« 2012年09月 | メイン | 2012年11月 »

2012年10月 アーカイブ

2012年10月05日

最高の笑顔が見たくて

ブーケは華やかなドレスに身を纏った新婦様を、より一層輝かせてくれる
大切な花嫁アイテムです☆
今日はそのブーケにまつわるお話です。

0728.jpg   

桜をはじめ、花々が綺麗に咲き始める4月にご結婚式を挙げられたお二人。
お申込みにお越しいただいた半年も前に、新郎様から
「新婦様へ何かサプライズがしたい!」とご相談をいただき、
当日新婦様がお持ちになるカラーブーケを、新郎様が手作りされることになりました!



いつも笑顔で、元気いっぱい!!
お会いするたびに私達に元気をくださる、本当に素敵なお二人☆
新郎様は私達スタッフのご友人ということもあり、
お二人とも重富荘にお越しいただくのを、とても楽しみにしてくださっていました。

桜の咲く時期に!とこだわられた前撮も、とてもリラックスされた表情で、
同行した私達も本当に楽しい撮影でした。

GSC_1227.jpg  

GSC_1350.jpg

そんな楽しい前撮の様子は、ココでもご覧いただけます☆
↓↓↓ (フォトハウスまつきHPより)
http://www.youtube.com/watch?v=6pbM0xufH8Q&feature=plcp


さて、ブーケを作られることになった新郎様。
もちろん、ブーケを作るなんて人生で初めてのこと!
お二人の担当のフローリストを頼って、練習にも行かれました☆

IMG_0125.jpg

IMG_0129.jpg

元々、繊細な作業など嫌いではない、とおっしゃっていた通り、
フローリストも目を見張るほどの器用さで、
1回目の練習で、初めてとは思えないブーケを作られました!

 

そして、いよいよ当日☆
ブーケは新婦様にバレないように、前日こっそりご準備をされました。
このブログの1枚目の写真のブーケ、実はそれが新郎さんが作られたブーケなんです!

カラードレスでの入場の直前、新郎様からブーケをプレゼント!
驚きと嬉しさで、いつもみたいな素敵な笑顔いっぱいの新婦様☆
でもでも、これで終わりではないのです!!

0731%E2%98%86.jpg     0742.jpg

新郎様手作りのブーケを携えて、皆様の前にご入場してすぐ、
1つの映像が始まりました。

0780.jpg

新郎様から新婦様へ、日頃なかなか照れくさくて言葉にできない想いを文字にして、
ブーケを作られている新郎様の様子を収めた映像とともに、ご覧いただいたのでした。

0796.jpg

「結婚式で新婦様の最高の笑顔が見たい!」と何ヶ月も前からご準備をされ、
その想いを堂々と届けられた新郎様は、とてもカッコよかったです!
そして、いつも笑顔いっぱいの新婦様が見せてくれた感動の涙は、本当にキレイでした☆

お二人の大切なブーケは、その幸せな瞬間を永遠に残すことのできる
アフターブーケにされました。
今でもお二人のそばで、お二人の笑顔のようにキラキラと咲き続けていることと思います。
幸せなお二人を見守るように・・・

 

いつもたくさんの笑顔をくださったお二人☆
私の大好きなその笑顔で、これからもまわりの方々にたくさんの元気と幸せを与え続けてくださいね!

GSC_1561.jpg

2012年10月12日

当日までのお楽しみ♪

今回ご紹介させていただく結婚式、
私にとってとても特別なおふたりなんです♪

新婦様は高校3年間を同じクラスで過ごした友人です!
クラスマッチでは一緒に戦い優勝!
文化祭では、同じ役を演じた私達!
書き出せばきりがないほど・・・楽しい思い出がいっぱいです❤

『彼にウエディングドレス何を選んだか秘密なんだぁ~♪』と、
新婦様から打ち合わせのときに伺いました!

『新郎様に当日までのサプライズ!』

新郎様はとても楽しみに、
そして新婦様はドキドキしながら当日を迎えました☆

チャペルの十字架の前に、一人で待つ新婦様・・・



ちょっと恥ずかしそうに・・そして、落ち着かない様子・・・

100702.jpg

少し緊張した面持ちで、バージンロードを一人歩いてくる新郎様・・・
新婦様のそばにくると笑顔になり、そして『ええやん!』の連発!!
私たちスタッフも影からこっそり見ていましたが、
見ている私たちが幸せな気持ちになるほどに、
本当に幸せそうで、初々しい雰囲気で、とっても素敵な時間でした☆★★

100703.jpg  

ドレスの他にも新婦様の身につけているものには大切なものがありました!
ネイルのチップはご友人が作ってくださったものなんです!
とても上品でキレイなネイルがとても新婦様にお似合いでした❤

そしてネックレスも親御様からいただいた大切なネックレス♪
皆様に愛されているのが伝わってきます!

