« 2012年03月 | メイン | 2012年08月 »

2012年04月 アーカイブ

2012年04月29日

☆グランシェフとソムリエ 春の饗宴☆

春のワイン会を開催いたしました。

 

今回のスペシャルワインは<オーパスワン 2008>。

  %E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%91%E3%82%B9%E3%83%AF%E3%83%B3.jpg

 

そして、テーマは“九州を食す”

選りすぐりの食材たちを九州各地から取り寄せて作られたフルコースに

ワインも九州ブランドをあわせました。

%E4%B9%9D%E5%B7%9E%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%83%B3.jpg

・    安心院スパークリング

・    菊鹿シャルドネ(写真左)

・    都農ピノノワール・プライベートリザーブ(写真中央)

・    菊鹿カベルネソーヴィニヨン(写真右)

どれも国産ワインのイメージを覆す秀逸の味わい。

そのレベルの高さと味わいに驚かれたお客様も多かったのでは・・・

勿論、お料理とのマリアージュも◎でした。

 

 

そんな今回のメニューが・・・

 

~アミューズ~

新玉葱のヴルーテに黒さつま鶏のガランティーヌ

 

~冷菜~

鹿屋産らっかせいのブランマンジェ

軽くあぶったタカエビと熊本産の水前寺のりのジュレを・・・

 

~温菜~

大分・安心院の真鴨の低温ロティ

佐賀のホワイトアスパラガスのムニエルに日向夏のソース

 

~魚料理~

宮崎・西米良サーモンのミキュイ

山江村ワサビとサヴァイヨンエスプーマソース

 

~肉料理~

壱岐牛を奄美の高倉味噌と

長崎・雲仙産エタリ(アンチョビ)風味の香り焼きに

マスカットベリーAソース

 

~デザートの前に・・・~

大分産タレッジオ(チーズ)と燻製いちご

 

~デザート~

大分産リコッタチーズのクレームダンジュを沖縄産ラムと白ごまとともに

鹿児島マンゴーのエスプーマを添えて

 

食後には

沖縄・名護のコーヒーや鹿児島・田代の川前紅茶、頴娃の新茶もご用意

 

パンも福岡産の小麦を自家製酵母を使って焼き上げました。

 

すごいですよね。

全部、九州原産の食材でフルコースが完成しました。

もちろん、調理過程においても、塩や砂糖、ヴィネガーやオイルに至るまで

全部九州産というこだわりの詰まったフルコース。

どんなお料理か気になりませんか???

 

ここで朗報です!

今回のお料理がレストランでまだまだ食べられます!

 

フレンチレストランオトヌ 期間限定イベント

~九州フェア~

2012.5.9()6.29()

Dejeuner6,300(消費税込・サービス料別)

Diner8,400(消費税・サービス料別)

※ お昼はメニュー内容が少し異なりますので予めご了承くださいませ。

※ ワインはコースに含まれませんが、

 グラスワインなどで別途オーダーできる銘柄もございます。

この機会にぜひ、まるごと九州をお楽しみくださいませ。

                                                           ☆ange☆

2012年04月30日

春のParty

みなさん、こんにちは♪♪♪新生活がスタートし、少しは慣れてきたころではないでしょうか?
GWもまだまだこれからですね!
島津重富荘では桜満開の日すごくステキなPartyがありました。
新郎
新婦さまにお会いしたのは、挙式から2ヶ月ほど前。
お仕事の兼ね合いで早めに挙げたい♪
県外に住んでいるが親族が鹿児島にいるので鹿児島で挙げたい♪
そんなご希望でおふたりと出会いました。 

ご遠方のおふたりとは、お打合せ日までお会いできず、お電話やメールで招待状の手続きをしたり、今後のスケジュールを立てたりとしていましたっっっ!
( お互いお会いする日には、楽しみな反面、緊張をしていましたね~♪(笑♪) )  

 

おふたりのお住まいは、神奈川
新郎様ご親族は、鹿児島
新婦様ご親族は、滋賀
ほとんど、鹿児島にゆかりのないゲストが多いとのことで
鹿児島を!!&
島津重富荘を満喫していただこうとご準備を進めてきました。

お式の後には、みなさんのお写真タイムをとり
せっかくなので、お父様エスコートでのお庭入場
(このシーンは、父娘の絆や新しい父・息子の絆が深まる瞬間でとてもステキでした!)

