« 2014年03月 | メイン | 2014年05月 »

2014年04月 アーカイブ

2014年04月05日

お帰りなさい♪

入学式、入社式、新しい生活をスタートしている方も多い時期かと思います!
希望と不安で胸いっぱいの時期ですが、桜や藤、つつじなど春のお花を見るだけで、
気持ちが晴れやかになりますよね♪
マナーハウス島津重富荘でも今の時期前撮りがとても人気です♪

実は昨日、結婚式を挙げられた新郎新婦様が遊びにきてくださいました!!
ブログでも紹介したおふたりです♪
http://www.s-shigetomisoh.biz/blog/2013/02/post_383.php

おふたり+お子様を連れて♪(*´∀`)

20140404.jpg

ふたり休みが合ったので^^と♪
『この子の結婚式までお願いしますね~』と言われ、とても嬉しかったです♪
30年後もおふたりと、マナーハウス島津重富荘が繋がっていられればこんなに嬉しいことはありません!
これからもご家族のお祝いや、おふたりの都合がいいときには是非遊びに来てくださいね♪
あくびちゃん♪

2014年04月13日

新フェアの案内&公式フェイスブック立ち上げました!


みなさんこんにちは!

さくらの季節も終わり、島津重富荘のお庭の景色も変わりつつあります☆

今はつつじと藤の花が見ごろですよ♪

桜島の新緑もきれいに見えるようになり、 

お庭を散策していただくだけでも、大変気持ちがいいです*^^*

先日からは、ぞくぞくと新しいウエディングフェアが誕生しています!

島津重富荘の魅力を存分に体感していただきたい!という私達スタッフの想いが形になった、

「五感で楽しむフェア」 ☆

このフェアは、会場案内はもちろん、キッチン見学、厳選素材を使ったパンやお料理の試食など、

島津重富荘の魅力を全身で感じていただけます♪

おもてなしの裏舞台もくまなくご覧になることで、

表面だけではない、「本物感」を感じ、

より一層安心して当日をお迎えいただけるのではないでしょうか??

ぜひお気軽にお問い合わせくださいませ☆ 

 

さて、大変遅ればせながらなのですが、

先日公式のフェイスブックを立ち上げました!

ホームページではお伝えしきれない細かいスタッフのつぶやきや

口コミ、素敵な情報なども発信していきたいと思います♪

まだできたてで発展途上ですが、これからどんどん楽しいページにしていきますので、

是非皆様チェックしてみてくださいね!

そして、いいね!していただけると幸いです♪ 

 

マナーハウス島津重富荘 公式フェイスブックhttps://www.facebook.com/manorhouse.shimadushigetomisoh

2014年04月19日

グランシェフとソムリエの饗宴 vol,22

今回で22回を迎える、『グランシェフとソムリエの饗宴』。

DSC_0135.jpg

会場のレストランオトヌからの眺め。 

夕日と若葉の緑、春の花々が絵になります。 

DSC_0130.jpg

今回の主役、1987 ヴォーヌ・ロマネ プルミエ・クリュ レ・スショ

ルモワスネ・ペール・エ・フィス。

レ・スショはヴォーヌ・ロマネの1級畑の中でも特に恵まれた場所に位置し、

北はエシェゾー、南はロマネ・サンヴィヴァンとリシュブールに隣接する素晴らしい畑です。


そして、今回のお料理。

旬な食材が、春の深緑と、色鮮やかな春の風景を演出。


まずは前菜より、、

DSC_0145.jpg
鹿屋、ゆたか農園の新玉葱をアイスクリームに変化させ、さらに

貴重なマグレ鴨を生ハムに、コンソメジュレを添えた一品。

DSC_0146.jpg
フランス、ボルドー産ホワイトアスパラガスと鹿児島、串木野産ラングスティーヌを

シャルロット仕立てに、雲丹のクリームと。

DSC_0152.jpg
フォアグラのポワレとフランス産ジロル茸のタブレ、

ジロル茸の泡と、鹿児島県産マンゴーのロティを組み合わせて。

DSC_0148.jpg
鹿児島沖でとれたカツオをミキュイにし、

坊津にある農家、松野下さんが育てられたグリーンピースを、ヴルーテに仕立てて。

DSC_0158.jpg
丹波の仔イノシシのロースをロティし、苺の燻製を添えた一品。


写真がありませんが、最後にデセール。

抹茶のクリームブリュレに桜のアイスクリーム よもぎの蒸しパンとバラの泡で。

今回のお料理も、五感で楽しめる内容だったのではないでしょうか。

季節の変化と合わせた次回のお料理も是非、お楽しみに♪

☆阿川佐和子さんのトークショー開催しました☆

先日、ベストセラー「聞く力」の著者で、エッセイストの
阿川佐和子さんをお招きして、トークショーイベントを開催いたしました。
当初、150名を予定していたところ、
予約開始からほぼ10日かからず満員御礼!
急遽、お席を増やして、180名さまでの開催となりました♪