100704.jpg

おふたりには大切な家族の愛犬『きなこ』がいます!
ウエルカムボードにも登場するくらい、
大事な家族、結婚式の日はお家でお留守番だったので、
ウエディングケーキになって登場♪♪

100705.jpg

新婦様、手作りも頑張りました!
最後に親御様にお渡しする生まれた時の体重の『ウエイトベア』
新婦様の手作りなんです!
お父様もお母様も本当の赤ちゃんを抱っこするように、
優しく、大切に抱っこされていました。

100706.jpg

まだまだ高校生の時の気持ちで新婦様を見てしまいますが、
あれから何年も経っていて、それぞれの道を歩んできて、
素敵な旦那様と出会って、しっかりと将来を見据えている新婦様がとても大人に感じました。

来年9月6日、入籍記念日にまたウエディングドレス姿の新婦様、
タキシード姿の新郎様にお会いできるのを楽しみにしています♪

これからもよろしくお願いしますヽ(^◇^*)/ ♪♪
そして・・・サプライズありがとう!嬉しかったです♪
                                    あくびちゃん♪

2012年10月19日

幸せのおすそわけ☆

今日ご紹介するご新郎ご新婦様は、とっても仲良しで、

周りの皆様やご家族をとっても大事にされていて、

そして周りの皆様にも愛されていて・・・

打合せをしていてもなんだか幸せな気分になれる、そんなおふたりでした♪

おふたりのパーティには、こだわりのイベントやアイテムがたくさん☆

ほんの一部ですが、ご紹介しますね♪


おふたりが得意な卓球を使って・・・♪    120609-127.jpg

お庭でお過ごしいただくウエルカムパーティでイベントをしました!

当たりとはずれのボールを用意し、

“大当たり”のボールをゲットしたゲストへは焼酎の魔王を!

“当たり”のボールをゲットしたゲストへは佐藤をプレゼント☆

盛り上がりましたよ~!!

ちなみに“はずれ”ボールの方には残念賞ということで、
お菓子をご用意されました☆


    120609-151.jpg

カワイイものがお好きな新婦様は・・・♪

挙式で使用するリングピローには、和風に仕上げたコケ玉のリングピローを!

リングピローといえばクッションタイプだと思いがちですが、

こういうコケ玉や、葉っぱを使っても出来るんですよ☆

カワイイですよね!

120609-75.jpg
  

また、ケーキはバラとリボンでキュートに仕上げました!

かわいらしい新婦様のイメージそのものです♪


   120609-300.jpg   
 

披露宴の中では・・・♪

まず、お料理に新郎様が収穫したらっきょうを使いました!
お料理説明の際にシェフの宮元からゲストの皆様へお伝え♪

皆様、新郎様の収穫されたらっきょうのお味はいかがでしたか?? 

 

また、新婦様へサプライズでビデオが届きました!

大好きな先生(新婦様)へ向けた、生徒さんからのメッセージビデオ♪

やっぱり皆様に愛されているんだなぁ・・・と、改めて感じた時間でした。

そしてそして、最後におふたりの仲良し度を表すエピソードが・・・♪

披露宴が終わったあと、新郎様から新婦様へプチサプライズがあったんです!

新婦様が挙式、披露宴と無事に終わり、ほっとしていた頃・・・

突然、ケーキを持った新郎様登場♪

そのケーキのプレートには・・・

“世界一愛してる”の文字が!!!!!

その空間はもうおふたりの世界だったので、写真がないのが残念なのですが・・・!!

サプライズの成功で満足そうな新郎様と、幸せそうな新婦様のお顔は忘れません☆


 

そして、おふたりの大切な記念日に華を添えてくれた

ウエディングブーケとカラーブーケは、アフターブーケとして残すことに♪

完成が楽しみですね☆

120609-494.jpg  

おふたりとの打合せは本当に楽しくて、
そのお人柄や雰囲気にいつも癒されていました♪

幸せのおすそわけを、いつもいただいていたような気がします。

またいつでも遊びにいらしてくださいね!

ご結婚、おめでとうございます♪

いつまでも、お幸せに・・・☆★

                                          vivi

      

2012年10月22日

新しい結びつき


今回ご紹介する新郎新婦様は、
新郎様は京都、新婦様は鹿児島ご出身。
おふたりが出会われたこの鹿児島。

鹿児島らしいロケーション、歴史に触れていただけるこの地で結婚式を挙げていただきました。
120405-1.jpg  

結婚式とは
一生人生を添い遂げられると思えたパートナーを紹介する日。
新しい結びつきが生まれる日。

おふたりがそういった思いで、
最良の日を迎えられるにあたって、おふたりらしい工夫と遊び心を凝らした結婚式。
120405-2.jpg  

まず、パーティはお迎えから
新婦様のお父様が作られた竹細工を活かしたオブジェ☆

120623-3.jpg   


席次表のご挨拶文には
それぞれの方言を入れた挨拶文を添えて☆
120623-4.jpg 120623-5.jpg

自分の地域の方言を教えてあげたり、
相手の地域の方言を学んだり、

両方のゲストが互いの土地の特色を楽しんでいただけるように、おふたりらしいお心遣いです。

そして、新郎新婦様考案 テーブル対抗きき茶大会☆
京都のお茶、鹿児島のお茶を入れた3択クイズ。
それぞれの土地によって、お茶の、色、渋み、香り、全く違うんですね~!

120623-7.jpg
120623-6.jpg
テーブルの皆様が代表者を応援するゲストの方の声援の声。
ゲスト同士が初めて話すキッカケになったり。

新郎新婦様を含めた、会場にいる全員
距離感がグッと縮まりアットホームな雰囲気に包まれていました。

おふたりが出会った事によってたくさんの人たちの良縁に繋がり、
たくさんの幸せが生まれるんです。

120623-8.jpg   


おふたりが結婚式の準備期間中、
フェアや試食会などの紙に
『結婚式当日がもっとたのしみになりました!』
『楽しくて時間があっという間でした!』など
いつも心が温まる文章を添えてくださる新郎新婦様。

いつも小さな事に気付かれて、楽しまれたり、感動されたり
そういうおふたりの周りには自然といつも人が集まっていていましたね。

幸せな記憶をいっぱいくださった新郎新婦様
私達スタッフはずーっと大好きです♥♥  

ぽったー