« 2013年04月 | メイン | 2013年06月 »

2013年05月 アーカイブ

2013年05月05日

こんなビデオはいかがでしょうか??

皆さん、こんにちは!
今日は皆さんへオススメ演出を1つ、ご紹介しようと思います♪

それは・・・
新郎新婦様からゲストの皆様へ宛てた、メッセージビデオです☆ 

新郎新婦様の生い立ちのビデオ、プロフィールビデオや、
当日の映像をゲストの皆様へのプレゼントとして上映するエンディングロールは
定番で人気のビデオ演出ですが!

%E5%A4%A7%E3%81%95%E3%82%93%E3%82%AB%E3%83%A1%E3%83%A9.jpg
 
同じビデオでも少し目線を変えて、
おふたりからのメッセージというのはいかがでしょうか♪


実はviviは先日、マナーハウス島津重富荘で結婚式をあげました☆

担当のお客様からも、
“どんな演出したんですか??”とか、
“プランナーさんの式って、きっとスゴいんでしょうね!!”
なんてお言葉をよくいただくんですが・・・

出来るだけゲストの皆様との時間を大切にしたかったこともあり、
特に変わったイベントは何もしてないんです(笑)


でもその中でメッセージビデオだけは、
結婚が決まった頃から絶対にしたいと思っていました!

%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%8A%E3%83%BC.jpg   %E3%82%AD%E3%83%83%E3%83%81%E3%83%B3.jpg

人数が多かったので1人1人というわけにはいきませんでしたが、
グループごとに分けたりして、それぞれとの思い出をかみしめながら
コトバにするのが難しい想いを、1つ1つ形にしながら
大好きな曲にのせて、伝えたい想いを全てビデオに託しました!

(ちなみに曲は以前ブログでも紹介した、“出会い”について歌っている“人として”という曲です!
もしよければ2012年8月31日のviviのブログをご覧下さい☆)  

%E7%94%BB%E5%83%8F%201035.jpg

最初、尊敬する上司には
“全然感動しなかったー”なんて言われてたので、
イマイチだったかなーと思っていたんですが。

出来上がってきた結婚式の写真を見てみたら、
ビデオのシーンでその上司、号泣でした(笑)

結果、大成功だったのではないかと♪
思っております!

%E7%9A%86%E3%81%95%E3%82%93.jpg


結婚式の準備は何かと忙しいものです。
そんな中にメッセージを考えるのは少し大変かもしれません。

でもその気持ちは絶対、ゲストの皆様に届くはず☆

メッセージビデオで。
日頃なかなか伝えることの出来ない気持ちを
皆様にお伝えしてみてはいかがでしょうか??

%E8%83%8C%E4%B8%AD.jpg                              vivi☆

2013年05月24日

エスコートの相手は…☆

結婚式は
ご新郎新婦様にとって人生の大切な節目であります

どんな結婚式をしたいか?どなたをご招待されるか?
そんなことを考えるにあたって、
今まで過ごしてきた人生、これから歩みたい人生を見つめなおす時間をつくっていただきます

1304281.jpg  


今回ご紹介するご新郎新婦様と初めてお会いしたのは、
2012年4月

気さくな新郎様と小柄でとても可愛い新婦様
お話をすると、とにかくゲストの方が楽しんでいただける式にしたいという明確なイメージがあり、
そんな素敵なおふたりの想いを実現できるようにお手伝いしたいなぁと思ったことが
1年経った今でも印象深い思い出です


お色直しの退場のエスコート役は初めから決まっていました

新婦様は恩師の先生と
この先生はおふたりのキューピット役となった方
呼び出しは新婦様から

1304282.jpg   


先生を目の前にして新婦様は思わず涙。。。
この佳き日を迎えることができたのは先生がいたからこそ

そんな先生に晴れ姿を見ていただけることは、
新婦様にとっても特別な想いがあったのではないかと思います


1304283.jpg 1304284.jpg


そして、新郎様はお父様と
呼び出しはもちろん新郎様から

1304285.jpg  

実は、お父様からお母様へのサプライズがあったのです
お父様とお母様にとって、結婚35周年という年
普段は恥ずかしくて伝えることができない感謝の気持ちをお父様からお母様へ

新郎様をはじめご家族の皆様からの粋なはからいは
結婚式のハイライトシーンのひとつになりました

1304286.jpg  
1304287.jpg  

お父様の祝い船を聞きながら、
皆様の絆がさらに深まった瞬間だったと思います

1304288.jpg 1304289.jpg

おふたりらしい『感謝の伝え方』で想いをカタチにした結婚式
本当に本当にいいお式でした☆(気持ちを言葉や文章で書くことは難しいですね)

13042810.jpg

おふたりと初めてお会いしたあの日から約1年
結婚式当日はご一緒にこの日を迎える事ができた嬉しい気持ちとちょっぴり淋しい気持ちの中、
おふたりやお越しいただいた皆様と少しでも時間を共有したくて
ずっと会場を離れることができませんでした
すごく幸せな時間でした

13042811.jpg  

結婚式でやっぱり最高です!!
そして、大好きなおふたりとの出会いに心から感謝です♥♥