%E3%83%81%E3%83%A9%E3%82%B7.jpg

多数のご予約いただきまして、誠にありがとうございました。


トークショーの会場と、お食事会場と分けての開催となり、
トークスペースは「サワコの朝」をイメージしたグリーン溢れるステージ。

%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%BC%E3%82%B8%E5%86%99%E7%9C%9F.jpg

早春に心躍る空間に作ってもらいました。

トークショーでは、1000回を超える連載となった週刊文春の対談企画でのお話や、
ちょうど公開されていた映画『ニシノユキヒコの恋と冒険』のお話、
対談記事からは想像もつかないような失敗談など・・・
テレビの阿川さんそのままの茶目っ気たっぷり、気さくな雰囲気でお話してくださいました。

あっという間のお時間でしたが、
阿川さんの楽しいお話に時間も忘れて惹きこまれている様子が、
会場中の空気で伝わってきました。


マナーハウス島津重富荘では、
今後も定期的に、トークショーやセミナーイベントを開催していきますので、
ぜひ、HPなどチェックしてみてくださいね。

%E6%AD%A3%E9%9D%A2%E7%8E%84%E9%96%A2.jpg

                                            ~イベント事務局~


2014年04月21日

☆新バンケット グランドボールルーム☆

ブログをご覧頂いている皆様、こんにちは。
ご覧頂きましてありがとうございます!

さて、今回は新バンケットのグランドボールルームについて書かせていただきます。

着々と工事も進み、今現在このような感じです♪↓
%E4%B8%8A%E3%81%8B%E3%82%89.jpg

外壁もできていなくて、まだまだな感じですが(^^;)
ゆっくりと時間をかけてここまで堀り、地盤をしっかり固めております!
奥をご覧いただくと分かる通り、だいぶ高さがありますよね!
新しいバンケットは天井が6メートルもあるんですよ♪
開放感あるバンケットになる予定です♪


新バンケットは開放感だけでなく光の演出も楽しんで頂けます。
披露宴のイメージにあわせて光を調整する事ができるんです。

そんな新バンケットを作ってくださる作業員の方に感謝をしながら、
これからバンケットがどのようにできていくのかワクワクしながら眺めてしまうのでした♪

さて、4月26日は朝の時間を活用してモーニング☆プレミアムフェア・午後からゆっくりご見学されたい方向けのevolutionフェア
4月29日はGWフェア(グリーンティウィークフェア お茶のプチギフトをプレゼント)を開催致します。

ぜひご来館くださいませ☆
皆様のお越しを心よりお待ちしております。

2014年04月27日

特別な1日

先日行われた、尊敬する大好きな先輩プランナーの結婚式♪

新郎様も以前お世話になったことがある大切な方で、

担当させてもらえると知ったときは

かなりかなり嬉しかったことを今でも覚えています。

 

迎えた当日☆

島津重富荘プランナー力作のウエルカムボード!!と

ふたりの笑顔がまぶしいキャンパスボードで皆様をお出迎えです☆

WB.jpg   %EF%BC%B7%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%89.jpg

 

会場には、島津重富荘を知り尽くした新婦様だからこその

おもてなしアイテムやステキな空間がいたるところに広がっていました♪

その1つ、エントランスの一角に設けた撮影スペースです!

チェキを用意して、皆様に自由に撮影してもらいましたー☆

%E3%82%AA%E3%83%96%E3%82%B8%E3%82%A71-1.jpg   %E3%82%AA%E3%83%96%E3%82%B8%E3%82%A71-2.jpg

 

撮影した写真はオブジェに飾ってもらいました!!

