« 2013年07月 | メイン | 2013年09月 »

2013年08月 アーカイブ

2013年08月08日

こだわりを形に☆

皆さん、こんにちは☆
今日ご紹介するのは、11つにとってもこだわりを持ったおふたりです!

まず、前撮りでは♪
島津重富荘でもとってもステキなお写真が撮れたのですが!

%E3%81%9D%E3%82%89.jpg %E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%9A%E3%83%AB.jpg


それだけでは足りず・・・外に飛び出しちゃいました!!

%E6%8C%87%E5%B7%AE%E3%81%97.jpg

%E6%B1%A0%E7%94%B0%E3%81%95%E3%82%93%E6%A1%9C%E5%B3%B6.jpg

桜島の写真は、当日はウエルカムボードにして
皆様にもお楽しみいただいたんですよー☆



そして当日は♪
愛車のバイクをキレイに磨く新郎様・・・

%E7%A3%A8%E3%81%8F.jpg


このバイク、どうしたかというと・・・

%E3%83%90%E3%82%A4%E3%82%AF.jpg %E3%81%BF%E3%82%93%E3%81%AA%E3%83%90%E3%82%A4%E3%82%AF.jpg

ご新郎様、この日のために前日に乗ってきてくださったんです!
皆様もこの笑顔!



ご新婦様は、お子様も楽しめるようにと、こんなプレゼントをご用意されました!
テディベアプルズです♪

保育園にお勤めの新婦様らしい、とっても優しいプレゼントでした☆

%E3%81%86%E3%82%89%E3%82%84%E3%81%BE%E3%81%97%E3%81%84.jpg

大きいテディベアが当たったお兄ちゃんが
ちょっとうらやましいかな・・・??
でも、みんな喜んでくれたようです♪

%E3%83%86%E3%83%87%E3%82%A3%E2%91%A0.jpg %E3%83%86%E3%83%87%E3%82%A3%E2%91%A1.jpg

他にも、手作りのビデオに大切なご友人が作ってくださった絵を入れたり、
大人の方も楽しめるように焼酎プルズをしたり、
プルズが外れた方にもミニ焼酎をプレゼントしたり!

お子様から大人まで、全ての皆様にお楽しみいただけるイベントをご用意されました♪


ご自身のこだわりたいところはしっかりと形にしつつ、好きなこともご紹介♪
それでいて、皆様にもお楽しみいただける・・・そんなステキな1
日になりましたね!!

いつまでも、そんな優しいおふたりでいてください♪
これからもずーっと、お幸せに・・・☆★

%E3%82%AC%E3%83%BC%E3%83%87%E3%83%B3.jpg vivi☆

2013年08月11日

2013, 8.8 Louis Roederer Champagne ワイン会にて

皆様、こんばんは。毎日暑い日が続きますが、夏バテに負けずお食事の時間を楽しまれていますでしょうか??
さて、先日8日にレストランオトヌにて、夏の暑さを忘れるような爽やかなイベントが開催されました!

御好評につき今回で、第18回を迎えることになりましたこのイベント
”グランシェフとソムリエの饗宴”。

今回はタイトルにもなっております、
”Louis Roederer Champagne ”のとおり、シャンパンをメインとし、
『ルイ・ロデレール』社のワインのみを厳選したイベントとなりました。

5種類のワインがお料理に合わせてお客様の元へ提供され、それぞれの風味や味わいを
楽しんでいただけたかと思います。
とても優雅でのんびりとしたお時間を過ごされていました。
(会場内の皆様の写真が載せれなくて残念です。。)

DSC_0054.jpg

DSC_0069.jpg

セミの鳴声と夏の夕日の中、いよいよスタートです。雰囲気だけでも酔えそうです。

DSC_0126.jpg

一番手前、オレンジのセロハンに包まれた今回、主役のシャンパーニュ
               ”CRISTAL”

そして、その主役に合わせて夏らしく色とりどりのお食事がお客様の元へ。

シャンパーニュとお料理の組み合わせはご満足いただけましたでしょうか?

DSC_0028.jpg

DSC_0030.jpg

DSC_0034.jpg

DSC_0042.jpg

DSC_0047.jpg

DSC_0051.jpg

次回は、11月を予定しておりますので皆様お楽しみに!      sh*

2013年08月16日

ブライズメイド

皆さんは【ブライズメイド】という言葉をご存知ですか?

