« 2011年06月 | メイン | 2011年08月 »

2011年07月 アーカイブ

2011年07月02日

オマール・フェスタ

待ちに待った梅雨明け!

いよいよ、夏本番!

オトヌにも夏を彩る食材たちが集まってきています。

中でもオマール海老は今が旬!

カナダから活きたまま空輸されたきたので、元気いっぱいです。

そんなオマール海老をふんだんに使った特別コースをご用意致しました。

  1%20006.jpg

<前菜のオマール海老のパルフェ>

 

 

レンズ豆とオマール海老の旨味を凝縮したスープはオマール海老の香る泡と一緒に召し上がってくださいね。

 

<オマール海老のロティ>

活きオマール海老の食感を存分に楽しんでいただくため、火入れこだわった一皿です。

きっと満足していただけるはず。

彩り豊かな夏野菜と一緒にお楽しみくださいませ。

 

 

7月1日~7月31日 期間限定メニュー

オマールフェスタ

アミューズ~デザートまで全6品 6,300円(消費税込)

 ランチ・ディナーどちらでもオーダー可能。

 

1%20009.jpg

皆さまのお越しをお待ちしております♪

2011年07月03日

エンターティナーなおふたり☆

長いようで短かった1年・・・、
おふたりとの出会いは昨年の6月でした。
1年かけ、おふたりが考えたゲストへのおもてなしをご紹介します♪

06111.jpg  

ご家族の思いがこもった折鶴シャワーの中ウエルカムパーティのご入場☆

061102.jpg

ご招待されたゲストは県外の方も多くいらっしゃったので、
鹿児島の焼酎で焼酎プルズを♪
「天と地と人と」という珍しい焼酎も登場!

披露宴ではおふたりがエンターティナーとなってゲストへのサプライズを!!
披露宴の再入場では新婦様がなぜか一人で入場!?
歌が得意な新婦様は歌いながらの会場をまわります!!!

ちなみに新婦様の衣装はお母様の振袖を仕立て直した
世界に一着しかない衣裳なんです♪

061103.jpg

ゲストを魅了しました!!!

061104.jpg

次は新郎様の番!!
「いざ、見参!!」姿は見えない新郎様の声が会場内に響きます!
甲冑を身にまとった新郎様の登場!!

061105.jpg

生涯側室を持たなかったとされる、直江兼続。
過去にとらわれない男・・・。

新郎様はこの日のために直江兼続の本を熟読!
重さ15kg以上ある甲冑を着こなすために
ビリーズブートキャンプに入隊!!

061106.jpg

新郎様もゲストを楽しませ、魅了しました!!
焼酎プルズの焼酎の「天と地と人」
実は大河ドラマの「天地人」←直江兼続を匂わせていたんです!笑

061107.jpg

ウエディングケーキは新婦様とこっそり打ち合わせをした、
お城ケーキ!!
新郎様へのサプライズのケーキです!!
ケーキカットはもちろん、刀で!!笑
お城の外壁は新婦様の大好きなマカロンでできています♪

デザートはデザートブッフェを・・☆
リラックマとプーさんが隠れています♪♪

061109.jpg  

おふたりの思いがいっぱい詰まった楽しい披露宴になりました!
遠方でなかなかお会いできませんでしたが、
打ち合わせでお会いする優しい笑顔が大好きでした♪
マカロンを準備しておふたりのお越しをお待ちしています♪

                                        あくびちゃん☆


2011年07月18日

☆ナマイキなマンゴー☆

皆さま、こんにちは。

台風の進路の気になる3連休も残すところあと1日です。

そんな3連休の初日に、マナーハウス島津重富荘が出張カフェしましたっ♪

 

たびたび、出演させてもらってますナマイキVOICEさんのギャラリースイーツ。

今回は美味しいパフェがテーマという事で・・・

事前のアンケートを元に作り出した宮元シェフのこの夏の新作。

彩りあざやかなビタミンカラー。

南国のフルーツの代表・マンゴーをこれでもか!!!!ってくらい使ってます。

中身は・・・秘密。

 

DSC_0048.jpg

いつも以上にギャラリーも多かったみたいで、

かなり余分に準備したはずのパフェが足りなくなったとか・・・(><)

そんな女子の憧れパフェ。

フレンチレストラン・オトヌのディナーのデザートでとして、7月いっぱい登場します(^^)

ディナーコース <MUSA> 10,500円

4種類からお選びいただくデザートのひとつとして。

コースのラストまで、気を抜いちゃだめですよ♪

 

ちなみに・・・

生放送を見逃しちゃった方は月曜日の深夜に再放送がありますよ~。

そちらもよろしくお願いしますね。

2011年07月28日

オマール・フェア in Fukuaka

1%20037.jpg

シェフの宮元です。

久しぶりの登場です。

 

1%20070.jpg

僕は先日、所属しているNPO法人<博多ミラベル21>のスタッフとして、

福岡で開催された『Wオマールフェア』に参加してきました。

このフェアは博多ミラベルに所属する12人のシェフ達が集結する1日限りのサマーフェスティバル。

『ビストロ・ミツ』さんと『カズ・キッチン』さんの2店舗を食べ歩きしていただくフェアでした。

 

1%20015.jpg

オープン前の緊張感の漂う店内・・・

1%20018.jpg 1%20019.jpg 1%20021.jpg お店にと所狭しと並ぶお料理をバール形式で楽しみつつ・・・

1%20024.jpg  こんな黒板メニューもいいよね。

 

通りに面したオープンテラスでワインを傾けるゲストもいました。

もちろん『オマール海老』のフェアですから、オマール海老もたっぷり堪能していただきましたよ。

 

 

あ、見慣れた顔が・・・

重富荘のスタッフがはるばる遊びに来てくれました。

1%20067.jpg

おなかいっぱい食べて、満足そうな顔・顔・顔!

 

 

僕はといいますと・・・

炎天下の中、熱々の炭火とオマール海老と格闘してました。

1%20041.jpg

色んな意味でアツいフェアでした(^^)

 

 

レストランオトヌでも7月末日まで、

オマール海老だらけの特別メニューをお楽しみいただけます。

まだ、お召し上がりでない方はぜひお越し下さい!!!

お待ちしております。