みなさん楽しそう♪

%E3%83%81%E3%82%A7%E3%82%AD%E3%80%80%E5%AD%90.jpg %E3%83%81%E3%82%A7%E3%82%AD%E3%80%80%E6%9C%A8.jpg

 

選んだ挙式は皆様に見守っていただける人前式☆

チャペルのお花はかすみ草で・・・

普段とはまた違った雰囲気で、
とっても可愛いく、とってもステキでした♪


%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%9A%E3%83%AB%E3%80%80%E7%A5%AD%E5%A3%87.jpg %E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%9A%E3%83%AB%E3%80%80%E3%83%99%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%80%E3%82%A6%E3%83%B3.jpg

  %E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%9A%E3%83%AB%E3%80%80%E3%83%90%E3%83%88%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%83%E3%83%81.jpg %E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%9A%E3%83%AB%E3%80%80%E3%83%90%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%B3%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%89.jpg
%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%9A%E3%83%AB%E3%80%80%E6%8C%87%E8%BC%AA%E4%BA%A4%E6%8F%9B.jpg

 

テーブルのお花は新郎家の家紋をイメージした三つ葉を取り入れて♪

ナフキンの上には、新婦家の家紋をイメージした羽をご用意♪

席次表も家紋のデザインをセレクト!

手作りの席札には男性・女性それぞれに合わせたくるみボタンを用意されて、

ここでもおふたりらしさが光ります♪♪♪

 

%E6%89%8B%E4%BD%9C%E3%82%8A%E3%80%80%E4%B8%89%E3%81%A4%E8%91%89.jpg

%E6%89%8B%E4%BD%9C%E3%82%8A%E3%80%80%E3%83%A1%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%83%BC.jpg %E6%89%8B%E4%BD%9C%E3%82%8A%E3%80%80%E7%BE%BD.jpg

 

披露宴では新郎様セレクトのBGMがゲストの皆様を盛り上げます☆

後々、“選曲よかったよね~”ってお声を聞くほどだったんですよ!

 

イベントでは、ゲストの皆様の中から代表で数名にスピーチをいただいたり

 

%E3%82%B9%E3%83%94%E3%83%BC%E3%83%81%E9%83%8E.jpg %E3%82%B9%E3%83%94%E3%83%BC%E3%83%81%E3%81%92%E3%82%93%E3%81%95%E3%82%93.jpg

%E3%82%B9%E3%83%94%E3%83%BC%E3%83%81%E5%BD%A9%E5%AD%90%E3%81%95%E3%82%93.jpg %E3%82%B9%E3%83%94%E3%83%BC%E3%83%81%E5%A9%A6.jpg

マナーハウス島津重富荘スタッフ一同からのビデオをみていただいたり・・・

(ちなみに新婦様が大好きなアメトーーク!をヒントに作成しました!

新婦様大好き芸人が集まったんですが、かなりシュールなビデオに・・・
すいません・・・)

 

%E3%83%93%E3%83%87%E3%82%AA%E3%80%80%E3%81%82%E3%82%8A%E3%81%A8%E3%83%BC%E3%81%8F.jpg

%E3%83%93%E3%83%87%E3%82%AA%E2%91%A0.jpg %E3%83%93%E3%83%87%E3%82%AA%E2%91%A1.jpg

 

ちなみにその頃、撮影スペースでは♪

 
%E3%82%AA%E3%83%96%E3%82%B8%E3%82%A72-1.jpg
%E3%82%AA%E3%83%96%E3%82%B8%E3%82%A72-2.jpg

 

最後のお手紙と花束贈呈のシーンでは色々な想いが込み上げてきて

なみだ涙でした・・・☆(担当なのに号泣すいません・・・💦


%E6%8A%AB%E9%9C%B2%E5%AE%B4%E3%80%80%E6%89%8B%E7%B4%99.jpg
%E6%8A%AB%E9%9C%B2%E5%AE%B4%E3%80%80%E8%8A%B1%E6%9D%9F%E8%B4%88%E5%91%88.jpg

 

viviがまだ新人プランナーだった頃。

教育係として色々教えてくれたご新婦様。

支えてもらったことは星の数ほどあって、

ご迷惑をおかけしたことも数えきれなくて、

感謝の気持ちは言葉では伝えられません。

 

そんな大切な大切な先輩の結婚式。
その特別な1日を
担当プランナーとして近くで見守らせてもらえたこと、
本当に嬉しく思います!

たくさん、たくさんありがとうございました!!

そして、本当に本当におめでとうございました☆

またご新郎様とご一緒にいつでも帰ってきてくださいね♪

おふたりの末永いお幸せを、マナーハウス島津重富荘スタッフ一同
心よりお祈りしております☆★


%E3%82%B7%E3%82%A7%E3%83%95%E3%81%A8%E3%81%B5%E3%81%9F%E3%82%8A.jpg %E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%83%E3%83%95%E3%81%A8.jpg
%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%9A%E3%81%B5%E3%81%9F%E3%82%8A.jpg vivi☆