« 2013年02月 | メイン | 2013年04月 »

2013年03月 アーカイブ

2013年03月08日

最近のお料理

RIMG0075.jpg

 

こんにちは。だんだん温かくなり春らしくなってきましたね。

キッチンより最近のお料理をご紹介いたします。

 

pate en croute

パテアンクルートと読みます。 

シェフは常に新しいことに挑戦しながらもこういったクラシックなお料理もつくるのです。

 

2013年03月13日

ふと周りを見渡せば。

こんにちは!

周りを見渡すと、

そこには春の到来を告げるモノやコトが沢山。

日頃見慣れた風景をもう一度見てみると。。

%E6%A1%9CIMG_0896.jpg

山桜。

レストラン周辺の桜が咲くのが楽しみです♪ sh*

2013年03月14日

レストランオトヌ、全国情報誌にて掲載中!

crea9IMG_1092.jpg


私達のレストランオトヌが全国情報誌、3月9日発売『CREA』にて紹介されました!

鹿児島県の方は勿論、

県外より鹿児島県へいらっしゃる際には是非、足を運んで頂きたい!!

県外からのお客様も増えると嬉しいです。

sh*

ステキなお写真撮れました!

とある日の前撮りの様子・・・☆

%E5%89%8D%E6%92%AE%E3%82%8A%E3%80%80%E6%BB%9D%E5%89%8D.jpg   
%E5%89%8D%E6%92%AE%E3%82%8A%E3%80%80%E3%82%A6%E3%82%A8%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%82%B0.jpg   
%E5%89%8D%E6%92%AE%E3%82%8A%E3%80%80%E6%A9%8B.jpg

今回も、ステキなお写真がたくさん撮れました♪
中には、私服でのお写真も!

%E5%89%8D%E6%92%AE%E3%82%8A%E3%80%80%E7%A7%81%E6%9C%8D.jpg

結婚式の衣装だけでなく、普段のおふたりの姿を残すのも大切な記念になりますね☆


ご結婚式当日は、ご新婦様がこよなく愛するディズニーがいっぱいのパーティでした♪

皆様のお出迎え☆ ↓↓

%E3%82%A6%E3%82%A8%E3%83%AB%E3%82%AB%E3%83%A0%E3%82%B0%E3%83%83%E3%82%BA.jpg

ウエディングケーキ☆ ↓↓

%E3%83%9F%E3%83%83%E3%82%AD%E3%83%BC%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%AD.jpg   %E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%82%AB%E3%83%BC.jpg

デザートビュッフェ☆ ↓↓

%E3%83%87%E3%82%B6%E3%83%96%E3%80%80%E3%83%89%E3%83%8A%E3%83%AB%E3%83%89.jpg   %E3%83%87%E3%82%B6%E3%83%96%E3%80%80%E3%83%9F%E3%83%83%E3%82%AD%E3%83%BC.jpg

リングの中までミッキーです♪(すごい!!)

%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B0.jpg

そんなとってもカワイイおふたりのパーティは、とっても温かさに包まれていて・・・。
大切なご友人へのプレゼント(ダミーもありました!笑)や大切なご親族との退場のシーン・・・。
どれもこれも感動(&笑!)の連続でした☆

最後はviviにまでサプライズをご用意してくださっていて・・・!!
本当にビックリでした!!&本当にうれしかったです♪♪♪

また島津重富荘にも遊びにいらしてくださいね!
心より、お待ちしております☆★

%E3%83%A9%E3%82%B9%E3%83%88.jpg     vivi☆

2013年03月19日

季節の変化

%E7%8E%84%E9%96%A2%E5%89%8D%E5%B1%B1%E6%A1%9CIMG_1156.jpg

このところ、島津重富荘の外観で主役になっていた、

玄関正面の山桜が散り始めました、、

気温もグッと暖かくなり、空の青と桜のピンクがとても綺麗な景色を生み出します。

こんな中で挙式をされる方、お庭でウエルカムパーティーは最高の思い出になりますね!

%E3%82%AA%E3%83%88%E3%83%8C%E5%89%8D%E3%82%BD%E3%83%A1%E3%82%A4%E3%83%A8%E3%82%B7%E3%83%8EIMG_1157.jpg

これからは、レストラン前にもあります、桜の木『ソメイヨシノ(染井吉野)』は、
日本で明治の中頃から、サクラの中で圧倒的に多く植えられた品種だそうです。
メディアなどで「桜が開花した」というときの「桜」はソメイヨシノの事だとか、、

