« 2012年10月 | メイン | 2012年12月 »

2012年11月 アーカイブ

2012年11月01日

未来へ

0056.jpg

私が大好きな1枚☆
この最高の笑顔を、この日、たくさん見ることができました!

0070.jpg  

大阪と鹿児島、離れてお住まいのお二人でしたが、
皆さんに楽しんでもらいたい!との想いをひとつに
鹿児島にお住まいの新婦様を中心に、一生懸命ご準備をされてこられました。

そして、お二人らしさも大事に!ということで
お二人だからこそ出会うことのできた大切なゲストの方々に
たくさんのご協力をいただきました!

 

0110.jpg  

まず、お二人が永遠の愛を誓う人前式では、
お二人が信頼をおく新郎様のご友人に立会人となっていただきました。
キリスト教式では、牧師からお二人へ結婚の意志を確認しますが、
その大役を立会人として、ご友人様に務めていただきました。
いつも明るく、その場を和ませてくださるご友人様らしく、
和やかな愛の誓いとなりましたね☆

指輪の交換の際は、お二人がこの世に生を享けてから
親御様はもちろん、ご親戚やたくさんのご友人の方々の温もりや愛情を繋いで
今のお二人があるのと同じように、お二人の大切な指輪を
ゲストの方々にリレーしていただく『リングリレー』をしていただきました。

 

0125.jpg   

 

ご披露宴でも、お色直しへのエスコートを
お二人の大好きな弟様や従兄様にお手伝いをいただきました。

余興でも、ご友人の方々から自慢のダンスをご披露いただきました。
実は新婦様も以前、ご一緒に練習をされていたため、
新婦様も一緒にかわいいダンスをご披露いただきました。

そして、ご友人の方からもうひとつ・・・
お二人へのサプライズとして、今までのたくさんの思い出が詰まった
フォトブックがプレゼントされました!

 

0482.jpg

 

0530.jpg   

「結婚式をするか悩んでた友人も、私達の結婚式に参加して
結婚式をすることに決めたみたいです。ホント最高の式になりました!!」
結婚式後に、こう言ってたくさんの感謝のお言葉をくださいました。
お二人のこの日の最高の笑顔が、ゲストの方に、またたくさんの幸せを
与えていらっしゃるんだな、と私もとても幸せな気持ちになりました☆

大阪で幸せな新生活をはじめられたお二人。
お二人らしい明るい未来へ、一歩一歩、しっかり歩まれくださいね!

大切なお揃いのスニーカーで、島津重富荘にまたいらしてくださる日を
心から楽しみにしております♪

 

0427.jpg

2012年11月08日

秋の収穫をおすそわけ♪

いよいよ今週末に控えた結婚式♪♪

おふたりの結婚式を誰よりも楽しみにされていらっしゃるのは、
きっとお父様、お母様だと思います☆(*゚ー゚*)

おふたりの結婚式にあわせて新郎様の親御様にとあるご準備をしていただきました☆
昨夜新郎様にお持ちいただいたものは・・・

1110001.JPG

ご実家で取れたお米&かぼちゃ!!!
当日のお料理で
お米→〆膳(まぐろのにぎり風お寿司)に・・・☆
かぼちゃ→スープに・・・☆

お米は先月収穫されたばかりの新米♪
新郎様も稲刈りで日焼けしていました!!

先日収穫されたばかりの、太陽の日差しをいっぱい浴びておいしく熟れたかぼちゃ♪

1110002.JPG

今年初めて作ったかぼちゃだそうです!
とってもキレイで、実が詰まってるのが手に取っただけでわかります!
早速、キッチンで切ってみると・・・
キレイな黄色!!

1110003.JPG

明日、このかぼちゃでスープを作ります♪
おふたり、親御様、ゲストのおいしそうにお食事される姿を想像するだけで、
おふたりの結婚式が笑顔に溢れた結婚式になると思うと、とても楽しみです♪(*^-^)

ご両家でしか、実現することのできないメニュー!!