 

 

 

 
そして、披露宴ではそれぞれの土地を活かしたParty!!
・オリジナルデザインのケーキには、鹿児島の桜島(噴煙付♪)+神奈川県のゆるキャラ たねまる
と滋賀県のゆるキャラ ひこにゃん のコラボデザイン
(ファーストバイトの後には、親御さまへのバイトも!。新しいお父様・お母様に娘・息子から
「これからもよろしくお願いいたします」の気持ちでバイト!。お互いちょっぴり照れていましたね♪)


・お席札に鹿児島チーム・滋賀県チームに分けての番号を振りくじ引きでのご当地プレゼントクイズ(プレゼントには、鹿児島・滋賀・おふたりに関するプレゼントを)

 
クイズの時間には、音楽もご当地に合わせた曲をセレクト!!
 

・        もちろん受付グッズにも


そして、おふたりの
Partyをさらに盛り上げてくださったのは、
お姉様のピアノ演奏は、会場中が聞き惚れるほどの音色

かわい~姪っ子ちゃん達は、思わず手拍子がうまれるほどのかわいい歌声でドラえもんの曲を

そして、新郎様のおばあさまのハーモニカ演奏&親族の皆さんで歌

本当にこの日を楽しみにされてきて、おふたりの幸せを心から喜んでいる皆さんの姿がありました。
 
こんなにもおふたりのことを想ってくださる皆さんがいるので、おふたりは必ずステキなご夫婦になると思いました! 
し・・・幸せいっぱい

げ・・・元気いっぱい

と・・・共に向き合い

み・・・満ち足りた人生を歩んでいってください

おば様からいただいたステキなはなむけの言葉のように、これからもおふたりらしく楽しい家庭を築いていってください。次回は、夏ですね♪春の
Party・そして夏の後撮り♪季節を満喫した撮影を楽しみにしています♪ この度は誠におめでとうございました♪夏にお会いできるのを楽しみにしています♪♪♪

 

 

                                                    ♪maro

☆結婚式の軌跡(奇跡)☆

一生に一度の結婚式なんだから!という言葉をきく事もありますが…
結婚式に向けてのご準備期間も一生に一度の時間ですよね。

今回ご紹介するご結婚式は、
“プロポーズ~結婚式当日に向けて”のVTRをご準備されてゲストの皆様に楽しんでいただきました。 12032402.jpg


おふたりとご家族の皆様がご協力されて、
楽しみながらご準備されている様子が感じられるお写真の数々♪

運命の1着に出会うまでの様子☆

ゲストの皆様へ気持ちを込めて、招待状をご準備している様子☆

お打合せの様子☆(スタッフもたくさん登場させていただきましたっ有難うございます!!)

結婚式当日を迎えるまでに、話し合い、助け合いともに頑張ることで、
新しい家族として絆が深まるんですね…

おふたりの出会い~ご結婚までの『軌跡(奇跡)』もすごいですが、
結婚式を迎えられる『軌跡(奇跡)』もすごい事です!!

たくさんの時間を費やして、たくさんの出会いがあって、
やっぱり、結婚ってすごいっ!!!結婚式っていいっ!!!と改めて感じました。

12032401.jpg  

このおふたりの後ろの桜、いかがですか!?
重富荘にある桜も盛大にお祝いをしてくれましたね☆

12032403.jpg  

お互いの事、ご家族の事、そしてもちろん相手のご家族の事も
とても大切にされるおふたり。
これからもすごく思いやりのある私にとって憧れのご夫婦でいてくださいね♥

ぽったー