満開になるのが楽しみ♪                  sh*

2013年03月22日

家族とは

家族とは何か…
先日私は『家族とは何か』考える30の言葉を知りました。

1.家族という礎を、大切にしよう

2.家族という命綱に、感謝しよう

3.家族とたくさん接して、家族の中に思い出を詰め込もう

等、30個すべて家族とは何か?という事が解るとても素敵な言葉の数々でした。
結婚式は家族に、日頃からの感謝を伝える事のできる場だと思います。

今回ご紹介するご新郎新婦様は、
いつも明るくてまわりを華やかな雰囲気にしてくださるおふたり。


1212151.jpg  




特にご新婦様は三姉妹の末っ子で、大変ご家族思いな方。
その背景にあるのは、きっとご家族からの愛情をいっぱいうけているからだと思っておりました。

そんな新婦様と2番目のお姉様の計画で、
素敵な計らいが実現したシーンがありました。

結婚式当日
ご披露宴の中盤、新郎新婦が
カラードレスとタキシードでのお色直し入場です。


1212152.jpg


そして……再び扉が開きます。
そこには新婦のお父様、おひとりの姿が、
そして…
会場中『???』のような空気です。
そこで、突然お姉様のお名前が呼ばれます。


 
1212153.jpg


最初はなんの事かわかっていらっしゃらなかったお姉様ですが、
いつのまにか涙がこぼれていらっしゃいました。

お父様と腕を組み、会場の中のバージンロードを歩んでいただきます。
温かい拍手に包まれながら、いつのまにか特別な挙式会場へと変わっていました。

父と娘で進んだ先には、いつの間にかスタンバイされたご主人が。

1212154.jpg

固い握手で、誓いを交わしていただきます。

続いて、お子様2人からの花束のプレゼント。
わが子が運ぶ花束は、最高の祝福だったと思います。

さらに、ご家族でのケーキカット。
ご家族の幸せがカタチになっている瞬間です。

1212155.jpg 1212156.jpg


お姉様の幸せそうな顔を見させていただいて、
新婦様をはじめ、全員が幸せを分けていただきました。

直接的ではないですが、
新婦様と2番目のお姉様からの
『いつもありがとう、お姉ちゃんもずっと幸せでいてね』
というメッセージが込められているような感じがしました。

ご家族との思い出は「1番は家族そろって、笑いながらご飯を食べている時』
と書いていらっしゃった新婦様。
そんなおふたりだからこそ、間違いなく
温かくて幸せな家庭を築いていかれると思います。

1212157.jpg   

重富荘のスタッフも、おふたりからたくさんの愛を
おすそわけいただき、本当に有難うございました!!

これからも、みんながうらやむような
理想のご家族、ご夫婦でいてくださいね♥

1212158.jpg

2013年03月26日

春のウエディングメニュー

3.jpg

ウエディングメニューが春のメニューになりました!

季節感のあるメニューで、色彩食豊かです。 

味は当然見た目も楽しめて気持ちが優しくなります♪

                      sh*

2013年03月29日

☆ITEM Fair☆

今回は、結婚式のご準備を進めていく上で、とっても重要な
≪ITEM Fair(アイテムフェア)≫についてのご紹介ですっ!!

「たくさんフェアはあるけど、アイテムフェアって?」という方のために!
アイテムフェアとは…

私ども島津重富荘は、お花や写真、ヘアメイクなどなど
お手伝いをいただく会社を2社以上ご用意をしております。
これは、より広くお客様のご要望にお応えしたい!という想いからです。
そして、このアイテムフェアで実際に、目で、耳で、全身で感じていただいて、
この会社にお願いしたい!と決めていただくフェアです。

OPEN当時から2ヶ月に1回、奇数月に行ってきたアイテムフェア。
3月も大変多くのお客様にご参加頂き、大盛況となりました☆
今回は、コーディネートの参考にしていただけるよう、テーマを設けて、
そのテーマごとに、衣裳や装花・ペーパーアイテムなどのテーブルコーディネートはもちろん、
引出物などトータルでのコーディネートをご提案させていただきました。

<テーマ・和>
DSC_0088.jpg

<テーマ・PINK>
DSC_0091.jpg

<テーマ・GOLD>
DSC_0094.jpg


そして、今回はじめて!
日頃お手伝いをいただいているフォトグラファーの自信作を集めて
≪フォトコンテスト≫を行いました☆
ご来館いただきましたお客様に、「自分だったらこんな写真を撮ってもらいたい!」
そんな素敵な1枚を選んで、投票していただきました。

DSC_0099.jpg

自信作ばかりということもあって、本当に素敵なお写真ばかりでしたが、
今回見事1位に輝いた写真はこちらっっ!!!





↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓






contest01.jpg

今の季節にピッタリの、桜満開のお写真。
そして何より、島津重富荘でなければ撮れない絶景写真☆
そんなところもポイントが高かったようです!
今回1位になったこのお写真は、暫定チャンピオンとして、
次回のエントリー作品と熱い火花を散らしていただきますっ!!

その次回のアイテムフェアは、5月20日(月)☆
どんなコーディネートで、どんな素敵なお写真で皆様をお迎えしようか、
私たちも今から楽しみです♪ヽ(´▽`)/
皆様も乞うご期待!!!