« 2012年08月 | メイン | 2012年10月 »

2012年09月 アーカイブ

2012年09月01日

ある日の特別メニューヽ( ゚д゚ )ノ

9月です。

 

夏が終わった・・・

 

まぁ秋でも楽しいこといっぱいありますよ!!

 

きっと☆彡

 

さぁ気を取り直して!!

 

秋の味覚と言ったら~

 

栗・松茸など出てくると思いますが

 

今回は、ある日の特別メニューということで あの魚を使ったメニューを!!!

 

その魚とは!?

 

そうです!ホンマでっかの人です!!

 

間違いました人じゃなかったです。

 

冗談はここまでにしといてさんまです。

 

只今、冷蔵庫で吊るされ熟成中です∑(゚Д゚;) RIMG0013.JPG

ド━━━━━━(゚Д゚)━━━━━━ン!!! RIMG0012.JPG

2012年09月02日

( ;∀;)イイハナシダナー

松茸さん

 

彼はサーモンと燻製卵と出会って

 

こんなになってしまいました。

 

(・∀・)ヤッテクレル!! 

 

RIMG0005.JPG

 

2012年09月05日

伊勢海老('∀`)

エビちゃん

 

秋なのに

 

マジ暑いから

 

これじゃあ茹でダコになっちまうと思って

 

自ら熱湯に入ってやったぜ!!

 

ワイルドだろぅ~(σ゚д゚)σゲッツ!! IMG_0414.JPG IMG_0413.JPG

2012年09月07日

想いが伝わる...

まだ梅雨も明け切らない、夏のはじまりに結婚式をされたお二人。
重富荘に初めてお越しいただいたときからのご希望で、桜のきれいな季節に前撮をされました。

AFF0086_0346.jpg

お気に入りの1枚はウエルカムボードに...
実はお写真の新婦様のドレスは、当日はお召しにならない幻の1着☆
ちょっとしたサプライズでゲストをお出迎えされました。

AFF0086_0409.jpg

 


そして、お二人のパーティには他にもたくさんのサプライズがありました!

まずはこの日、重富荘の自慢のお料理をプロデュースしていただいている
フレンチの巨匠・坂井宏行シェフにご登場いただきました!

大好きなご親族の方々にも「一番驚いたよ!」とお喜びいただけて、本当によかったですね☆

AFF0086_0974.jpg    


次のサプライズは新婦様から新郎様へ...
いつも明るく自然体で、笑顔が素敵な新婦様☆
新郎様とは大学の頃からのお付き合いでしたが、サプライズはもちろん、
お手紙でさえ書いたことがない・・・
だから、今回結婚式で、感謝の気持ちを伝えたい!と初めてのお手紙を書かれました。

でも、そこは新婦様らしく、「自分がいるときは恥ずかしいので・・・」と
お手紙を映像にされて、新婦様のお色直しの退場後に上映されました。

AFF0086_1146.jpg   AFF0086_1151.jpg

いつも穏やかで、冷静沈着な新郎様が見せてくれた涙に、私も涙が止まりませんでした。


もちろんゲストの方々にも、新郎新婦様からサプライズプレゼント!
皆様にお配りするウエディングケーキにマカロンをトッピング☆
そのマカロン、本当はフルーツフレーバーなのですが、3個だけチョコ味に!
見事チョコ味のマカロンの方には、お二人で飲みに行かれることも多いお二人らしく
ワインとシャンパンがプレゼントされました!


そして、最後のサプライズは新郎様から新婦様へ...
新郎様も、日頃なかなか口にできない想いをお手紙に綴ってこられました。
新婦様が欲しがっていらっしゃった一眼レフのデジタルカメラと一緒に新婦様へ。

AFF0086_1414.jpg  

結婚式の数日後、このカメラで撮影されたハネムーンでのお写真をメールで送ってくださいました。
と~ってもキレイで、楽しそうで、嬉しそうで・・・
本当に素敵でしたよ♪

普段は照れくさくて、なかなか伝えられない感謝の気持ちを、お二人らしいカタチでお伝えされたお二人。
お二人のその温かいお気持ちが届く瞬間を拝見できたこと、とても幸せに思っています☆


皆様もここ重富荘で、想いが伝わるサプライズがいっぱいの結婚式をされてみませんか?

