« 2011年07月 | メイン | 2011年10月 »

2011年08月 アーカイブ

2011年08月06日

幸せの瞬間^^

  

お申し込みの際に初めて新郎様とお会いしたのがちょうど1年前でした。

あれ???新婦様と出会ったのは???と思う方がいらっしゃるかもしれません。

 実は・・・新婦様は同じ社内のスタッフなんです^^

だから当日はチーム重富荘のみんなが、なんだかそわそわ・どきどき・わくわく♪

 

 これは出発前のワンカット新婦様を見つめる新郎様・・・ほほえましい1枚です♪

さて、どこへ出発したかというと

おふたりのゆかりの場所でもあるお寺です。

 

こちらのお寺でおふたりは夫婦の契りを交わしました。

そして重富荘へ戻り、ご披露宴スタート!だったのですが、

新婦様が少し体調を崩されたのでご休憩へ

その間、新郎様が新婦様の分まで皆様におもてなしを・・・。

 

入場後のこのスピーチ、とてもとても頼もしかったです!

そして、改めて新婦様と一緒にご入場。

 

 

このときのゲストの皆様の嬉しそうな表情!そしてカメラのフラッシュの数!

みんなが待ち焦がれていたこの瞬間!会場は感動と祝福に包まれました♪

結婚式の【幸せの瞬間】をおふたりとゲストで共有する・・・まさにこのひとときなんじゃないかと。

プランナーをやっていて良かった!!と心から感じた瞬間でもありました。 

この日は坂井シェフも来館していたのでおふたりのスペシャルゲストとして、登場していただきました!

何よりも宮元シェフのお顔!!!目尻が下がっていますね^^

(でも、もしかすると寂しさも混じっているのかも・・・)

お開き後は、2次会も 楽しんでいただきました♪♪

 

出会った当初は緊張??していた新郎様も、当日にはすっかり重富荘スタッフと仲良くなってましたね♪

ご準備からお打ち合わせしている時もしていない時も笑いが絶えなくて、

私も毎回楽しい時間を過ごすが出来ました!おふたりの担当ができて良かったです^^

 本当にありがとうございました!!

 こめどる。

2011年08月20日

今年の同窓会テーマは・・・



8月13日・14日は今まで重富荘でご結婚式を挙げた方を対象に

同窓会イベントを行いました!!!



今年で5周年ということで、

毎年行っている同窓会イベントをさらにパワーアップして開催です☆

先着100組様でしたが、おかげさまでご予約が満席になりました!



当日皆様にはブッフェ形式でお食事を楽しんでいただきました。



 




  




 




 



 




 




   ↑

 婚礼で人気のメニューも特別に登場しました^^!



 そして、今年のテーマは【重富荘の夏祭り】 だったので、

 

 昔ながらのヨーヨーつりや



 

 

  

  輪投げも楽しんでいただきました♪



  

 



  そして夏祭りにかかせないのが、これですよね!

 

 



 

 




 スタッフが作ったカキ氷やわたあめも大好評でした♪



 結婚式当日はウエルカムパーティとしてゲストの方と過ごしていただいた庭園にも♪

 (1日目は雨で出来ず・・・残念でした><)



 だるま落としや

 

 


  



 

   ストラックアウトで盛り上がりました!

 




 お子様だけではなくおふたりやご家族の方にも

 いい汗をかいて楽しんでいただけたご様子です^^ 

 

 当日スタッフははっぴを着ていたのですが

 お子様にもより夏祭り気分を楽しんでただきたいという思いではっぴをご準備しました♪ 



 

 


 

 


 



 

  とってもとってもお似合いです♪♪♪



 その他にも

 庭園を散策をしていただいたり、

 前撮を撮影した場所で改めてお写真を撮っていたり

 



 

 打合せの場所であるウエディングサロンで

 思い出のひとときを過ごしていただいたり

 



 

 キッズルームではお子様にも楽しんでいただいたり

 (この日のプランナーは保育士に大変身です!!)

 



 

  本当にあっという間の2日間でした!!!



  このイベントでは約400名のお客様にご参加いただきましたが

  皆様から『ここで結婚式を挙げてよかった』『また来年も参加したい』

  など嬉しいお言葉をたくさんいただきました。

  私たちスタッフも結婚式が終わってもおふたりと繋がっていけることは

  本当に幸せだと改めて感じた2日間でした。

 

  これからもそのお言葉を旨に、

  いつでもおふたりが帰っていただける場所

  【マナーハウス島津重富荘】を目指してまいります。

 

  ご参加していただいた皆様におかれましては誠にありがとうございました。

 



                      マナーハウス島津重富荘

                              スタッフ一同


2011年08月21日

浴衣でMoët

残暑お見舞い申し上げます。

暦の上では秋・・・といってもまだまだ日中は暑いですよね。

そんな夏休みのラストスパートを先駆けて開催された『第11回サマーナイト大花火大会』

皆さん、花火はご覧になられましたか。

マナーハウス島津重富荘では3回目となる<納涼祭>を開催いたしました。

過去最高の200名を越えるゲストがご来館。

本当にありがとうございました。

 

