« 2010年07月 | メイン | 2010年09月 »

2010年08月 アーカイブ

2010年08月06日

たくさんの愛をうけて☆

結婚式当日を迎える頃、『やっとこの日を迎えるんだ・・・』と、
とっても嬉しく、そして寂しく感じる日が続きました。

おふたりが重富荘で結婚式を挙げていただくと決まったのが、2009年1月のこと。
予定していた日程から約10ヶ月後の7月に日程が移り、
おふたりと関わり合えた月日が約18ヶ月間になりました。
家族のような気持ちで私自身結婚式当日を迎えました。

10073101%EF%BD%92.jpg

こちらはご友人からいただいたウエルカムベア&ウエルカムボード★
他にもネイルチップや、ブーケをいただきました。
素敵なご友人に囲まれていました!!

10073102%EF%BD%92.jpg  

7月、夏真っ盛り!!当日も暑い一日でした。
ゲストの皆様にはカキ氷で涼んでいただきました!

10073103%EF%BD%92.jpg

やっぱり夏はカキ氷ですね♪♪

10073104%EF%BD%92.jpg

新婦様のお父様のご友人のご協力のもと入手した『森伊蔵』で焼酎プルズを♪

10073105%EF%BD%92.jpg

とっても嬉しそうです★

『ウエディングドレスで父と歩きたいんです!あと指輪の交換もゲストにも見ていただきたいんです!』
神前式をされたおふたりでしたので、披露宴会場で実現したイベント☆
新郎様はお父様との固い握手を結び、新郎様へ新婦様をバトンタッチ!

10073106%EF%BD%92.jpg  

かわいらしいゲストが手に持っているのはリングピローです♪
大事な指輪を落とさないように一生懸命運んでいます!

10073107%EF%BD%92.jpg

お礼に大好きなアンパンマンのぬいぐるみをプレゼント!
しっかりと指輪を運んでいただいたので皆様に承認になっていただき
無事指輪の交換を致しました!

10073108%EF%BD%92.jpg

披露宴は終盤へ・・・。

打ち合わせの際、おふたりのプロフィールをお預かりしたとき
新郎様の家族欄に
《12才で寮に入ったとき、頑張れと頭をなでた父の手と、
車の中から振り返り手を振る母の涙は生涯忘れられません。》
とありました。夢を叶えるために親元を離れた新郎様。
とっても温かい親御様の愛が伝わってきました。
新郎様から新婦様のお手紙の前に親御様に向けた歌をプレゼントされました。
大橋 卓弥さんの曲で『ありがとう』
この曲は新婦様が是非新郎様に歌ってほしいとリクエストされた曲でした。

挙式当日、新郎様がリハーサルのために会場へ・・・。
リハーサルを聞きながら、親御様への思いと重なったこの歌詞と、新郎様の気持ちがこもった歌にリハーサルから涙がこぼれました。

10073112%EF%BD%92.jpg  

本番では家族はもちろん、ご友人、職場の方、皆様感動していらっしゃいました。
もちろん私も・・・歌って、こんなにも人に感動を与えてくれるものかと感じるほどに、
ただただ、感動しました。

10073110%EF%BD%92.jpg

親御様への記念品は生まれた時の体重のクマさんを・・・。

10073109%EF%BD%92.jpg

披露宴の閉宴後、お母様同士が『生まれたときこんなに重たかったかしら~』と
いとおしそうにクマさんをご覧になられていました。
おふたりが悩まれて選んだ甲斐がありました!!

10073111%EF%BD%92.jpg  

おふたりのご家族の温かさや、大切におふたりを思うお気持ちや、
おふたりが家族に向ける愛が、本当に大好きでした!
いつまでも変わらないおふたりでいてください♡→ܫ←♡

                                            あくびちゃん♪

2010年08月07日

『いつの間にか成長してました!』

とても穏やかなある日。

そんななんでもない1日が、おふたりとっては大切な1日に☆

 

 

こちらはガーデンパーティでのひとコマ♪

カワイイ未来の新郎新婦さま(!?)から、お花のプレゼントです!

061901.jpg

 

お姉ちゃんからお返しのプレゼント♪

『ボクはまだかなー??』

061902.jpg

みんなでお写真撮りました☆

061903.jpg

 

今度はおふたりの幸せを願って、バルーンリリース!

ここでも、小さなゲストのお手伝いをいただきました♪

新郎新婦さま、ゲストの皆さまが幸せでありますように・・・☆★

061904.jpg   061905.jpg

 

会場にご移動される皆さまを、ご新婦さま手作りの品がお出迎えです☆

ピンクのバッグ♪リングピロー♪ブルーのバッグ♪  そして、おふたりのお写真!