 

 

2012年09月09日

色とりどり

IMG_0463.JPG

 

テイスティングフェアーがありました。

 

キッチンで僕たちが食材説明をしています!!

 

緊張します。

 

優しく見守っていただけると助かります。

 

では、キッチンで待ってます!!

2012年09月13日

友人兼、プランナーの特権♪

5月、お天気に恵まれたこの日、結婚式を挙げたおふたり・・・☆★

20120504001.jpg

私の大好きなおふたりです♪♪
新婦は私の高校時代の友人で、色々な話をしたり、
一緒にお弁当を食べたり・・3年間同じ時間を共にすごしたかけがえのない人です☆
新郎様は私の地元の先輩で・・・☆
まさかそんなふたりの結婚式のお手伝いが出来るとは思っていもいませんでした!
私の大好きなおふたりの結婚式を紹介します( ゚ー゚)/゚*゙:¨*;.・';゙:..・☆

~挙式は人前式~
式に入る前にはゲストの皆様に、ウエディングツリーに承認の証に拇印を・・☆
ウエディングツリーはもともと欧米発祥の演出で、世界に2つとして同じものがない、
おふたりだけの結婚証明書になります☆

20120504002.jpg           20120504003.jpg  
 

↑ゲストに拇印をいただき・・・            ↑挙式の際はおふたりの横へ・・☆   

披露宴では遠方からお越しいただいたゲストや、
久しぶりに会う友人や、親族、おふたりは面識があっても、他の方は知らない人ばかり・・・
ゲスト同士の接点がないのでと、ゲストお一人お一人の写真と、
人柄を綴った【ゲストブック】をご準備されました。

20120504006.jpg          20120504007.jpg
↑新郎様と親御様でご挨拶周りに☆       ↑新婦様とご親戚☆
親御様の優しい表情が印象的でした!     ゲストブックを見ながら皆様と楽しそうにお話を♪


20120504008.jpg

結婚式当日は、いつもよりそわそわと落ち着かない私でしたが・・・
友人の結婚式を誰よりも特別な場所でお祝いできたこと、
本当に嬉しかったですっ!!

大好きなおふたりへ・・・☆
おふたりの結婚式のお手伝いが出来て、本当に嬉しかったです!
当日は、幸せそうな表情を見ただけで、涙がでそうで・・、
というか、泣いていた私・・。
素敵な人と結ばれたんだな・・・と改めて感じました!
本当におめでとう!!
遠く離れた場所に今はいるけど・・
鹿児島、重富荘がふたりの帰ってこれるところであればと思っています!
帰ってきたときは遊んでね!
そしていつまで誰もがうらやむ仲良し夫婦で♪

                           あくびちゃん♪

2012年09月21日

ご縁☆

今日ご紹介するおふたりは、重富荘(のスタッフ)ととってもご縁のあるおふたりです♪♪

新郎様は、レストランオトヌ&結婚式をトータルでサポートするソムリエのいとこ!
新婦様は、プランナーviviの高校時代の同級生☆
初めてご来館されたときは、とってもとってもビックリしました!!

お仕度中の新婦様を温かく見守る新郎様&新郎様のお母様 ↓↓

0046.jpg   
0065.jpg      お支度中の新婦様♪

ホントに、ホントに綺麗でした☆★

挙式も無事に終わり、お父様とのガーデン入場では感極まる場面も・・・・・

0148.jpg  
新郎様、これからはお父様に代わって、しっかり新婦様を守っていってあげてくださいね♪


ケーキを使ったセレモニーでは、カワイイカワイイ甥っ子くんも参加です☆

0367.jpg
おいしかったかなー??(笑)

披露宴が終わった後の1枚☆
こんな、ホッとする写真もステキですよね♪

0544.jpg

お手紙の後、感動で涙するviviに
さっきまでの号泣をものともしないカラっとした笑顔で
「あー!泣いてるー!!(笑)」なんて言っちゃうような新婦様☆
そんな新婦様の隣で、優しく笑う新郎様★
そんなおふたり、大好きです!!(笑)

