« 2012年04月 | メイン | 2012年09月 »

2012年08月 アーカイブ

2012年08月25日

~New Yorkより~

DSC02725.jpg

まだまだ厳しい暑さが続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

 今日は、2012年9月1日GRAND OPENいたします

NYのレストラン「MiHOKO’S 21Grams」をご紹介いたします。

なぜNYのレストラン?とお思いですよね?

 実はマナーハウス島津重富荘にとって、とても縁のあるレストランなのです。

それは、私ども島津重富荘のオーナー清川の姉である美保子さんがオーナーを務めるレストラン。

そしてキッチンでは、オープニングから重富荘にて働いてきた

25歳の女の子が最前線で頑張っています。

というわけで、まさしく家族のような繋がりのある特別なお店へ先日行って来ました。

 

 真夏のNY・・・やっぱり暑いですね・・・それ以上にニューヨーカーそして街全てがエネルギッシュ。

そんなマンハッタンのど真ん中に、OPENする「MiHOKO’S 21Grams」

和を要所要所に取り入れながらも、洋との絶妙なバランスそしてすばらしい装飾と、

細かいところにまでこだわりが感じられる店内・・・

カトラリーやお料理の数々に目を奪われました。

どちらかというと大味なNY・・・

NYにいることを忘れてしまうくらいに繊細なお味・サービス・・・

日本でもこれほどにこだわりつくしたお店があるのだろうかと思うほどです。

フレンチはもちろん奥のお席では懐石もいただけます。

そして、ここでは職人さんが丁寧にお寿司も握ってくれますよ。 DSC02896.jpg DSC02884.jpg

 

地下には、とっても素敵なBARがありついつい長居したくなるような素敵なお店です。

私も2日間こちらでお食事を頂き、お店を見学させていただきましたが

やはり、流行発信地のNYでも注目のお店・・・1つ1つがとても勉強になり大きな刺激を受けました。

フレンドリーで笑顔の素敵なスタッフは、皆プロ意識が高く素晴らしいホスピタリティでした。

 皆様もぜひNYへ行かれる際は「MiHOKO’S 21Grams」へお越しください。

NYスタッフが日本の皆様のご来店を心よりお待ちしております。 DSC02900.jpg

%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%83%E3%83%95.JPG

MiHOKO'S 21Grams

16west 22nd street New York NY10010

www.mihokos21grams.com

2012年08月26日

納涼祭2012

%E8%8A%B1%E7%81%AB1.jpg  

たーまや~♪

みなさん、先日のサマーナイト花火大会はご覧になられましたか?

マナーハウス島津重富荘では、毎年恒例のビュッフェパーティを開催しました。 

 

%E6%96%99%E7%90%86.jpg

会場中央に飾られたお花は夏の名残をちりばめて・・・

  %E3%82%A2%E3%83%9F%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%BA.jpg

色とりどりのフィンガーフードをはじめ、

パスタやパエリア、ローストビーフなどもりだくさん。

ファミリーでお越しのかたも多く、とってもにぎやかなイベントになりました♪

 

%E8%8A%B1%E7%81%AB3.jpg

来年もたくさんのお客様と花火が見れますように・・・ 

                                    ☆Ange☆ 

2012年08月29日

秋ですねぇ~

 はじめまして!!

 今日からキッチンスタッフもブログはじめますwww

もうすぐ八月もおわりですねぇ~

 秋が始まりますよ!!

スポーツの秋・読書の秋・・・

それとなんと言っても

食欲の秋ですよぉぉぉぉwww

料理人ですからね!!

それでは今回は来月からメニューが変わるので

その中からオードブルに使われる食材を

あの秋の味覚・・・

そう松茸www

いい香りですよぉ~

お楽しみに!!

 

 

 

DSC_0230.JPG

2012年08月30日

ももちゃんがいよいよお嫁さんに・・・

8月の鹿児島らしい日差しと気温を感じる頃・・・
『いよいよ明日なんだ・・・』とおふたりの結婚式をとても楽しみにしつつも、
なんだか少し寂しかったり・・・
複雑な気持ちで結婚式の朝を迎えると、
まさかの雷雨!!!!
もう晴れるとは思えないほどの大雨!!!!!

でも神様は味方をしてくれたようで、結婚式が始まる頃には
強い日差しと夏らしい青空をプレゼントしてくれました♪
夏の日差しにも負けないおふたりのまぶしすぎる笑顔(*^-^)☆

081101.jpg

↑あれっ??と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、
新婦はマナーハウス島津重富荘のプランナー ももちゃんです♪

司会は新郎様の姪っ子ちゃんと、義理のお姉さま☆
可愛い姪っ子ちゃんの進行に心がとても温まりました♪

081102.jpg

披露宴ではラガーマンの新郎様からラガーマンのシェフへラグビーボールのプレゼント!
シェフがとっても嬉しそうな表情をしていました♪♪

081103.jpg

ウエディングケーキも、ももちゃんらしくピンクの可愛いケーキ☆
おふたりとも本当に素敵な笑顔ですが、
見ているスタッフは、みんな涙ぐんでいました!!

