メイン

☆キッチンより アーカイブ

2012年08月29日

秋ですねぇ~

 はじめまして!!

 今日からキッチンスタッフもブログはじめますwww

もうすぐ八月もおわりですねぇ~

 秋が始まりますよ!!

スポーツの秋・読書の秋・・・

それとなんと言っても

食欲の秋ですよぉぉぉぉwww

料理人ですからね!!

それでは今回は来月からメニューが変わるので

その中からオードブルに使われる食材を

あの秋の味覚・・・

そう松茸www

いい香りですよぉ~

お楽しみに!!

 

 

 

DSC_0230.JPG

2012年09月01日

ある日の特別メニューヽ( ゚д゚ )ノ

9月です。

 

夏が終わった・・・

 

まぁ秋でも楽しいこといっぱいありますよ!!

 

きっと☆彡

 

さぁ気を取り直して!!

 

秋の味覚と言ったら~

 

栗・松茸など出てくると思いますが

 

今回は、ある日の特別メニューということで あの魚を使ったメニューを!!!

 

その魚とは!?

 

そうです!ホンマでっかの人です!!

 

間違いました人じゃなかったです。

 

冗談はここまでにしといてさんまです。

 

只今、冷蔵庫で吊るされ熟成中です∑(゚Д゚;) RIMG0013.JPG

ド━━━━━━(゚Д゚)━━━━━━ン!!! RIMG0012.JPG

2012年09月02日

( ;∀;)イイハナシダナー

松茸さん

 

彼はサーモンと燻製卵と出会って

 

こんなになってしまいました。

 

(・∀・)ヤッテクレル!! 

 

RIMG0005.JPG

 

2012年09月05日

伊勢海老('∀`)

エビちゃん

 

秋なのに

 

マジ暑いから

 

これじゃあ茹でダコになっちまうと思って

 

自ら熱湯に入ってやったぜ!!

 

ワイルドだろぅ~(σ゚д゚)σゲッツ!! IMG_0414.JPG IMG_0413.JPG

2012年09月09日

色とりどり

IMG_0463.JPG

 

テイスティングフェアーがありました。

 

キッチンで僕たちが食材説明をしています!!

 

緊張します。

 

優しく見守っていただけると助かります。

 

では、キッチンで待ってます!!

2013年01月24日

驚きの食材 チョウザメ

こんにちは。久しぶりの更新です。

今回は本日入荷した食材をご紹介いたします。 RIMG0051.jpg

なんと鹿児島県産のキャビアです!そして! RIMG0052.jpg

チョウザメです!鹿児島県産のキャビアなんておどろきですよね。この製品にするまで20年もかかったみたいです。 写真に写っているのがこのキャビアを作っている小田原さんです。この努力の結晶を使わせてもらう私たちは本当に幸せです。 さてこの食材がどのように料理されるか、たのしみですね!

2013年03月08日

最近のお料理

RIMG0075.jpg

 

こんにちは。だんだん温かくなり春らしくなってきましたね。

キッチンより最近のお料理をご紹介いたします。

 

pate en croute

パテアンクルートと読みます。 

シェフは常に新しいことに挑戦しながらもこういったクラシックなお料理もつくるのです。