重富荘とのせっかくのご縁♪
お時間があるときには、是非遊びにいらしてくださいね!
いつでもお待ちしています☆★

0565.jpg           vivi☆

2012年09月24日

幸せになれる言い伝え

1つ1つおふたりらしいこだわりのある演出やアイテムで思いのつまったご結婚式。

皆様にたくさんお伝えしたいのですが、今回は厳選して2つ
古くからの“慣わし”“いいつたえ”をとり入れられた演出をご紹介致します♪

その1★ブライズメイド

海外の映画や雑誌などでご新婦様の近くに数名でおそろいのドレスを着た女性をご
覧になられた事があるかもしれません。
これはブライズメイドという方で、中世のヨーロッパが起源で、
花嫁の幸せを妬む悪魔の眼を惑わす為に未婚の友人が花嫁と同じような衣裳を着て、
身の回りのお手伝いをしていただきます。

ご新婦様のご希望で、ブライズメイドとして任命されたのは
ご新婦様が姉妹のように可愛がっていらっしゃるご友人のおふたかた☆

結婚の承認をいただく為に幸せの音がするベルをお渡しいただいたり…
新郎さまと新婦さまが向かわれるバージンロードへ続く扉を、おふたりの手で開いていただいたり…
ブーケ・ブートニアの儀式に使うお花を1輪ずつご参列の方々へ配っていただいたり…


 

ブライズメイドのおふたりがいらしゃった事によって、挙式がより華やかなものになり、
ご新郎ご新婦様も緊張がほぐれて、とてもアットホームな雰囲気に包まれた挙式でした。


その2★サムシング・フォー

ヨーロッパで古くから伝わっている習慣で、
花嫁が結婚式当日にサムシングフォーを身につけると、
生涯幸せな結婚生活が送れるという言い伝えがあります。

なんとっ☆その言い伝えにちなんだ、ご新郎様からご新婦様へのサプライズのプレゼントがありました。

1205123.jpg

ご新郎様は『サムシングフォー(4つの何か)』をご用意されるまでに
こっそり内緒でお打合せにもお越しいただきましたね。

サムシング・ニュー(something new)…何か新しいもの【新生活における幸せの象徴】
こちらは、『ご新婦さまが当日持つ白いハンカチ』
これから始まるおふたりの真っ白な未来への思いをこめて

サムシング・ボロー(something borrow)…何か借りたもの【隣人愛の象徴】
こちらは、『ご友人のお借りしたリングピロー』
結婚式のご準備をサポートしてくださり、
時にはご一緒にお打合せもお越しいただいたご新婦様のご友人が、
ご本人様の結婚式で使用されたリングピローをお借りして幸せのあやかり、
これからも周りの方々とも楽しい日々が送れるように

サムシング・オールド(something old)…何か古いもの【祖先から受け継がれた幸せ、富みの象徴】
こちらは、『ご新婦さまが生まれた年のワイン』
ご新婦様が生まれてからこの日を迎えられるまでに
ご家族の絆と「この世に生まれてきてくれてありがとう」という思いを込めて

サムシング・ブルー(something blue)…何か青いもの【花嫁の純潔の象徴】
こちらは、『青い封筒に入れた新婦様へのお手紙』
信頼の象徴の青。幸せを呼ぶといわれる青。
青い封筒の中には、ご新郎様からご新婦様へ今までの感謝のお気持ちと、
これからずっと大切にしますという誓いのお言葉が書いてあるものでした。

ご新郎様の綿密な計画で行われたサプライズのプレゼントは、
ご新婦様のすごく可愛い笑顔で会場中全員が幸せな気持ちに包まれました。

1205122.jpg


いつも明るくて、元気で、細やかな心遣いがすばらしい、ご新郎新婦様。
そんなお人柄が大好きな方々ばかりが集った結婚式だからこそ心に残るお式だったんですね。
これからも周りの方を明るく、楽しくされる素敵なご夫妻でいらしてくださいね♥

ぽったー