また当日のこともお伝えできたらと思っています♪

想いがいっぱい詰まった結婚式・・・☆
素敵な一日になりますように・・・♪

                              あくびちゃん♪

2012年11月16日

笑顔の中心

 

昨日のお昼、お会いした時に、

「明日、お天気大丈夫ですかね…」と少し心配そうに新婦さまがポツリ。

 

ご覧下さい^^この空♪ 

 

%E6%AD%A3%E9%9D%A2%E7%8E%84%E9%96%A2%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%83%E3%83%9511.23.jpg %E6%AD%A3%E9%9D%A2%E7%8E%84%E9%96%A2%E3%81%8A%E3%81%B5%E3%81%9F%E3%82%8A11.23.jpg

 明るく笑顔の絶えないおふたりには、やっぱり青空が似合います^^

来週の金曜日(11月23日)にご結婚式を迎えるおふたり、

今日は楽しみにしていた【前撮りの日♪】です

 

おふたりはもちろん、カメラマン、ヘアメイク、スタッフみんなが

今日のお天気を願っておりました^^**

本日はカメラマン2名・ヘアメイク3名・映像1名、新郎新婦さまと親御さまも含め 

合計12名で賑やかな前撮り撮影となりました^^*

笑いの中心はもちろん、新郎新婦様♪♪♪

 

素敵な新郎新婦さまに目を向けるレストランご利用のお客さまへも

笑顔で手を振ってサービス♪♪♪をする新郎さま (笑)

%E5%BA%AD%E5%9C%9211.23.jpg %E5%BA%AD%E5%9C%92%E2%91%A211.23.jpg   

新婦さまおひとりでのワンショット♪♪♪

%E7%95%AA%E5%82%98%E2%91%A111.23.jpg  

かわいい新婦さまの姿を撮影したいのは【カメラマン】だけではないんです!!

%E7%95%AA%E5%82%9811.23.jpg

 

新郎さま、私から撮られていることも気付かないほど集中してシャッターチャンスを狙っています(笑) !!

この日は合計4着♪♪♪

気付いたら周囲も暗くなっておりました。

楽しい一日は、本当にあっという間に過ぎちゃいますよね…。

最後には新郎新婦さまも一緒にカメラチェックをして…

%E3%82%AB%E3%83%A1%E3%83%A9%E7%A2%BA%E8%AA%8D%E2%91%A011.23.jpg

最後にみんなで「おつかれさまでした~」 のラストショット♪♪♪

%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%83%E3%83%95%E5%85%A8%E5%93%A1.jpg  

 

当日を一週間後に迎えるおふたり^^*

 

結婚式当日はきっと今日より何倍も何百倍も楽しい一日になりますよ♪♪♪

また、みなさまにおふたりの笑顔のご報告をさせて頂きますね^^*

Sさん、Eさん 今日は本当におつかれさまでした☆

今日もいっぱいいっぱい笑いましたね^^*

おふたりと過ごす時間、私はいつも元気もらっています!!!

当日まで一週間、最高の一日になるようラストスパート一緒に頑張りましょうね♪♪♪

 

 

2012年11月23日

結婚式の主役といえば・・・

結婚式の主役といえば、もちろんご新郎様ご新婦様♪

%E3%81%B5%E3%81%9F%E3%82%8A.jpg

・・・なんですが、この日は他にも!
結婚式を盛り上げてくれた方がいらっしゃいました♪

  DSC_5588.jpg

おふたりのお子様です♪
お兄ちゃんは2歳、妹さんはまだ0歳☆


特にお兄ちゃんは、ところどころでお手伝いしてくれたんですよー♪

%E3%81%B2%E3%81%A8%E3%82%8A.jpg  


人前式では。
まずは、パパが頑張ります!

ちゃんとプロポーズ出来ていないから・・・と
改めて皆様の前で愛を誓いました♪

%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%82%BA.jpg  

新婦様へはサプライズ!
感動的な時間が流れました・・・☆★


そしてお兄ちゃんの登場です♪

%E6%8C%81%E3%81%A3%E3%81%A6%E3%81%8F%E3%82%8B.jpg

ゲストの皆様に見守っていただきながら、一生懸命リングを運びます!