061906.jpg   061907.jpg

 

こちらはご入場前の1枚。

ステキな笑顔でパシャリ☆ 061908.jpg

 

この間、会場ではご新郎さま手作りのビデオが流されていて・・・

おふたりを改めてお分かりいただいたところでご入場♪

パーティのスタートです!

 

ブーケプルズ、お世話になった方々との退場、お父さまからのお歌のご披露・・・

 

中でも、ご新郎さまからの最後のご挨拶はとっても立派で、

思わずご両親も『いつの間にか成長してました!』と!(笑)

viviもとても感動しましたよ☆

 

いつも優しく、とても穏やかなおふたり。

その中で時に顔をだす、ご新婦さまの天然のかわいさと、

ご新郎さまのステキなキャラクターに、いつも癒されていました♪

とっても器用で、物作りがすごくお上手なご新婦さまにいただいた、この2つのプレゼント☆

  061909.jpg

いただいたとき、思わず『かわいい~っっ♪♪♪』と、さけんでしまいました!(笑)

大切に大切に使わせていただきますね☆

またおふたりにお会いできること、心より楽しみにしています!

いつまでも、お幸せに・・・☆★

                                      vivi ☆

 

 

 

つながり

紫陽花の季節も終わりにさしかかり、ちからいっぱい咲き乱れる頃。

071001.jpg

おふたりのパーティは始まりました♪

 

挙式前の1枚。

ヨユウです☆(笑)       071002.jpg

 

 

そして今日は新郎新婦さまのために、こんなゲストも来てくれました!

071003.jpg

迫力の演奏に、皆さん夢中!!

071005.jpg    1007004.jpg  

 

さて、ご披露宴での注目は♪

まずは白鵬の土俵入りをイメージしたケーキ☆

おふたりも土俵入りのお手伝いです!

0710006.jpg    071007.jpg

昔を思い出して♪

サプライズで、お父さまお母さまにもカットしていただきましたー☆

071008.jpg

 

退場はそれぞれ、妹さまと♪

071009.jpg

心のこもったメッセージに、涙するワンシーンも・・・

 

   071010.jpg   071011.jpg

 

終盤、昔のバンド仲間と・・・

この日のためにピアノを練習してきてくださったそうです! 

071013.jpg

 

おふたりに初めて出会ったのは、今年の初めでした。

お忙しい中でのご準備は、とても大変だったと思います。

何に対しても真剣に向き合うおふたりだからこそ、時に、ぶつかりあうときもあったと思います。

悩んだこともあったと思います。

でも、その分だけ、この日はたくさんたくさん、楽しめましたか??

 

先日、ご新婦さまからいただいたメール。

“式が終わって、お互いのつながりが、更に強まったように感じるよ☆”

この言葉、viviはなんだか、自分のことのようにうれしくなりました♪(笑)

 

 

 つながり

これからも、おふたりが、ご家族が、まわりの皆さまがつながっていられるように・・・☆

そして重富荘とも、viviとも♪

また、いつでも遊びにきてください!

いつまでもお幸せに・・・☆★

 

 

                                              vivi ☆

 

 

 

2010年08月18日

8月8日は…★


『8』という数字は漢字にすると『八』
下の方が広がっていく事から「末広がり」を意味し、
日本では幸運や縁起のよい数字とされています。

本日ご紹介するおふたりにとって8月8日という日は人一倍強い意味があります。
お付き合いされた日とご入籍された日も8月8日!!
そして、2010年8月8日パーティ当日を迎えました★

まず、お越しいだいた皆様おひとりおひとりにおふたりのご結婚式の承認に頂きたく
ビニールの飛行機にご証明いただきました。
100808%E2%91%A1.jpg

そして人前式にてご署名いただくラストは
ご新郎様ご新婦さまともに親しいご友人夫妻にサインをいただきます。

100808%E2%91%A3.jpg    


神や仏の前で誓うのではなく、結婚式当日を迎えるまで支えてくれた方々の前で
誓いをたて承認をいただく…全員のお気持ちがつまった挙式でした。

ご披露宴ではおふたりらしい形で全員へのプチサプライズがありました♪
ます、旧暦の七夕の日に近いという事で皆様のお席には
短冊メッセージカードをおいてお祝いのお言葉をご記入いただきます。
それをご新郎新婦さまが回収します。


100808%E2%91%A4.jpg       

回収が終わったところで…
実は何色かあるカードの中の1色の方にはプレゼントがあったんです!
おふたりが引かれた色と同じカードの方にプレゼントが!
当たった方は思いがけないサプライズにびっくり★


100808%E2%91%A5.jpg   


びっくりした皆様をご覧いただいておふたりも嬉しそうな瞬間でした!

