

                                            ○○ちゃん姉、こと vivi ☆

 

2010年06月11日

ねこからも祝福を・・♪

ジューンブライド、6月の花嫁は幸せになれるという伝説☆☆

この素敵な月にご結婚されたおふたり♪
とっても仲良しで、おふたりと過ごした月日はとても楽しかったです!
仲良しをきっと取り持っているのは飼い猫のねこちゃんたち♪

今日はお留守番のはずのねこちゃんたちがウエルカムボードに♪
06050201.jpg  
ご友人の力作です♪♪

挙式は神前式を。
『指輪にも猫が隠れているんですよ♪』と見せていただいた指輪には“にくきゅう”が♡→ܫ←♡
ご友人が猫好きのおふたりの為に作ってくださった猫のリングピロー!!
とっても可愛いですよね♪♪

06050202.jpg  

挙式後、ウエルカムパーティへ☆
重富荘のお庭は1階と2階にわかれています。
ゲストは1階に、おふたりの登場は2階のお庭から♪
実はちょっと変わった演出をする為に、みなさんより少し高い位置に登場したんです♪
バックの紫陽花も梅雨時期だけに見れる、素敵な光景です。
06050203.jpg  

結婚式・・お祝い事・・ゲストに楽しんでいただきたいっ!!

06050204.jpg

餅まきをしました!!!!!

06050205.jpg

紅白のもちを皆様におすそ分け♪
おふたりも、ゲストも、スタッフもとっても楽しめた時間になりました。
06050206.jpg

ゲスト全員でバルーンリリースを☆
6月でありながら、お外でのイベントをこんなに楽しめたのも、
新婦様が相当な晴れ女だったからです!笑
実は先ほどお庭でまいた餅にはアタリがあったんです!
100個中2個には『赤・赤』『白・白』のお餅が!

見事『白・白』『赤・赤』をゲットされた方にはスピーチをいただきました。
おふたりともとてもお話が上手な方でした。

06050207.jpg

『赤・赤』をゲットされた方の奥様がなんと最初の写真のウエルカムボードを
作ってくださった新婦様のお友達だったんです♪
06050208.jpg

お料理にこだわられたおふたり!
デザートはデザートブッフェを♪
おふたりにも秘密でおふたりのねこちゃんをモデルにパティシエの自信作が並びます♪

新婦様のお母様がデザートブッフェをご覧になりとっとも喜んでいただき、
デザートを持っておふたりの元へ・・・
おふたりもとっても喜んでくださり
06050209.jpg

デザートを持ってチームパティシエとの1枚♪
笑顔の素敵なおふたりといきなりの写真に少し照れたパティシエ☆
06050210.jpg

遠方にお住まいで、鹿児島にお越しいただいたのは2回。
少ない打ち合わせ時間ではありましたが、いつも楽しそうで仲良しなおふたりが大好きでした☆
鹿児島にもまた遊びに来てくださいね!

                                            あくびちゃん♪

2010年06月18日

紫陽花の咲く時期

鹿児島も平年より遅く梅雨入りしましたね。
おふたりの結婚式はまさに梅雨入りしたその日・・・。
しかし、お庭のグリーンと、紫陽花がとてもキレイな日になりました。

『親族と過ごす時間を設けたいんです!』とおふたり。
レストランオトヌにてご親族の方とゆっくりとお話をす機会を設けました。
披露宴会場ではご友人や、お仕事関係の方多い分、ご親族とゆっくりお話が出来ないからと
設けたこの時間は大正解だったと思います!!

06120301.jpg  

披露宴ではふたりの幸せのおすそ分けを♪
ブーケプルズです☆女性1名に混ざり、一人男性が・・・。

06120302.jpg  

実はおふたりがとってもお世話になっている方で、何かプレゼントをしたい!とお呼びしたんです。
男性のリボンの先にはブートニアをついています!
この男性の方!実は結婚式当日、ふたりのドキュメントを撮影される為に
おふたりのお支度のシーンや、入場シーン!裏の部分をずっと撮影してくださったんです♪
やさしいこの方に幸せが訪れますように・・・・♪♪

06120303.jpg

男性には『魔王』の焼酎プルズを♪
どちらの演出も盛り上がりましたね♪

06120304.jpg

おふたりと写真を撮りたい!という方がとても多く、メインテーブルは常に盛り上がっていました!
なかなか撮れないからと、司会者から『お仕事関係の方』、『ご友人の方』と
お呼びしての写真撮影になりました。

201061205.jpg

最後は新郎様を盛大に胴上げをされました!!

準備期間は1年3ヶ月ありましたが、遠方にお住まいでなかなか打ち合わせもできず、
まとめて打ち合わせをしたりと、とっても大変だったと思います。
楽しい期間をありがとうございました!
紫陽花の咲く時期、またお会いできるのを楽しみにしています(^‐^)☆

                                            あくびちゃん♪

2010年06月24日

★みんなの笑顔★

6月重富荘のガーデンは紫陽花が色鮮やかに咲き梅雨を感じさせています。
100606-8.jpg  
緊張の為直前まで心なしか表情が堅かった?いつも明るいご新郎様(いざ本番となるとバッチリでした)と
『大丈夫です!』といつも通りのとても可愛い笑顔をくださったご新婦様。

この日はおふたりの門出を祝うような元気な晴れ模様です!!
100606-93.jpg
晴天の爽やかな陽気の中、ブーケプルズやさつまいもトス☆
ご出席いただいた皆様に楽しんでいただきました。

その中でも特に!『ありがとう』の思いを伝えたい方が…
おふたりからおじい様、おばあ様に花束のプレゼント!!
(こちらはご新婦様のお母様が手作りされたペーパーフラワー!おふたりもお手伝いされたそうです)
胸いっぱいで思わず涙のシーンもありました。

100606-126.jpg


その他にもご披露宴では皆様に楽しんで帰っていただきたくておふたりが考えられたクイズ♪
フォトサービスはくじを引いていただきテーブルのみんなで仲良く同じポーズ☆
とてもほほえましいお写真がいっっぱい撮れました!!

『みんなが笑顔になる事がしたい♪』というおふたりのテーマ通りのご披露宴でした。
100606-148.jpg 100606-267.jpg
半年と、長くはない期間でしたが思い出はいっぱいです。
いつも一生懸命で楽しんでご準備をされているおふたりを
お手伝いさせていただく事が出来て本当に楽しかったです!

VTRも本当に有難うございました。とても嬉しかったです!!
今度は4人で『横ピースニコニコポーズ★』でお写真が撮れる日を楽しみにいつでもお待ちしております!