« 2010年09月 | メイン | 2010年12月 »

2010年11月 アーカイブ

2010年11月06日

ひとつひとつのシーンが♪

島津重富荘重富荘も早いもので、オープンをしてから4年が経とうとしています。
今までたくさんのPartyのお手伝いをさせていただきましたが、
毎回感動の涙をこらえるのが大変っと思う日々です!!!
この仕事を選んでよかったと心から思いますね♪

さて今回もハレの日を待ちに待っていた、おふたりの大切な方々とのPartyはスタートしました♪

 

 ご友人手作りのウエルカムアイテムやフローリストと打合せをしたウエルカムフラワーオブジェでお出迎え

 

 

   
挙式後でのウエルカムPartyでは大好きなお父様と武家屋敷造りの廊下を手をつないで入場
新婦さまのご友人によるお祝いのフラのご披露
(とても上手な方で本場ハワイの大会にも出られているそうです!!スタッフもその美しさにうっとり♪)

 
そして、この日一番私の目元がうるうるしたシーンがこちら!!!
この日を楽しみにしていたおばあ様が体調不良で欠席になり、おじい様だけの出席。
退場は是非♪とおじい様の元へ新婦さまが迎えにいくと、おじい様は
顔をくしゃっとしながら目には涙がいっぱい!!
愛孫の手をぎゅっと握り、そのしわのあるとても温かな手がとても印象的でした。
孫の晴れの日ということもあり、とても奥深い想いがあったのだと思います。

 



そして感動の後にはとても楽しい時間がやってきました♪
新婦さまは、『フラダンス』をご趣味でされており、指宿の大会にも出場されたりととてもアクティブ♪
そんなチームのメンバーとこの日のために練習をしてきた曲でフラのご披露♪
少し緊張をしているようにも見えましたが、とても楽しそうに笑顔のあふれる踊りでした♪(はい♪ポーズ♪)


 
今度は新郎さまの番☆☆☆
退場のシーンでは、大好きなお母様をこっそり指名していました!
誰と退場しようかな~と練り歩きながら・・・・・お母様の席も通りすぎた・・・ように見せかけて
『肩をぽんっ』と!!・・・新郎さまのとてもかわいらしいサプライズにお母様も驚きの笑顔に♪

 
今日は海外からもご友人達がかけつけてくれていてとても素敵なスピーチが聞けました♪
何より日本語も上手でびっくり!!
日本の文化、島津重富荘の歴史にもふれていただき、よかったです。
国が離れていても、心の絆はとても近く、強いものですね♪

ひとつひとつのシーンが、笑いあり、涙ありのPartyで
振り返ってみるとおふたりの赤ペン先生役をしていたことがとても懐かしいです。
がんばって手作りをしながら、おふたりらしいPartyが完成しましたね♪
これから、お仕事の都合で海外に行かれるかもしれませんが、
いつでも島津重富荘はおふたりの家だと思って帰ってきてくださいね♪
おふたりのとても幸せそうに食べるお顔を見れる日を楽しみにお待ちしております♪

この度は誠におめでとうございました♪
♪HAPPY WEDDING♪
♪I always pray for your happiness♪

2010年11月15日

直江兼続、参上★

お日様もおふたりを歓迎しているかのようにカラッと晴れた残暑の残る日。
2009年12月からスタートしたご準備もいよいよこの日を迎えました♪

まずは、ご披露宴のテーブルコーディネートのひとつでありご出席者全員にご用意するお席札。
こちらはご新郎さまのご両親様が和紙をつくるお仕事をされているという事もあり、
結婚式の為に、おひとりおひとりに作られたものなんです!
お父様とお母様の思いがつまったお席札で皆様をお迎えします♪
  100828%E2%91%A0.jpg 100828%E2%91%A1.jpg
おふたりとゲストの皆様の笑顔いっぱいの時間のスタートです♪

さてさて、ご新婦さまのお色直しは女の子の憧れのウエディングドレス!
上品なベールに身を包んだご新婦さまはとても可愛いですね♪
お支度もバッチリ終わり、まもなく入場です!
100828%E2%91%A2.jpg  

一方そのころご新郎さまは…
タキシードにお色直し♪


…ではなく甲冑です!
100828%E2%91%A3.jpg  
ご新郎さまはこの日が初めて甲冑をお召しになったそうです!
ご新婦さまさえも初めてご覧になられたとの事!
そして、実は甲冑をお召しになることは新婦様のお母様以外全員に内緒だったのです!!

入場直前のおふたりの一枚★
『なんか新郎の方が目立ってるんですけど~!』
とおっしゃっるご新婦さまですがご新郎さまの甲冑姿にうっとりでした♪

ちなみにご新郎さまがお召しになった甲冑は直江兼続と同じものです。
甲冑を着ることによって、新婦を愛し身を固め、今後家族を守っていく
という意味で皆様の前でご披露されたのです!
100828%E2%91%A4.jpg  

♪天地人のテーマのでご入場は、
わぁ~!キャー!笑い声が会場を包みました!!
きっと一番びっくりされたのは、ご新郎さまのご両親ではかと思います。。。

入場シーンの後は、初めての共同作業ケーキカット!
通常はナイフで行っていただきますが、

おふたりの場合は…もちろん刀で!!

それでは、わたくし撮影のおふたりのケーキカットのシーンを
一部始終、4コマ漫画風?でご覧ください♪

シャキーーン!
100828%E2%91%A5.jpg  
刀を抜いて!
100828%E2%91%A6.jpg
ふりかざしますよーーー
100828%E2%91%A7.jpg
ケーキ入刀っっ!!
100828%E2%91%A8.jpg  
ご新郎さまの完璧な身のこなしとかっこよさに全員びっくりしながらも
大盛り上がりのシーンでした♪

おふたりから全員への甲冑のサプライズや
ゲストおひとりおひとりに楽しんでいただけるようにパーティ当日まで
一生懸命ご準備されたおふたり。
明るく面白いおふたりにお会いする度に、いつも元気をわけていただいていました!

毎回お仕事もお忙しい中熊本からの中距離にもかかわらず、お疲れのご様子もみせず
面白いことばかりおっしゃっるご新郎さま。
明るくてお話しが上手で、一生懸命お話ししてくださる本当に可愛いご新婦さま。
私もいつかそんな可愛い奥様になれるように頑張ります!
おふたりのご結婚式のお手伝いをお手伝いする事ができて本当に本当に楽しかったです!

鹿児島と少し距離は離れていますが、なにかあった時は
ご結婚式の事、ご家族の事、出席された方全員の事、重富荘の事を思い出して
いつまでもお元気なおふたりでいてくださいね!
私どもはいつでもおふたりと直江兼続(!?)のお帰りを心よりお待ちしております♪

                                         ぽったー