 今回の納涼祭はモエ・シャンドンさんが企画する『浴衣でMoët』にも参加していましたので・・・

  %E3%83%A2%E3%82%A8.jpg

エントランスにはシャンパーニュブースを設けて・・・スタッフも浴衣でお出迎え。

  %E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%83%E3%83%95%E3%82%82%E6%B5%B4%E8%A1%A3%E3%81%A7.jpg

花火も中盤に差し掛かり、かなりリラックスモード・・・

この秋で5周年を向かえるマナーハウス島津重富荘ですが、

スタッフが和装でサービスしたのは今回が初めてだったんです。

ちょっと新鮮な感じでしたよ。

 

そんなマナーハウス島津重富荘から、この夏を締めくくるイベントをご紹介いたします。

 

<グランシェフとソムリエの饗宴 ~浴衣でMoët~>

8月26日(金) 19:30~

お一人様 12,000円(料理・お飲み物・消費税・サービス料込)

 

まだまだ蒸し暑さの残る夏の夜に泡で乾杯♪

世界に名高いシャンパンメゾン・モエシャンドン社のシャンパーニュ4種をご用意いたします。

もちろんお料理はこの日だけの特別フルコース。

特にドレスコードはございませんが、

浴衣でご来館いただいたお客様には素敵なプレゼントを!

スタッフは浴衣姿にてお待ちしています♪

もしかして・・・宮元シェフも・・・この日だけの特別な姿に?!

この夏の思い出の1ページに。

皆さまのお越しをスタッフ一同、お待ちしております。                            ☆ange☆

2011年08月31日

ドレスに込めた新婦様への想い…



結婚式の日取りが決まってからまずしていただくご準備、お衣裳選び。

花嫁にとっては1番といっても過言ではないくらい重要なアイテムですよね。

デザイン、色合い、ご予算、などなど多種多様なものがあり悩まれる方も多いはずです。。。



そのお衣裳にまつわる、ぜひ皆様にご紹介したい

とっても心温まるお話があったんですっ



それは前撮り日の約1ヶ月前、ドレスショップのスタッフに

新郎様からご連絡があったそうです。

『前撮りの時に新婦様に着てほしいカラードレスがあり、サプライズで手配してほしい』



お衣裳はすでに、白無垢、色打掛、ウエディングドレスの3着と決まっていたのですが、

実は最後まで悩まれていたカラードレスがあったそうです。

お衣裳が決まった後、たまたまそのカラードレスがある雑誌に掲載されていたのを

見かけたそうで、「やっぱり、可愛いなぁ…」という新婦様のお声を聞き逃さなかった新郎様!!



自分のお小遣いで喜んでもらえるなら!と思い立ったそうなんです。。。涙



そして、迎えた前撮り日当日…

お天気にもとても恵まれ、おふたりの体調も笑顔もバッチリ☆




110806%E2%91%A0.jpg


前撮りの撮影順番は、

白無垢→色打掛→ウエディングドレス→(新婦様にサプライズの)カラードレス



3着目のウエディングドレスの撮影が終盤にさしかかった所で、

実は実は、新婦様からもサプライズがあったんです♪


110806%E2%91%A1.jpg


いつも新婦様のご意見を尊重してくださる新郎様へ、新婦様の感謝の気持ちを込めて

『いつもありがとう』メッセージプレート付ケーキ&お手紙、のプレゼント!!

まさか、先にサプライズを仕掛けられるとは、新郎様は思ってもみなかったと思います♪


110806%E2%91%A2.jpg


おふたりだけのファーストバイトで想いを誓いあっていただいた後、

新婦様はウエディングドレスのヘアを変えて撮影という口実をつけて、一旦お支度室へ

新郎様は別室で用意していたカラードレスをもってドキドキしながら新婦様のもとへ…


110806%E2%91%A3.jpg


目にした瞬間、「なんでここにあるの~!」とびっくりした表情の新婦様と

照れ笑いが素敵な新郎様

(そして、涙、涙するスタッフ!汗)


110806%E2%91%A4.jpg

110806%E2%91%A5.jpg


ドレスやヘアメイクは形に残るものではないですが、

ドレスを着ていた時間や想いは、一生心に残るものですね。



新婦様の幸せそうでとっても可愛くて最高の笑顔と

新郎様の喜んでいる顔がみたいという純粋なお気持ちに本当に感動した瞬間でした。



…もちろん♪前撮り日だけでなく、おふたりとゲストの方の想いがあふれた

結婚式当日もたくさんの感動がありました。



結婚式当日に向けてご一緒にご準備をさせていただいて、

たくさんの感動の瞬間に立ちあわせていただいて、本当に有難うございました。



スタッフ一同、おふたりのご結婚式のお手伝いをさせていただいた事に

心から感謝しております。みんなおふたりの事が、大好きです♥


110806%E2%91%A9.jpg


これからもずっとお変わりなくお互いを喜ばせたい楽しませたいと思う、

まっすぐなお気持ちの素敵なご夫妻でいてくださいね。  ぽったー