« 2012年12月 | メイン | 2013年02月 »

2013年01月 アーカイブ

2013年01月18日

Just Married!

皆さん、こんにちは!
あっという間に2013年ですね☆
今年もたくさんの幸せのお手伝いをさせていただきたいと思っております!
本年もどうぞ、よろしくお願いいたします。

さて、2013年最初にご紹介するのは、とってもオシャレなおふたりです♪
おふたりのイニシャルキャンドルや“LOVE”型キャンドル、
新婦様とお母様手作りのウエルカムリースやロゼットなどなど・・・
ウエルカムアイテムにもこだわりました!

中でも、会場の中で皆様をお待ちしていたのは・・・

JUST.jpg

実はコレ、新婦様の手作りなんです♪
おふたりのお席のすぐ近くで、お花とコラボレーション!
とってもカワイかったですよー☆

場所は変わって、ロビーで皆様をお出迎えしたのは・・・

%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%89.jpg       事前に撮影したウエルカムボード♪

空白にはゲストの皆様からのメッセージをいただきます。
既にいくつか書いてもらってますね~☆
最終的にはメッセージでいっぱいになりました!

このボードのお写真は新郎様が新婦様を撮影しているという、
とってもステキなお写真♪

そんなカメラ好きな新郎様、もちろん当日も!

%E3%82%AB%E3%83%A1%E3%83%A9.jpg

上手く撮れましたか??
・・・というより、当日は撮られる方でお忙しかったですね。(笑)

そんなステキなアイテムたちに囲まれた結婚式は、
終始、新郎新婦様の笑顔に、ゲストの皆様の笑顔に包まれていました.:*:・'゜゜☆

%E6%89%8B.jpg

こちらはviviがとっても好きな1枚♪
ご新婦様とお父様が一緒にご入場されたシーンです。
ご家族のつながりが伝わってきて、なんだか温かい気持ちになります。。。

最後はこだわりのアイテムと一緒にパシャリ☆

%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%B9.jpg

ちなみにご新婦様のヘッドリースはお見送りの為にご用意されたものです!
とってもお似合いですよね♪

披露宴のイベントでは
結婚30周年の親御様へお祝いのイベントを設けたり、
当日がお誕生日の方にプレゼントをご用意したり・・・。

1つ1つのアイテムやイベントに、
それぞれに想いを込められたおふたり。
これからもそんな、温かいおふたりでいてくださいね☆

また重富荘にも遊びにいらしてください!
お会いできること、楽しみにお待ちしております!
本当におめでとうございました♪

%E5%92%8C.jpg         vivi☆

2013年01月23日

雨上がりのお庭

DSC_0055.jpg

雨上がりのお庭を見てみると、素敵な梅の花が咲き始めていました♪

 

 

 

今日、花見といえば桜の花を見ることとされていますが、奈良時代以前に「花」といえば、梅をさすことの方が多かったそうです。

 

 

この梅の木が白いお花でいっぱいになったことを考えると、満開になるのが待ち遠しいです・・・☆

 

 

そしてこの梅の木からは大粒の実が採れるのでそちらも楽しみです・・・☆   

 

・・・・・オトヌでの料理のどこかに使われるかも???

 

 

 

 

桜の季節までもう少しありますし、お近くにお越しの際はぜひこの可愛らしい梅ちゃんを見にいらしてください♪

 

2013年01月24日

驚きの食材 チョウザメ

こんにちは。久しぶりの更新です。

今回は本日入荷した食材をご紹介いたします。 RIMG0051.jpg

なんと鹿児島県産のキャビアです!そして! RIMG0052.jpg

チョウザメです!鹿児島県産のキャビアなんておどろきですよね。この製品にするまで20年もかかったみたいです。 写真に写っているのがこのキャビアを作っている小田原さんです。この努力の結晶を使わせてもらう私たちは本当に幸せです。 さてこの食材がどのように料理されるか、たのしみですね!

シェフ、こだわりのキャビア。

%E3%82%B7%E3%82%A7%E3%83%95%E3%81%A8%E3%83%81%E3%83%A7%E3%82%A6%E3%82%B6%E3%83%A1IMG_0612.jpg

鹿児島県産、シェフこだわりのキャビアが入荷です。
地元、鹿児島県産ということもあり、是非この機会に多くのお客様に食べて頂きたいです!

チョウザメ、共にどんな料理になるのか楽しみです!

2013年01月25日

結婚式を挙げる理由


今年初登場のぽったーです。
本年も皆様へ、新郎新婦様の幸せなご様子をたくさんご紹介ができればと思います☆
どうぞよろしくお願い申し上げます。 

1210071.jpg   

今年1発目のブログは、
最近、私が担当させていただいたパーティで
大変感動した言葉についてです。

それは、披露宴最後の新郎様からのご挨拶の中でのお言葉でした。
『わたし達は、この日の為に
お世話になった方々へ感謝の気持ちを伝えたくて、今日の日まで一生懸命準備をしてきましたが、
結婚式とは皆様への感謝の気持ちを再認識する場だということがわかりました』

1210073.jpg   

この言葉から、結婚式の意味を改めて教わる事ができました。
そもそも、結婚式を挙げる理由とは?
それは、新郎新婦が今まで支えてくれた大切な方々への感謝の気持ちを伝える為に!!
そういった思いで結婚式当日に向けてのご準備がスタートしました。


いつも明るくて楽しくて、いつもゲストのことを考えているご新郎新婦様

1210074.jpg

とにかくゲストの方とのお時間を大事にしたいとの事で
ゲストの方ひとりひとりに、お勤め先の通帳に似せたお席札を探してこられ、
実はその席札の口座番号は、
ゲスト全員対象の豪華プレゼントが当たるサプライズを仕込まれていたり、

1210076.jpg 1210077.jpg

また、ここまで大切に育ててくれた両親へのプレゼントは、
世界に2つとない時計のプレゼントする為に、おふたりが木から選んだり、


おふたりからの感謝の思いがカタチになり、皆様にとってもかけがえのない時間でした。

1210075.jpg  

お打合せの段階から、おふたりのアイデアに驚くとともに
ゲストの方の事を考えながら、楽しそうにご準備をされるおふたりのお姿に
私自身沢山の幸せをいただいていました。

ちなみに、結婚式が終わった直後、お支度部屋で新郎様に伺ってみたのですが、
その言葉は予め用意されていたものではなく、
新郎様がその場で感じたご自身の気持ちを言葉にしたものだったそうです。

1210078.jpg  


おふたりとゲスト全員の思いがひとつになり、幸せに包まれたあの空間と、
感動した瞬間はずっと忘れる事はないかけがえない記憶です。
そして、挙式前におふたりとスタッフでお撮りしたお写真は、私のお守り代わりになっています☆

おふたりのこれからのご家族としての歴史の中の
はじまりの場所として、マナーハウス島津重富荘をお選びいただきました事を大変感謝致します。
大好きなおふたりとの思い出を胸に、
またお会いできる日を心より楽しみにしております♥♥♥


1210079.jpg

2013年01月27日

梅の咲く季節になりました!

__.JPG

皆様、風邪をひかれてませんか?今日のお昼時、霙が降っていたようですが、、灰でしょうか、、

さて、

重富荘、レストランオトヌ前にある梅の木が来週、綺麗に咲き見頃となりそうです!?

まだまだ寒い日が続きそうですので、

梅の花を眺めながらゆったりとお食事の時間を楽しむのはいかがでしょうか☆


梅の花と共に、皆様の御来店お待ちしております!


                                               sh