【ブライズメイド】とは中世のヨーロッパが起源の言葉で

花嫁と同じような衣裳着て付き添い、

「花嫁の幸せを妬む悪魔」の眼を惑わし花嫁を守る女性たちのことをいいます。

海外の結婚式ではこの役目を花嫁の友人たちが勤めてくださることが多くあります☆

%E3%83%96%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%82%BA%E3%83%A1%E3%82%A4%E3%83%89.jpg

まだ日本では馴染みのない【ブライズメイド】ですが、

実は当会場では9月にその【ブライズメイド】を新婦様のご友人たちが務めてくださり

チャペルにて人前式が執り行われます☆☆☆

多くの友人に付き添って頂きながらのご入場・・・

きっと華やかでもあり、感動のシーンとなると思います。

とっても明るくオシャレなおふたりが「ゲストの皆さまに楽しんで頂きたい」という一心で

ご準備を頑張ってくださっている【ウエディングパーティ】 は

オリジナルティと笑顔の溢れる結婚式になると思うと

今からとても楽しみです*^ ^*

 

 

 

 

2013年08月25日

新しいパーティースタイル

こんにちは! 昨日は、あるイベントが行われました♪
そのイベント内容に関しては、次のブログでご案内いたしますが、その会場内でご紹介した新しいパーティースタイルについて、お知らせしたいと思います。
『Baby Shower』 『Bridal Shower』 って聞いたことありますか??

010.jpg

012.jpg 024.jpg

可愛いですよね!?
『shower』 というのは、プレゼントをまるでシャワーを浴びせるようにたくさんあげる♪っていうことです。


つまり 『Baby Shower』 というのは、赤ちゃんがおなかの中にいて、もうすぐママになる方のために、友人たちがプレゼント持ち寄って、ひらくパーティーのことです。
食事をしながら、赤ちゃんが男の子か女の子かあてるゲームをしたり、先輩ママからアドバイスをもらったりして、楽しくすごす欧米の習慣なんですよ。

『Bridal Shower』 は結婚を間近にした女性を囲んでひらくパーティー。
こちらは、女性だけのガールズパーティーです。

結婚式を間近にすると、環境の変化に悩んだり、いろいろな心配事も出てきたりして当然です。
そんなときは女性だけでおしゃべりを楽しみながら、おいしいランチやスイーツを食べましょう☆

ウエディングを応援する「マナーハウス島津重富荘」がウエディングだけではなくて、その前や後もお手伝いできたらいいなあと、ふたつのパーティーを提案させてもらいました。

みなさんの人生がHAPPYでありますように☆☆☆

2013年08月29日

お帰りなさいっ♪♪

久しぶりの再会に心躍るスタッフ♪
2011年9月~2012年8月に結婚式をされた新郎新婦様との久しぶりの再会に、
私たちスタッフはこの日がとても楽しみでした(*´∀`)

2013082401.jpg

長い方で約2年ぶりの再会に、結婚式当日のお話し、新生活のお話し、妊娠の報告、出産・・・。
積もり積もった話が止まりません!!笑

そして同じテーブルになったご家族同士、お子様同士も仲良くなったり・・♪
『結婚式、そんなことしたんですか!?』
なんて、お互いの結婚式の話で盛り上がったり・・・♪
マナーハウス島津重富荘で結婚式を挙げられた新郎新婦様同士が仲良くなっていく様子を見て、
とても嬉しい気持ちになりました♪

2013082402.jpg

『写真撮りましょう♪』と新郎新婦様!
『ポーズ何にしますか?』
『じゃあリヴィエール(会場名)で!!』
↓ ↓

2013082403.jpg

『これ、全会場で使えますね!笑』
新しいポーズ考えていただきありがとうございます!
そして、会場のことを大切に思っていただきありがとうございます(^^)

そして、私たちがビックリしたのが、
デザートビュッフェが予想以上に大盛況だったこと!
『メニュー表見てすごく楽しみだったんです!!』と、
アンパンマン、ディズニー、スヌーピーのキャラクターを使ったデザートビュッフェ。
結婚式でも大人気のデザートビュッフェファンがとても多くて嬉しかったです♪

2013082404.jpg

同窓会イベント終盤には、○×ゲームを♪

7問出題された問題は難題もあったので、
正解が少なかったらどうしよう・・・と心配していた私たちですが・・・
全問正解も多くいらっしゃり、重富荘の歴史をしっかり覚えていただいたこと、
本当に嬉しかったです♪♪そして、ありがとうございます☆

2013082406.jpg

↓ 難題の貴重建築の廊下にある<ゆたん>どちらが正解かお分かりになりますか?
毎日見ている私たちも惑わされます!!

2013082407.jpg

この土地に島津久光公の別邸として建てられて160年。
旅館時代を経て多くの方々に愛されてきたマナーハウス島津重富荘は、
これからも多くの方々に愛される式場であるべく、
産まれたお子様にも自慢できる会場であり続けたいと思っています。
結婚式をマナーハウス島津重富荘で挙げてよかった!!
と言うお声をこれからも多くいただけるよう、マナーハウス島津重富荘スタッフ一同、
これからも一組一組誠実に、頑張って参ります!
そしていつか新郎新婦様のお子様にも当会場で結婚式を挙げていただけたら嬉しいです♪

2013082408.jpg

ご参加いただいた皆様、そして、楽しみにしていたけど、
これなかったと残念がってくださった皆様。
本当にありがとうございました!
これからもマナーハウス島津重富荘をよろしくお願いいたします!

※スタッフの似顔絵はプランナーの一人が書きました♪
そっくりですので、是非会場にお越しの際は探してくださいね(≧∇≦)

あくびちゃん♪