« 2011年04月 | メイン | 2011年06月 »

2011年05月 アーカイブ

2011年05月26日

☆新名所☆

この春、マナーハウス島津重富荘はお庭をちょっぴりリニューアルしました。

  DSC_0061.jpg ここ・・・どこだかわかります?

 

 レストランオトヌから見える池の脇を通り抜けると・・・

お庭のシンボルである滝の横に階段が続きます。

  DSC_0068.jpg 一歩一歩・・・

  DSC_0065.jpg 一段一段・・・

歩みを進めて、時折振り返る景色はまた格別なんですよ。

そんな階段のゴールには・・・

  DSC_0044.jpg

  DSC_0069.jpg

ずーっと以前から、この重富荘を見守ってきた祠があるのです。

今流行りのパワースポット?!

  DSC_0032.jpg そんな新名所からの眺め。

ステキでしょ。

某ドラマのオープニングみたい(^^)

 

 

お散歩コースにもオススメです。

お昼のデザートをちょっと選びすぎたわーって思ったら、ぜひ足を伸ばしてみてください。

2011年05月27日

入魂式

風薫る5月もあとわずか・・・

降り注ぐ恵みの雨で、新緑がさらに輝きを増したように感じられます。

例年よりも1週間早くスタートした梅雨の合間に、

マナーハウス島津重富荘の新名所・重富神社の入魂式が恭しく執り行われました。 DSC_0052.jpg

DSC_0099.jpg

祭司の先生による祝詞奏上のあと、オーナー~会長~総支配人~シェフと順に玉串を捧げます。 DSC_0104.jpg DSC_0110.jpg

スタッフも総支配人、シェフにあわせて二礼二拍一礼。

この祠は昔から建てられていたもので、神様もまつられていました。

今回、お庭を改装するにあたって、祠も新しくしました。

  DSC_0114.jpg

神様の象徴である鏡は、代々祀られていたものです。

 

 これからも変わらず、マナーハウス島津重富荘を

そして何よりも、お越しいただくゲストの皆さまの幸せをお見守りくださいますように。

  DSC_0076.jpg