その他にもご新郎新婦さまがそれぞれご自身の親御様につくられたウエイトベア

100808%E2%91%A0.jpg

ご新婦さまの方が約1kg違うのが見てわかりますよね!
手作りされたことによって
「こんな大きい赤ちゃんを産んだお母さんって改めてすごいよね」
とお話しされていた事がとても印象的でした。

プチギフトはご新婦さまお気に入りの入浴剤!
  100808%E2%91%A2.jpg


おふたりで1つ1つ丁寧にラッピングし、感謝の思いを込めてメッセージを書きました。
全てのアイテムにはおふたりの思いと教えていただいたエピソードがあります♪

お手伝いさせていただいた期間は短かったですが、
おふたりとの思い出は沢山あります!!
おふたりからいただいたミニビニール飛行機を見て
これからも元気をいただきたいと思います♪

またお会いできる日が待ち遠しいです!
本当におめでとうございました★有難うございました!
          
                       ぽったー

2010年08月29日

人の温かさを感じました☆

8月、立秋とは名ばかりでまだまだ暑い日が続きますね!
おふたりのパーティも太陽がサンサンと照りつける暑い日でした。

新婦様が当日持つブーケ、

10082101.jpg

こちらはお花を習っている新婦様が手作りされました。
ご自分で作られたブーケ☆とってもお上手ですよね!
プリザーブドのブーケですので、枯れることなく、ずっとキレイなまま残すことが出来ます。
結婚式を挙げた日のこと、いつでも振り返られる、大切なアイテムです☆

挙式後のウエルカムパーティ♪♪
ウエディングサロンの橋から入場です!

10082102.jpg

お庭ではゲストが『今か今か』と楽しみにされています!

フラワーシャワーの中おふたりご入場です☆

10082103.jpg  

ウエルカムパーティを終え、受付へ皆様をご案内いたします。
受付には赤色の箱と青色の箱を準備!
皆さんにメッセージをご記入いただきます♪♪
こちらは披露宴の中でまた使用いたします(^‐^)

100821001.jpg

受付の際、皆様をお迎えしたのは新婦様のお母様が作られたウエルカムベアと、
ご友人が作ってくださったフォトフレーム&新郎様の教え子の方からいただいた色紙です☆

100821002.jpg  

実は、新郎様新婦様にサプライズがこの日はあったんです!
新郎様は小学校の先生で、6年生の担任。
実は今の教え子さんは3年目の担任なんです。
先生の結婚を生徒さんよりも?楽しみにされていた保護者の方々!♡→ܫ←♡
夏休みということもあり、生徒さんたちは毎日のように先生にプレゼントする歌を練習されていたようです。
いざ本番!!保護者の皆様、お子様たちの気持ちは届くのでしょうか!?

10082105.jpg

↑サプライズ大成功です!!
新郎様、生徒さん方の歌を聴きながら泣いていらっしゃいました!
先生の涙に、保護者の皆さんも、私も目を赤くして泣いてしまいました(>д<)
余興を終えた子供たちにひとりひとり感謝の気持ちを伝える先生、
『本来であれば私が子供たちを励ましていかなければなりませんが、
今日は子供たちに励まされました。』
と涙ながらにお話しをされた新郎様が、とっても素敵でした。
生徒さんたちも、3年間新郎様が先生で、新郎様も小学校の6年間を3年間も、
この生徒さんと過ごせたのがとってもすばらしいことだと思います。

10082106.jpg

新婦様も新郎様がこのようなサプライズをされて、嬉しそうで、誇らしいのではないかと思います。
保護者の方は、新婦様を見て『先生の奥さんキレイ!!』と驚かれていました☆

受付で皆さんに書いていただいたメッセージカード☆
会場の中で抽選会を行いました!!
新郎様からのプレゼントは日本代表のユニフォーム☆
当たった方は幸せになるご予定があるそうです♪

10082107.jpg

そして、新婦様からのプレゼントは新婦様がブーケと同じく
手作りされたプリザーブドフラワーの置物☆
こちらもまた近々幸せのご予定がある方でした!
魔法の抽選箱、幸せって連鎖するんですね♪♪

10082108.jpg

おふたりとの打ち合わせは本当に楽しかったです。
おふたりで結婚式のことを真剣にとらえて、そして、仲良しで・・・☆
優しいおふたりが大好きでした!!

8月下旬のイベント(ふたりのお誕生日&結婚記念日)毎年一緒にお祝いしたいです☆

そして・・・本日8月29日は新婦様のお誕生日♪♪
おめでとうございます♡→ܫ←♡

また遊びに来てくださいね!

                                           あくびちゃん♪