« 2013年03月 | メイン | 2013年05月 »

2013年04月 アーカイブ

2013年04月05日

感謝の気持ちの伝え方

 ご結婚されるおふたりはお越し頂くゲストの為に、
『どんなおもてなしをしよう?』 『どうしたら皆さんに楽しい時間が過ごしていただけるか・・』と
皆さん一生懸命考えられます。私たちプランナーもおふたりのご希望を伺いながら、
おふたりの結婚式にとってどのような演出がおふたりらしさや、思いを最大限伝えられるだろうと考えます!

おふたりとの打ち合わせの中で考えた、とっても素敵なパーティをご紹介します!

033001.jpg

↑披露宴中にも関わらず、ゲストの方は会場内をウロウロ・・・、
お話しされている方もいらっしゃればメインテーブルの下を覗く方・・

003002.jpg

↑おっ!!発見!!

033003.jpg

↑ゲストの方が指差す先には・・友人二人にメガネや、衣裳を触られている新郎様!笑

033004.jpg

↑そのお隣の新婦様にもご友人が耳を触っています!

033005.jpg

↑そして、スタッフのネームにも!!

会場の中には8つの❤のシールが隠されていました!
その中には1~8の数字がっ!!
その番号ごとに実はプレゼント(お宝)が準備されているんです♪

さて、そのお宝とは・・・

033006.jpg  

新郎新婦やご両親にちなんだものをご準備されました♫
鹿児島の黒豚しゃぶセットや、山口のお土産セット、魚沼産コシヒカリ・・・
ハンガリーの貴腐ワインや、ヘレンドのカップなど!!どれも嬉しいものばかり♪♪

033007.jpg

↑皆様本当にうれしそうです♪♪

033008.jpg

↑皆様が楽しそうにウエディングケーキへのデコレーションをされています!
ケーキの中央にはピアノがあります♪♪
新婦様がピアノをされていらっしゃり、皆さんにそのピアノのステージを作り上げていただくというイベントです!


033009.jpg

↑ご友人だけでなく、ご親戚の方もとても楽しそう♪

033010.jpg

そして、ケーキの完成は、おふたりの名前や日付が入ったプレートを
ゲストに飾り付けていただくというセレモニーを・・☆
最後のセレモニーはなんと!くじ引きで決めました!
当たったのは新婦様の弟様でした!

ピアノのステージが完成したところで実際に新婦様のご友人が、
ピアノの演奏を♪♪

033011.jpg

ゲスト全員で作り上げた素敵なステージでした☆

そして披露宴はクライマックスに・・・
『花嫁の手紙なんて恥ずかしくて読めない!』
そんな新婦様がとられた感謝の気持ちの伝え方は
『ピアノの演奏を贈る』というものでした。
ピアノ演奏に合わせて司会者が新婦様の気持ちを代読をしました。
新婦様にしかできない感謝の思いの伝え方だったと思います。

033012.jpg

披露宴の最後と言えば新郎様の皆様へのお礼の言葉。
新郎様、あまりに感極まり、号泣!
『結婚式は女性が楽しむものでしょ!』とおっしゃっていた新郎様ですが
当日一番実は楽しんでいたのかもしれませんね(^^)

033013.jpg
(ちなみにお父様の衣裳は紋付だったんですよ☆とてもお似合いです!)

おふたりとは海外&関東&鹿児島という距離の中で打ち合わせを進めさせていただきました。
遠く離れている分、なかなかお会いは出来ませんでしたが、
おふたりとの楽しい打ち合わせの中で、実現した結婚式!
私たちスタッフもはしゃいでしまうくらいの、本当に楽しい結婚式になりました!!

おふたりとの出会いに感謝の気持ちでいっぱいです!
本当に楽しい時間をありがとうございました!
またお会いできる日を楽しみに、ラベンダーのマカロンを準備してお待ちしています♪

                                           あくびちゃん♪

2013年04月12日

桜の下で

2012年4月8日

はじめておふたりにお会いした日、

島津重富荘の庭園には満開の桜が咲いていました。

まだ結婚式の時期については漠然とした中でご来館を頂いたおふたりですが、

とにかくゲストの方々、おひとりおひとりに喜んでいただけような「おもてなし」をしたいと、

ご親族さまメインの少人数での挙式・お披露目会をご希望いただいておりました。

ブライダルサロンにて2時間ほどお話しをさせていただき、

お見送りの際、私からおふたりに問いかけた「今日のこの後のご予定は何ですか?」に

ご新郎様答えてくださった一言、「改めて結婚式についてふたりで話し合う時間にします。」

私はこの時、この言葉を聞けてとても嬉しかったのを一年経った今でも覚えています。

たくさんある会場の中からおふたりが当会場を選んでくださり貴重な時間を使ってご来館頂いた日、

私はこの日もおふたりにとって大切な記念日だと考えます。

そんな記念日にはできる限りお写真を撮ることをおすすめしています。

この日は満開の桜の下で「パシャリ♪」

%E4%B8%8A%E7%AC%B9%E8%B2%AB%E6%A7%98%E4%B8%80%E5%B9%B4%E5%89%8D.jpg

 

 

4ヶ月後、おふたりのご結婚式を島津重富荘でお手伝いをさせて頂きました。

おふたりがはじめてご来館いただいた時におっしゃっていた、

ゲスト様おひとりおひとりへの「おもてなし」を大切にしたお披露目会^^*

祝福ムードに包まれた空間が私をとてもあたたかな気持ちにさせてくださいました。

そして2013年春♪

 

%E4%B8%8A%E7%AC%B9%E8%B2%AB%E6%A7%98.jpg

何も語らなくても伝わりますよね^^*

幸せいっぱいのおふたり+おふたりのたからもの♪

「また、桜の時期になったら帰ってきます」というお約束を実現し、

またも私をあたたかな気持ちにさせてくださいました。

ご縁あってお手伝いさせて頂いた新郎新婦様が笑顔で帰ってきてくださる事、

ウエディングプランナーとして強く幸せを感じ、たくさんのパワーをもらう瞬間です。

 

 

 

2013年04月23日

島津重富荘を創るのは。

%E8%97%A4%E6%A3%9A.jpg

桜が満開となったお庭は瞬く間に衣装を替え、季節とともに植物は新緑を迎えました。

晴れた日には綺麗な緑でお庭を演出してくれます。

正面玄関では、毎年咲き誇る「藤棚」が満開となり藤の香りで空気も澄んでいるようです。

%E6%AD%A3%E9%9D%A2%E7%8E%84%E9%96%A2.jpg

この時期、色鮮やかな植物たちに囲まれる島津重富荘。

レストランでのお食事の後は、お散歩もいかがですか?           sh*


2013年04月26日

ウェディングメニューの試食会。

%E5%BA%AD%E3%81%AE%E6%A2%85_1489.jpg
天気が良い日が続きますね!

写真右手前にある梅の木には、たくさんの実がなり大きく成長しています。

さてそんな中、早くも夏のお食事メニューの試食会が行われました!

IMG_1495.jpg

厨房内では新メニューの料理という事もあり、

いつにも増して真剣な眼差しのキッチンスタッフ。新メンバーも気合いが入ります!

%E7%A9%B4%E5%AD%90%E3%83%95%E3%82%A9%E3%82%A2%E3%82%B0%E3%83%A9.jpg
IMG_1500.jpg

全ての写真は載せれませんが、どれも色鮮やかに見た目も香りも楽しめて季節感の漂う食材はどれもおいしいものばかりです。 sh*