« 2010年11月 | メイン | 2011年01月 »

2010年12月 アーカイブ

2010年12月02日

皆さまが主役です!

「来ていただいた皆様が楽しんでいただけるようなおもてなしを」
おふたりが一貫して大切にしてきたテーマでしたね。
たくさんの良いご縁があって、今の私たちがいるという強い感謝のお気持ちを
どのようにしてカタチにするかを、たくさんたくさんお話してきました。

まず、いつも見守ってくださっている方々に立会人になっていただきたいという想いで、
おふたりが選んだ挙式は人前式。
温かな祝福のもと、ご夫婦としての第一歩を歩まれたおふたり。

そして、ウエディングパーティはおふたりのこだわりや遊び心がいっぱい☆☆
さりげない場所から顔をのぞかせたり、たくさんの方々に見ていただけるような演出にと、
おふたりのお好きな「トトロワールド」で楽しませてくれました♪

ご覧ください!このかわいい まっくろくろすけ!
ご新婦様渾身の力作で、皆様のテーブル装花から、ひょっこり顔を出していました。
ご準備中に「できましたよ~♪」ってご報告&データをいただいたときから、
どんなコーディネイトになるのか、私もとってもとっても楽しみでした(^▽^)/
おふたりのかわいらしいアイディア、お見事です!

そしてそして、もうひとつのこだわりアイテムをご紹介!


(完成版の写真でなく申し訳ありません・・)

せっかくだからトトロで何かオリジナルのものを作りましょう!とお打ち合わせの時に盛り上がり、
皆様に楽しんでもらえるにはどうしたらいいのか?とたくさん話し合いました。
ご家族にもお手伝いをもらって、ゲストの前でトトロファミリーを完成させましょう!!ケーキ入場のシーンも作って、BGMもトトロを流しましょう!!と
ゲストの皆様の笑顔をイメージしながら、一生懸命考えました。
ケーキが登場すると、皆さん新郎様新婦様そっちのけで(笑)写真撮影大会!!
もうおふたりやお父様お母様がわからないくらい、たくさんの方々が集まってくれて
私たちが思っていた以上に大反響&大成功(o^-^o)
おふたりはもちろん、サプライズで一緒に中トトロ・小トトロをトトロケーキに乗せてくださった
お父様お母様も楽しそうな笑顔です♪♪

「自分たちが主役ではなく、来ていただいた皆様が主役だと思っています」
たくさんの笑顔と明るい声で満ち溢れていた1日。
皆様のテーブルでご挨拶をしながら、和やかなパーティ。
おふたりのおもてなしのお気持ちに触れて、改めてご結婚式の素晴らしさ、幸せを
強く感じることができました。
ご新婦様とは「テレパシー!?」というようなタイミングで連絡を取り合ったり、
ご新郎様には色々な情報を教えていただいたりと、
時間が経つのを忘れるくらい、たくさんお話ができて、とても嬉しかったです☆
私たちのことまでお気遣いくださって、楽しいお時間をありがとうございました。
「よっぽどのご縁があって」重富荘とおふたりとも絆が結べたのだと感謝しております。
これからも定期的に遊びに来てくださる!というお約束、忘れないでくださいね。



2010年12月20日

ようこそ・・・ありがとう☆

%E3%82%88%E3%81%86%E3%81%93%E3%81%9D.jpg

ゲストの皆様におくつろぎいただける、アットホームなパーティにしたい!!

そんな気持ちのこもったパーティは、おふたりの想いをカタチにしたお出迎えから始まりました♪

『ようこそ おいでくださいました☆』

文字の後ろにはたくさんの思い出のお写真♪

ゲストの皆さま、新郎新婦さまと楽しそうに笑う、ご自分の写真は見つかりましたか??

 

おふたりが選んだ挙式は和風人前式。

和装でのブーケブートニアの儀式やリングリレーなど、たくさんのゲストからお手伝いをいただきました♪

 

そんなおふたりらしさいっぱいの式の後は、お庭でのウエルカムパーティです。

ご入場後、まずはお水合わせの儀を行いました♪

お水合わせの儀とは古代から伝わるもので、新郎新婦の汲んできたお互いの実家の水を

ひとつの杯に注ぎ合わせる儀式です。

お互いの水(環境)で育った新郎新婦が、それぞれの家風の違いを乗り越えて一つになり、

二人で新しい家庭、水、環境をこれから築いて行けるように、との願いが込められています。

これから先、おふたりがどんな困難も乗り越えていけますように・・・☆★

 

%E3%83%90%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%83%AA%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%B9%E6%96%B0%E9%83%8E%E6%96%B0%E5%A9%A6.jpg  

 その後も女性への幸せのプレゼント、お花の冠のプルズや

ご出席のゲスト全員での集合写真などでお楽しみいただき、

イベントの最後には皆さまにご参加いただけるバルーンリリースを!

真っ青な空にカラフルなバルーンが映え、 とてもとてもキレイでした・・・☆

  %E3%83%90%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%83%AA%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%B9%E2%91%A0.jpg     %E3%83%90%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%83%AA%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%B9%E2%91%A1.jpg

さて、披露宴でのメインはアクアイリュージョン!

お庭では和風に、披露宴では洋風に♪ 

%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%82%A2%28%E6%9A%97%29.jpg %E3%83%A1%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%82%A2.jpg

おふたりが注がれる両家のお水が交わるたびキラキラひかり、

とても神秘的な雰囲気に包まれました・・・☆

また、新婦さまのお手紙のご披露の前に、

お母様への感謝の気持ちを込め、幼い頃習っていたピアノとお歌のプレゼントです。

新婦さまはこの日のために改めてピアノ教室へ通われたそうです。

お打合せの後はもちろん、時には練習の為だけに重富荘へお越しいただいたときもありました。

新郎さまのギターと共に奏でる、愛情いっぱいのメロディーに、会場全体が引き込まれました・・・☆

もちろん、お母様も聞き入っていらっしゃいましたよ♪

 

 

そして最後もやっぱり想いをカタチに♪

『ありがとう!』のボードと一緒にお見送りです。 %E3%81%82%E3%82%8A%E3%81%8C%E3%81%A8%E3%81%86.jpg

 

おふたりにお会いしてから早10ヵ月。

結婚式のお手伝いをさせていただく中で、

おふたりのお人柄やお心遣いから、たくさんのことを学ばせていただきました。 

そして何より、最高の笑顔☆忘れません!!

また、いつでも遊びにいらしてくださいね☆

島津重富荘スタッフ一同、心よりお待ちしております♪

BR%E3%81%AB%E3%81%A6.jpg

 vivi ☆