頑張れ、頑張れ♪
パパのところに♪


到着!!

%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B0%E6%B8%A1%E3%81%97%E3%81%9F.jpg

一仕事終えた後は、大好きな特等席でパパとママを見守ります♪
『パパ、ママ、おめでとぉ!!』

%E8%A6%8B%E5%AE%88%E3%82%8B.jpg  


ガーデンの入場のときも

1007%E5%85%A5%E5%A0%B4.jpg


デザートビュッフェの時も

%E3%83%93%E3%83%A5%E3%83%83%E3%83%95%E3%82%A7.jpg


ケーキカットの時も♪
一番近くで見守ります。

%E3%81%82%E3%83%BC%E3%82%93.jpg

とっても元気で、やんちゃな男の子☆


でも、ちゃんと“お兄ちゃん”もするんですよ♪

%E3%82%86%E3%81%82%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93%E3%81%A8.jpg  

ふたりとも、とってもイイ子で、とってもかわいいんです♪
すくすくと、元気に育ちますように・・・☆


ご新郎ご新婦様へ。
お子様を育てながらの結婚式のご準備は、本当に大変だったと思います。
お疲れ様でございました!
準備の合間に時折のぞかせる“パパ”と“ママ”の顔はとっても頼もしくて、
守るものがあることの強さを感じたように思います。

子育てはまだまだ、これからが本番ですね♪
落ち着いた頃に、また是非みんなで遊びにいらしてください☆
いつでもお待ちしております!
本当におめでとうございました☆★

4%E4%BA%BA.jpg

                                                  vivi☆

2012年11月29日

薩摩健士隼人!マナーハウス島津重富荘に参上!!

マナーハウス島津重富荘の歴史と自然を愛し、
宮元シェフのお料理に目が無い、
強く優しい薩摩のヒーロー、
その名は…
『薩摩士・隼人』

1207281.jpg

今、マナーハウス島津重富荘の歴史に残る1日が
火蓋をきっておとされました!

まず、ウエルカムパーティでは
新郎様新婦様の出会いのきっかけとなったテニスにちなんだ
テニスボールトス!

1207282.jpg

剣からラケットへもちかえて、力いっぱいサーブっっっ!!
新婦様は応援です☆

1207283.jpg

大成功っ!!
(前日の庭での新郎新婦様と3人で爆笑のハプニングは
いい思い出となりましたね☆笑)

披露宴の登場は、
両家のご家族が、両家のお名前入りのちょうちんをもって先導。

おふたりがこれから歩む道を照らしていただきながら、
凛々しく登場です。

1207284.jpg  

披露宴では、
ゲスト全員へのBIGチャンス☆超豪華景品(!?)が当たる“ウエディングサマージャンボ宝くじ”
おふたりの出会い~結婚までのエピソード満載の“手作り新聞”

1207285.jpg 1207286.jpg


おもてなしの心、心遣いにこだわった披露宴は
おふたりの想いがしっかりとカタチになって、ゲストの方に伝わっていました。

そして、やってまいりました!
結婚式といえば、ケーキカット!!
薩摩士隼人の一番の見せ場です!!!

1207287.jpg   

新郎様がご持参された刀をもって、
薩摩士隼人、ここに参上です!

1207288.jpg  

ぁぁ~薩摩士~、ぁぁ~薩摩士~、はーやーと!!!!

1207289.jpg    

会場中が大盛り上がり☆
こんなに盛り上がったケーキカットは、初めての経験でした♪


薩摩剣士隼人のテーマは
薩摩剣士隼人を通して、鹿児島全体がつながり、
みんなが元気になる事がテーマになっているそうですが、
薩摩士隼人も
おふたりを通して、みんなが幸せになったそんな結婚式でした。

こちらのお写真は、前撮りの1枚

12072810.jpg  

気付けば、おふたりの門出となる大事な日にはいつも
桜島がお祝いしてくださいました。

いつも明るくて、面白くて、優しくて、おちゃめで、魅力がたくさんつまったおふたり。
これからも薩摩剣士隼人のように、
みんなから愛される私たちのヒーローでいてくださいね♥