« 2011年01月 | メイン | 2011年04月 »

2011年02月 アーカイブ

2011年02月14日

”幸せ”へ出航~ぉ!!

梅の花もほころび、寒さの中にも春の訪れを感じる良き日に
笑顔が素敵なお二人が、たくさんの素敵な笑顔に囲まれたパーティがスタートしました☆

  0067.jpg
幼い頃、大好きなお母さんに、かわいくお支度をしてもらうのって
とってもうれしかったですよね!
大切な結婚式へ臨まれる最後の仕上げは、姉妹のように仲の良い
お母様にしていただきました。
母と娘。お互いの思いが伝わる、感動的なシーンでした。

0210.jpg
そして、緊張の神前式!
厳かな雰囲気での神前式は、ご両家の皆様の感動も一入だったことと思います。
余談ですが、細部まで女性らしい新婦様の指輪のサイズを伺うと、何と4号っ!!
男らしい新郎様の指輪との、あまりの大きさの違いに驚きました^^

0408m.jpg
ゲストの方々を迎えていたのは、ご両家のお父様お母様がそれぞれ描かれた
水墨画のウエルカムボード。
島津重富荘の雰囲気にピッタリですよね!


緊張と感動の神前式の後は、晴れてご夫婦となられたお二人が
「ようこそ!」の気持ちを込めて、ご用意されたウエルカムパーティです☆
新婦様は、大好きなお父様とご入場されました。
今まで過ごされた日々を思いながら、一歩一歩、ゆっくりと、そしてしっかりと・・・
「着物は重くないか?」と気遣われるお父様の優しさと
新婦様のお美しい晴れ姿に向けられた笑顔が、とても印象的でした。
ゲストの皆様が待つ花道の前で、新郎様とバトンタッチ!
新婦様を大切に思う男同士の、固い固い握手です!!
0263mm%E2%91%A1.jpg 0273mm.jpg

お庭でのウエルカムパーティでは、お庭ならではのイベントが盛りだくさん☆
かわいらしいゲストから素敵な花束のプレゼント!
0346m.jpg  

そして、大切なご友人の方々へ幸せのお裾分け!
新婦様は幸せのブーケを、新郎様は新婦様がかわいくラッピングした
鹿児島名産のさつま芋をトス!!
さつま芋を見事キャッチされた方には、貴重な焼酎がプレゼントされました。
0363%E2%91%A1.jpg   0383%E2%91%A1.jpg


いよいよ披露宴の開宴です☆
披露宴も、おふたりとゲストの方々の笑顔に溢れた演出がいっぱいでした!
0641m.jpg    

お色直しに向かわれる際、本来なら新郎新婦様で退場をされるところを
新婦様からのサプライズとして、新婦様の弟様をお呼びしました。
ところが、ここからが新郎様からのサプライズ☆
事前に弟様にお願いをして、お姉様(新婦様)へ向けてのお手紙を書いていただいていました!
0707m.jpg   
「とっても仲の良い兄弟なので、喜んでくれると思います」と
新郎様のアイディアで実現したサプライズ!感動の退場シーンとなりました。
そして、新郎様からのサプライズは後半にも・・・

晴れてご夫婦になられたおふたりの、はじめての共同作業☆ケーキカットセレモニー☆
なんとこのケーキ、海上自衛官である新郎様がデザインしたケーキなんです!
大海原に浮かぶチョコでできた潜水艦!!
おふたりの明るい未来への船出を形にした、幸せいっぱいのケーキです☆ 0954m.jpg       

スタイル抜群の新婦様が、長年楽しく教わっていたのはベリーダンス!
そのベリーダンスの講師でもあり、大切なご友人の方に、ダンスをご披露いただきました。
”情熱の踊り”らしく、皆様大いに盛り上がり、
途中新婦様にも素敵なダンスをご披露いただきました☆
1188%E2%91%A1mm.jpg

1196%E2%91%A1mm.jpg

そして、いよいよクライマックス!!
ここで、新郎様から新婦様へもう1つのサプライズです!
実は新婦様は来月がお誕生日。
ところがそのお誕生日当日は、新郎様が出張の為、お祝いができないというピンチに!
そこで、会場の皆様と一緒にお祝いをしたいと一足早いバースディサプライズをご用意されました。
♪ハッピーバースディ トゥ ユー~ 
皆様の大合唱と、バースディケーキ、そして新婦様の好きな赤いバラのお花をプレゼント☆
「あまりこういうのは得意じゃないんです」とハニカミながらおっしゃっていた新郎様。
新婦様に喜んでもらいたいと、何ヶ月も前からサプライズをご準備されていました。
「大・成・功~ぉ!!」よかったですね☆
1246m.jpg   