081104.jpg

そしてデザートビュッフェではパティシエが多くのデザートを準備してスタンバイ♪

081105.jpg

最後はふたりを囲んでスタッフで集合写真☆★

081106.jpg

そして、ウエディングサロンでプランナーの集合写真♪

081107.jpg

初めてのプランナーの結婚式に、
ももちゃんの姿を見ただけで泣いてしまう私たちスタッフ・・・。
素敵な旦那さんに出会えて本当によかった・・・。
自分のことのように本当に嬉しかったです!

081108.jpg  

幸せそうなおふたりの笑顔!
その笑顔を見るだけで、出席したゲストも安心しますよね!
それが結婚式に一番必要なものだと改めて感じました☆
これからもその笑顔で多くの方の幸せを一緒にお手伝いしていきましょうね♪

ももちゃん、これからもよろしくね( ゚ー゚)/゚*゙:¨*;.・';゙:..・☆

                               あくびちゃん♪

2012年08月31日

出会い

皆さんこんにちは☆
突然ですが、皆さんはお気に入りの曲ってありますか??

小さい頃から聞きながら育った曲、生まれて初めて買ったCD、
大切な人と一緒に聴いた曲・・・
いろんな思い出の曲があると思います。

今日は、viviの最近出会ったすごく大好きな曲と、
その曲を教えてくれた大切なおふたりのパーティをご紹介させていただきます♪

%E5%BC%8F%E5%89%8D.jpg

そのおふたりはいつも穏やかで、でもしっかりとゆずれない“芯”はお持ちで。
また、写真からもわかるように勉強熱心で!(挙式前に、式次第を見直しています)
そして、人との“出会い”“つながり”をとても大切にされています。

重富荘にはお庭やその木々達のお世話をしてくれる専属の庭師がいて、
木々や芝、お花達がいつも元気でいられるのは、この庭師さんのおかげなんです☆
ただ、日頃は中々お客様とお話する機会がないのが現状です・・・
・・・と思っていたのですが!
その庭師と仲良く言葉を交わす、おふたりのお姿を何度かお見かけしました☆
さらに当日、最後の謝辞のときに庭師も含むスタッフ全員へありがたいお言葉をいただき・・・
それを報告したときの、庭師さんの嬉しそうな顔をviviは忘れません♪


そんな温かいおふたりのパーティも、やはり温かさに溢れていました。

ケーキはおふたりの職場にちなんだケーキを用意♪
さらにその後のデザートビュッフェでは、そのケーキをパティシエが切り分けます。
おふたりのお人形もケーキの前でご挨拶です!

%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%AD.jpg     %E3%83%87%E3%82%B6%E3%83%96.jpg

そんなおふたりに教えていただいた曲をご紹介しますね♪

「おかん」というアーティストの「人として」という曲です。

その曲の歌詞を改めて自分と重ねて考えると、
今こうして重富荘でプランナーをしていて、
たくさんのステキな皆様に出会えたこと、
たくさんのステキな皆様の幸せのお手伝いが出来ていること、
それは決して“当たり前”ではなくて、
自分も含めて、色々な方の行動や決断、奇跡によって成り立っていて、
今こうしていられることを、本当に幸せに思います。

これもまた、1つの“出会い”ですね♪
そんな大きな出会いをもたらしてくれたおふたりと、
おふたりに出会えた奇跡に感謝します!

いつまでも、お幸せに・・・☆★

%E4%B8%8B.jpg

人として        
          
作詞作曲/DAI  編曲/おかん

数えきれない程の人とすれ違う中で
人として出会えたこと、痛く幸せに思う

無表情に流れゆく人波の中
あなたに会えたのは なぜだろう
出会うことのない僕たちならば 決して
言葉交わすことなく 過ぎ去っていただろう

数え切れない程の人とすれ違う中で
人として出会えたこと、痛く幸せに思う

目の前にいる人が そこにいて当たり前になっていた
あの日あの時 『奇跡』とも言える瞬間がなければ
笑いあうこともなかったよ

こんなに沢山の感情を分け合ってきたのに
全て無かったかも知れないと思うと
怖ささえ覚えるよ 本当に会えてよかったよ

数え切れない程の人とすれ違う中で
人として出会えたこと、痛く幸せに思う

あの日生まれなかったら あの街に住んでいなかったら

あの電車に乗ってなかったら あの日が休みじゃなかったら

あの会社じゃなかったら あの学校に行ってなかったら

あの日晴れてなかったら あの夜星が降ってなかったら

あの時話しかけなかったら あの時気づいてなかったら

あの時覚悟決めなかったら あの時叫んでなかったら

あの時別れてなかったら あの時『好き』と言ってなかったら

痛み喜び感じずに僕は あなたを知らないままだった...


数えきれない程の人とすれ違う中で
人として出会えたこと、痛く幸せに思う
大切なあなたへの 歌を唄いたい
人として出会えたこと、痛く幸せに思う


                                         vivi☆