感動のサプライズの後は、おふたりからご両親への感謝のセレモニーへ・・・
ご両親への感謝の気持ちとして、おふたりが手作りされたステンドグラスのプレゼントされました。
そして、皆様からの大きな祝福を受けながらの退場となりました。
1306mm.jpg

1414mm.jpg   


お打合せの際もとっても仲のいいおふたり!
おふたりとお話させていただいているときは、
人を想うあたたかい気持ちに触れているような、
優しい気持ちなれるひとときでした。

現在は広島にいらっしゃいますが、3月には新幹線「さくら」も開通して
グッと近くなります!ぜひぜひ、遊びにいらしてくださいね!
スタッフ一同、心からお待ちしております。
BSC_0540%E2%91%A1.jpg

2011年02月19日

隠れミッキーを探せっ!!

11012301.jpg

とうとう迎えた挙式の日・・・・。
嬉しさと共に寂しさが込み上げてきました。

初めてお会いしたのが昨年5月。
最初に新婦様が『あくびちゃんですか?』と一言。

島津重富荘のブログを欠かさずチェックしてくださっていた新婦様。
バレてしまいちょっと照れくさかったあの日を覚えています。

おふたりの結婚式のテーマは
【隠れディズニー♪】
大好きなディズニーをさりげなく出現させたい!
というわけで結婚式のいたるところにディズニーは隠れています♪
今から出てくる写真にもミッキーが6箇所隠れています!
皆さんも見つけてみてくださいね♪♪

挙式は、『これまで私達を支えてくださった皆様に二人の愛を誓いたかったから』との
思いで人前式をされました。

大切な瞬間のおふたりの立会人を新郎様のお姉様の予定でしたが・・・、
当日、サプライズで私が立会人をすることに!!
とても驚いた反面、大切な瞬間に立ち合わせていただいたこと、本当に嬉しかったです。

11012302.jpg

ウエルカムパーティはカワイイ子供達を先導に入場♪
婚姻届トスなど楽しいイベントをし、皆さんとのひと時を過ごしました!

11012303.jpg

結婚式を終えるとおふたりの手元に残るものって実は少ないんです・・・。
当日着た衣裳も手元には残りませんしね・・・。
そこで!おふたりは乾杯用のグラスを特別にご準備されました!
大切な瞬間だからこそのこだわりです。

11012304.jpg

こだわりのグラスで乾杯♪

11012305.jpg

こだわりのケーキでケーキカット♪
パティシエの力作です♪

11012306.jpg  

受付の際、女性のゲストのみ抽選をしていただきました。
ディズニーのあめ玉を引いて新婦様と同じあめ玉を引いた方10名がブーケプルズに
参加できるというブーケプルズです!

11012310.jpg

すでにご結婚されているおば様や子供たち、未婚の女性、
せーのでリボンをひくと・・・
まさかの2月に挙式を控えているお友達にあたりました!!
やはり幸せの連鎖はつながるものですね!

11012307.jpg

披露宴も終盤へ・・・。
お母様に渡す記念品は新婦様が手作りされたウエイトベア♪
新婦様の力作です☆
ウエイトベアを手にされたお母様はきっと
生まれた日のこと、
これまでのおふたりの成長、
今日の結婚式のこと・・・。
おふたりのこれまでをウエイトベアを抱かれたその手で感じられたことと思います。

11012308.jpg

終始笑顔のおふたりをそばで見ているだけで本当に幸せな気持ちになりました。
パーティお開き後は、結婚式当日おふたりのパーティをお手伝いさせていただいたスタッフとの一枚☆

♪ケーキやデザートを作ったパティシエ
♪おいしいお料理を作ったキッチンスタッフ
♪会場をキレイに彩ったお花屋さん
♪新郎新婦様を世界で一番素敵にヘアメイクされたヘアメイクの先生
♪最高の瞬間を記録に残すカメラマン
♪会場でおふたりのためにお手伝いをさせていただいたスタッフ

そして私の大好きなおふたり・・☆☆

11012309.jpg

おふたりとの出会いに感謝の気持ちでいっぱいです♪
1周年を迎えるとき・・・後撮りでお会いできるのを楽しみにしています!
そして・・・これからもよろしくお願いいたします。

11012311.jpg  

また遊びに来てくださいね♪

~新婦様と同じ『ヨロコブ』のあくびちゃんより♪~